スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
笑顔筋トレ
Mon.02.02.2009 Posted in 日常
フェイストレーニングを受けてきました♪


【すっきり目元をつくる体操】

1:軽く目を閉じて、口を軽く開きます。
2:5秒間でかたく目を閉じていきます。
3:5秒間キープ。
4:5秒でゆっくりもとに戻します。
(一日3回)


目のまわりの筋肉を鍛えることによって
むくみをとれて
眼球を覆っている水分(涙)の量も増えて
キラキラと輝いてくるんだって。
ドライアイでいつも点眼してる人にもいいらしい。


【頬を引き締めて口角をあげる体操】

1:口を閉じた状態でかるく微笑みます。
2:5秒間で右口角を上げ、右目を硬く閉じます。
3:5秒間キープ。
4:5秒でゆっくりもとに戻します。
(一日左右3回づつ)


モデルさんの笑顔って
口角がとっても上がってるよね。
それは鍛えることによって
フェイスラインもスッキリして
キュッと上がった口角も作られるようになるんだって。



☆大事なポイント4つ☆
・きれいになるイメージをもつ。
・ゆっくり筋肉を動かす。
・鏡をみる。
・続ける事。だけど回数を守ってしすぎない。




今日聞いたことを忘れないように
メモっておきます(笑)


フェイストレーニングした後
顔が温かくなってくるのがわかったんだよね。。
普段使ってない筋肉も使って
リンパの流れがよくなった感じ。


お手入れしているか、いないかは。。
歳をとってくると差がでてくるんだって(ノω`*)

この2つの笑顔筋トレは
続けていこうかなぁ~って思いました(笑)

結構単純です(笑)





携帯や pc ばかり使ってるとね。。
楽しい事や悲しい事を人に伝える時
顔文字や絵文字を使って気持ちを表現するけど
打ってる時の顔は、無表情の時ってあるじゃない・・
声もださないしね。。

使わない筋肉は硬くなって痩せてくるよね。。
そしたらね
しわやたるみやむくみの原因になって
早く老けるんだってヽ(;´Д`)ノ

みんななるべく笑おうね(笑)
笑うとね、いいホルモンが分泌されて
脳も活性化するし、
免疫機能も高まってくるらしい



なんたって笑顔がかわいいって
老若男女問わず素敵じゃないですか(笑)

毎日したらいいのはわかってるけど。。
一日5分でいいトレーニングが
じゃまくさかったりするけどね(笑)



笑顔がかわいいね♪って言われたらね。。

「そんなことないですよ~」って否定するより
「ありがとうございます♪」って素直に受け入れるほうが
どんどんかわいくなるんだってよ(笑)

« 昨日は節分 | Home | 3/?? イベント予定 »

comments

結膜炎だったか角膜炎だったか
まだ治っておらず。。

目をギュッてつぶったら

瞼がヒリヒリ痛かった(T▽T)

お肌のお手入れ大事だ(*・д・)(・д・`*)ネー
意外と正しいスキンケアの方法を知らない人は多いみたい^^;

老人ホームにメイクに行くと
ちゃんとスキンケアしてたかどうか一目瞭然で解るので
うちも今のうちにちゃんとお手入れしとこう(´;ω;`)

手入れしてなかったお婆ちゃまだと
シワにフェイスパウダーが入ったら目立つから
入らないようにするのが大変大変。。。(ーー;)

シワに口紅が入り込んで、にじまないようにするのも大変大変(ーー;)


出来るものならシワをパテで埋めて
たるみを持ち上げてテープで留めたろか思うよ。。(ーー;

よく、プリクラとかで女の人が頬に手を当ててピースってやってるのは
たるんでる頬のラインを隠す&小顔に見せるためだそうです。。

以上うんちくでございました。。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

めっちゃためになる体操ありがとうございます^^

明日から実戦してみます♪

>>ルナさん
コメント読んでちょっとぷっ・・と笑っちゃいました(笑)
シワにパテ埋め、テープ留め・・いいですね(笑)
あはは♪
明日は我が身にならないように
お互いお手入れがんばりましょう(笑)

目に炎症起きてる時にギュッはダメヽ(;´Д`)ノ
炎症がひどくなっちゃうヽ(;´Д`)ノ

個人的には目がキラキラになりたい(✪ܫ✪)

Hey! Say! JUMP  山田涼介くんが最近見た中では
一番キラキラだったかな(笑)

いいマッサージがあれば教えてくださいね☆

この記事を書いた後・・
きっとルナさんならわかってくるはず!ってコメント期待してました(笑)
ありがとです♪



>>らさん
あはは^^
そうなんだよね~
手が顔の近くにあることで
小顔に見えたり、かわいさUP↑になったりするよね(笑)
女の子もいろいろ工夫してるんです(笑)


>>てるさん
てるさんもキラキラの目になるようにがんばって♪(✪ܫ✪)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
