スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ピラフ
Sat.17.01.2009 Posted in 日常


初めてピラフを作ってみた♪
記念撮影(笑)

それも鍋で作ってみたくって。。
友達が大勢来た時に
ドン♪とテーブルの上に出せる一品を練習しておきたかった(笑)


レシピを見て、赤ピーマンや黄ピーマンも入れた♪
初めて買った。。。1個150円って結構高いんだなぁ(ノω`*)



ピーマンって苦くってあまり好きじゃないんだけど
赤ピーマンや黄ピーマンは甘い?
独特のピーマンの香りもするけど・・苦くない♪

炒めると更に色が鮮やかになるんだね。。
知らなかったょ・・(笑)
彩りにいい感じ。



肝心の出来栄えは。。。

んー


なんかベチャとしてる(´・ω・`)
ちょっと食べてみると・・お米に芯がある(´・ω・`)


初めてのピラフ失敗(´;ω;`)

写真だと美味しそうに見えた?(・∀・)ニヤニヤ
だけど食べるとイマイチなんだな(TдT)


炊飯器のほうが微調節してくれたのかなぁ(´;ω;`)

鍋でつくるって難しいね(´;ω;`)

こんなに芯があるご飯って初めて食べたかも(´;ω;`)



付け合わせは温野菜
かぼちゃとニンジンとアスパラを蒸したもの。

最近蒸し料理がとっても好き。
キャベツでもじゃがいもでも
蒸すだけで甘くておいしいのよね
簡単ヘルシーだからオススメ☆

これはおいしかった(゚ーÅ) ホロリ



3合も炊いちゃったピラフ・・どうしよう(ノω`*)
2合にしようかと思ったけど・・
レシピが3合分だったらついついね・・(笑)


スープの量と蒸し時間調節して
ピラフまた挑戦するぉー(´;ω;`)b

« 防具効果実装 | Home | 大人になった瞬間・・ »

comments

日本のお米使ったでしょw?
日本のお米使う時は、バターで始め炒めるときに少し時間欠けてでもゆっくりめにやると芯なくなりますよ^^ 

↑名前入れ忘れました^^; ゆぅです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ゆぅさん
なるほど(笑)
バターでゆっくり炒めるのね(-ω-;)
今度それでやってみます(笑)
ちなみに今回は電子レンジで蒸し直しました(笑)


>>○さん
初コメですね♪
ルクレーゼの鍋ですヾ(´ω`)ノ
これは24㎝なんですけどね。
18㎝のもあります^^
色はグリーンです。
Eurekaさんから勧めてもらって購入しました(笑)
最初は 重いのに・・って興味なかったのですが
お料理がおいしくできますよね(笑)

おすすめの野菜レシピがあれば教えてください(*ノωノ)

バターか油で最初に炒めるといいですよ(*ノωノ)
おこめが透き通るorほぼ透き通る辺りまで・・・。
ちなみに私は炊飯器派・・・

>>アリスさん
お米が透き通るまでね。。うん(笑)

失敗した原因が
スープの量と蒸し時間だと思ってるうちは
まだまだダメだ(笑)

今度炊飯器で作ってみようかな(笑)

こんにちわ^^

芯のあるご飯ができた場合。電子レンジで長めに加熱すると、いい雰囲気になります。自動の場合は、2回ほど加熱するといいかもです^^

>>拳さん
なるほど(笑)
電子レンジってフォローしてくれますよね(笑)

覚えておきます♪

グラタンとチーズのっけて
オーブンで焼いちゃえばドリアにもなりそうだし(笑)

失敗作だなんて思わせないかも(/ω\)(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
