スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
タコパー
Fri.23.01.2009 Posted in 日常


友達が来たのでタコパー♪


作ったのは『明石焼き』

生地の中に卵がたっぷり入っててやわらかい。
具はタコのみ。
ソースをかけて、お出汁で食べる。
とっても大好きヾ(´ω`)ノ


関西にはきっと一家に一台、たこ焼き器があると思う(笑)



ジュワ~と焼けてきたなぁ~って頃に
クルっと回す♪

生地を多めに型に流し込むのがコツかなぁ~
少ないと丸い形にならないのよね(笑)

手前側ちょっと失敗(ノω`*)
ってか奥側も丸くない(ノω`*)

だけどいいの~楽しいから(笑)


クルっと回すのが上手にできたら
(*´σー`)って顔にみんななっちゃう(笑)

200個くらい作ったかなぁ~

もう食べれないのに
みんな作りたがるから(笑)

みんなが楽しいタコパーいいね☆

« インフル大丈夫ですか・・・ | Home | 防具効果実装間近 »

comments

たこ焼き器あります(笑)
明石焼きにソースかけるんですね(ノ゜⊿゜)ノ
家でたこ焼きつくってもおいしくないので、あまりしません(笑)
でも友達とやるのは楽しいです♪ヽ(´・∀・)ノ

>>玲燐さん
ソースかける~ヾ(´ω`)ノ
マヨネーズかけてる人もいる(笑)
アツアツ食べると家で作ってもおいしいヾ(´ω`)ノ
+友達のスパイスでおいしさ倍増です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分の家でやるたこ焼きは常に明石焼きですw

>>○○さん
登録できたようですね^^
ゆっくり楽しんでください♪


>>シングレンさん
ホワホワでおいしいもんね☆

私は関西在住ではありませんが、たこ焼き器あります^^

たまに家族でたこ焼き作って食べています。やっぱり焼きたてはおいしいです^^

ただ、明石焼きは・・・うちのかみさんは好きなのですが、私は好みでないんで^^;
大阪で何回か食べましたが、どうも好きになれません^^;
出汁で食べるのが、物足りないのです。

やはりソースと青海苔どばっとかけて、がっつり食べるたこ焼きじゃないとw

まあ好みの話ですけど^^;
無駄レス失礼いたしました。

(追伸)防具効果、実感しました。(内容は内緒で^^;)
    いろいろと作戦の奥行きが増えて、より楽しめそうです^^

たこ焼き器超安く100円で買ったのに・・・
送料1000円って・・・・・
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

タコヤキにソースかけてだし汁に付けて食べても美味しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ちなみにタコヤキ器ありまっすヾ(*´∀`*)ノ

明石焼きはタコヤキ生地より柔らかいから
丸くするの難しいよ(*・д・)(・д・`*)ネー

>>スターダストさん
がっつりたこ焼きも好きです(笑)
キャベツとか入れてソースと青海苔たっぷりもおいしい♪
お好み焼きやたこ焼きって。。
ほんといろんな好みがあるもんね☆

関東と関西って味の好みもちょっと違うのもあると思う~
桃は関西だから、東京でうどんを食べた時
味もつゆ色も濃いって思った。。
それはそれで美味しいんだけどね(笑)
だから関東の人は、関西の料理は薄く感じるかもね^^

防具効果実感できましたか♪
いろいろ試して楽しんでください☆


>>ぺこぽんさん
1100円だったら安く買えたんじゃないのかなぁ(笑)
3回以上は作って、元はとってください(笑)

>>ルナさん
美味しい美味しいヾ(*´∀`*)ノ
明石焼きは丸くするのが難しいかもしれないね(ノω`*)
特に最初に焼くときね(笑)
2回目からはタコやき器に油が馴染んできて
クルッとしやすくなるね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
