スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
大人になった瞬間・・
Mon.12.01.2009 Posted in 日常
今日は振袖姿の女の子をよく見かけた♪
平成生まれ初の成人式なんだね。


百花EBの中にも新成人になった人はいるかな^^


大人になった瞬間ってどんな時に思うのかなぁ?

成人式が区切りって思う人もいるかな




桃はどうだったかなぁ。。

初めての選挙は、おっ♪って思ったかな(笑)



初投票したのは、市会議員の選挙だった。

ちょうど20歳の時
選挙事務所でうぐいす嬢のバイトしてた。

選挙カーにのって、白い手袋して
「市会議員候補 山田○○でございます。
皆様の手となり足となり 山田○○、精一杯働かせていただきます」
ってカンジで、笑顔で手を振ってた(笑)

山田候補者はかなりの年配で、あまり実績もなく
若くて元気な候補者が多い中、当選はかなり厳しいと言われてた。。

当選するのと、しないのでは、バイト料も違ってたんだよね(笑)
(ご祝儀がでるからね。。かなり切実w)

いゃいゃ。。バイト料よりも
山田候補者は福祉や介護の事に力を入れてた真面目な人だった。



桃も初めての選挙で山田候補者に一票を入れた。


投票の日は、夕方くらいから続々と人が集まってきて
大勢で開票を見守ってた。。

当選か・・落選か・・
テレビ中継をみんなで見てた。。


山田候補者は当選した。
がけっぷち・・一番最後の当選
落選した人との差は、たった19票だった。


みんなで万歳三唱しながら
19票差で決まっちゃうんだ・・ってしみじみ思ってたかな・・

選挙って自分が投票しなくっても・・って
思ってたとこもあったんだけど
1票って重いんだな・・って知りました。

大人の仲間入りしたんだなぁって思った。。


もちろんバイト料も弾んで頂きました♪ チャッカリ・・(笑)




後は。。就職して初めて貰ったお給料で
親にプレゼントを買って渡した時も
「大人になったなぁ♪」って自己満足に浸ったかなぁ~

後で倍にして服を買ってもらったけどね・・・ぷぷ

« ピラフ | Home | あけましておめでとうございます☆ »

comments

10代の頃から1人暮らしとかしてたから
ドコで大人になったのか解らないけど

今思えば自分が経験してない事でも人の立場になって
人の痛みが解りだした時かな(‥;)??

17~19歳の頃は解る人には解るほど自分が一生懸命過ぎて
考えてるヒマがなかったので^^:

>>ルナさん
一人暮らしって憧れてた~(笑)
だけど実際は大変だよね。。


>人の痛みが解りだした時かな(‥;)??
えらーーい。。。

そだね・・

人の痛みを理解して自分を抑えてがんばってた時も
桃にもあったなぁ。。

学生時代は、仲間とか親友とか・・
そういった人たちに支えられて乗り超えていけたことも

今は、だんだんと自分だけで考えて行動しないと
いけないことが増えて。。

人に頼って、甘えて
支えてもらうことに慣れちゃうと
離されちゃった時に立ち直れなくなる事あるんだよね・・

落ち込み度が自分でも不思議に思うくらいハンパない・・
心が折れちゃうのが一番つらい。。

自分の事は自分で考えて、自分を守らなきゃ・・って
切実に思うようになってきちゃった。。

今の桃は
人の痛みもわかるんだけど・・
自分を守る感情優先にしちゃうことが多いなぁ><

ずるくなってきたのかなぁ・・・
自分に甘すぎるのかもしれないなぁ。。


17~19歳の頃・・
多感な時だし、みんないろいろありますよね。。
今が幸せなら・・ちょっとチャラかな・・って
思えるといいですね♪

女の子なんだしぃ~♪
自分に甘くて良いと思うヾ(*´∀`*)ノ

自分を守らなきゃいけない状況に立たされたら
なおさら。。^^;
私も自分を守るだろうなぁ。。(‥;)

私もよく心と言うか、身体ごとしょっちゅー折れてます(T▽T)
心が折れると食欲無くなるしねぇ。。(‥;)

今が幸せ。。
お腹が空いてるときに誰かさんがマクドまで
買い出しに行ってくれれば
ちょっぴりチャラですにゃヾ(*´∀`*)ノ

これを誰かさんが積み重ねて頂ければ
全てチャラになるんじゃないかと(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>>ルナさん

>心が折れると食欲無くなるしねぇ。。(‥;)

桃の場合、心が折れると
食べてなくても、太りやすい体質になるっていうか
身体を守ろうと
栄養を蓄えるホルモンが分泌されるっぽい(-ω-;)

体調いいと痩せて、悪いと太るって感じかな(笑)


基本天然なので、
悪いことはすぐに忘れられるので便利です(笑)
覚えておかないといけない事も
すぐに忘れるようになったので要注意(-ω-;)

>これを誰かさんが積み重ねて頂ければ
誰に伝えたいのかわかるだけに・・・なんとも(笑)
ずっと仲良くしててください(笑)

そういや、おいらも・・

何気に、おひさっ♪
おいらも、若い頃知人の紹介で、選挙カーのドライバーを頼まれ、バイトした事を思い出しました。
まわりは、おじさん、おばさんばかりで、事務所の中ではずいぶん、寂しい思いをしたっけな。
え?結果?
桃ちゃんとは、違い落選しましたよ・・。
でもね、その後がスゴイんだよ。
当選した何名かだ、お金をばらまいたとかで選挙違反で、無効となり
ギリギリ繰り上げ当選♪
ビックリだわ・・。
こんな事もあるんだね。
じゃ、またね~

>>ゆかごん

ゆかごーーーーん
ひさしぶりーー(´;ω;`)

ゆかごんも選挙事務所でバイトしてたんだ(笑)

ってか。。繰り上げ当選って・・(笑)
そういうこともあるんだね。。

ってか・・ゆかごんも1年ぶりくらい(笑)
また見に来てね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
