スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
インフル大丈夫ですか・・・
Mon.26.01.2009 Posted in 日常
流行ってますよ・・インフルエンザ



今朝、めざましテレビでやってたけど

インフルの人が咳をすると、菌が空気中に浮遊するよね。
だけど湿度が50%以上だと
インフル菌は水分に包まれて
重くなって下に落ちるんだって。

下に落ちるだけでは菌は死滅するわけじゃない。
だから家での対策は
それをお掃除用の除菌クリーナーや
コロコロで拭き取るのがいいんだって。


へぇ~って思ったよ(笑)


オフィスや学校で
湿度50%以上って難しいかもしれないけど
家だったら、洗濯物の部屋干しとかで対策もできるね。
自分のデスクまわりに、加湿グッズ置くとかね(笑)
いろんなかわいいのん売ってるもんね。


自分の免疫も高めないとね♪
首をマフラーやタオルで巻いて暖かくしてるだけでも
のどの免疫機能は高まるんだよね(・ω・)b

後はやっぱり睡眠と食事

しんどい時は早く寝よう~
朝からちゃんとご飯も食べよう~




食欲ない時の桃の朝ごはんは。。きつねうどん
さっきこれを食べました(笑)

ツルツルののど越しと、甘めのおあげが好きです(笑)

市販のおあげ・・・どうして2枚が1パックに入ってるんだ・・(笑)
それがちょっと不満ι(*`ω´)ノ

さてと・・今日は仕事お休み。
EBの説明書を修正しておこうかな。。
防具効果も実装されたしね☆


« お土産でもらった奈良の葛餅 | Home | タコパー »

comments

(*´σー`)インフルエンザ?大丈夫です 既に完治しました(違

うどんの油揚げ・・美味しいけど確かに2枚パックが普通・・だから揚げ入りうどんを食べるときはいつも豪勢に2枚入れてますね・・w

でも1枚売りだと高いんだろうなぁ・・・

ところで桃さん具合悪いんですか?(うどんツルツルってことは
既に今年のインフル感染済みの自分が言うことではないですがお大事にです(o゜◇゜)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じく自分もA型今年感染済み。
初のインフルでした><
なんだか、いい事を聞きました、注意します^^;

ヽ(´・∀・)ノ桃ちゃまのおうどん♪
(*・ρ・)じゅるっ

ヽ(´・∀・)ノおうどんっ♡ちゅるっ♪

>>鳥さん
もう完治しましたか(笑)

おあげ2枚とは豪勢・・・・(笑)
だけどホントは一枚でいいよね~
同じ豪勢なら卵入れたい(笑)

桃の体調は微妙なのよね。
微熱がでて、ひいて、また微熱、またひいての繰り返し(笑)
気合で乗り切りたいです(笑)


>>○○○さん
1枚小分けがいいですよね(笑)
湿度は必要ですよね~
体調管理は桃も気をつけます~^^


>>中村瑞穂さん
A型が多いみたいですね~
お薬何使ったのかなぁ。。
タミフルが効かない耐性が増えてるっていうもんね。
今は大人でもリレンザなのかなぁ。。


>>ぽにちゃん
おあげがもう一枚残ってるから
桃のをヨダレ垂らしてみなくっても
ぽにちゃん用に作ってあげられるぉ(*´σー`)


>>1900clipさん
ちゅるっ♪ って。。。(笑)
それはぽにちゃん用なので横取りダメです(笑)

ι(*`ω´)ノ神戸まで飛んでいきますっ
桃ちゃんのおうどんたべたぁい.・゜゜・(/_\)・゜゜・.エーン
仕事⌒ヾ(*´ー`)ポイ ( ・∀・)えへへへへ

>>ぽにちゃん
ぽにちゃんが神戸まで来るんだったら
会いにいっちゃうかもなぁ(笑)

だけど仕事は休めん(´;ω;`)

しばらくの呼び捨てプレイ、完全にナックアウツヽ(´・∀・)ノ

(*´σー`)おらも捨て身で神戸に特攻♡

>>1900clipさん
あ・・しばらくの呼び捨てプレイ・・・ばれてましたか(笑)
ごめんね。名前コピペして「さん」つけてる忘れてました(ノω`*)

ヽ(´・∀・)ノ神戸行くときは私信しま♪

>>ぽにちゃん
わっ・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
