スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ぶっちゃけ
Fri.26.12.2008 Posted in 日常
毎月サーバー移転する予定です。

月末月初は戦争の予定入れないでくださいね。。



毎月移転する理由を
みんなにも知っててほしいからぶっちゃけて書くね(笑)

お気に入りのアドレスを変える手間とか
月末月初の戦争も規制されてつまんなーいとか・・

お金や労力の負担より
プレイヤーから苦情がでるほうが桃たちも辛いし
後で理由を知るより
前もってわかってもらってるほうが
プレイヤーのみんなもストレスにならないかなって思ったからね。


まずね。。
http://hyakka.kir.jp/をメインにしてサーバーを借りてます。
もう一つサーバー借りてるので
この2つで毎月13,000円程かかってます。


http://hyakka.kir.jp/で快適にできれば問題ないのだけど
21時すぎから負荷がかかって重くなる。。

最初は快適だったんだけどね。
だんだんいろいろ制限つけられて
使えなくなっていく。。

同じところでずっとEBしてちゃだめなんじゃないか・・
っていうのが2年やってきて
サーバーに対して思った感想。。


ちなみに11月のイベント月の借りてたサーバーは6万弱です。
さすがに200人くらいが戦闘してても快適だったよね(-ω-;)

高いサーバーはいいのはわかったけど
そんな金額毎月だせない(-ω-;)

Eurekaさんと相談して
サーバー代の出費は抑えて、毎月サーバーを移転することで
快適さを保っていこうと。。

サーバー移転って
データの量が多いし、ミスできないし・・
Eurekaさんは大変な作業になる。。

だけど『毎月するから♪』って言ってくれた(´;ω;`)

桃よりもずっとずっと
プレイヤーにやさしいEurekaさんです。。

そのうちもっといい方法が見つかるといいんだけどね(´;ω;`)


1月1日に新しいサーバー借りる予定だけど
サーバー側がお正月休みで
設定が遅くなるかもしれないなぁ。。
1日の夜はサーバー重いかも・・(´・ω・`)


« あけましておめでとうございます☆ | Home | 親愛なる友にメリクリ☆ »

comments

いつも管理ありがとうございます。我々プレイヤーに出来る事はスポンサーサイト訪問くらいですが、クリックがんばります^^;
サーバー重いのはしかたの無い問題ですからお気になさらずに♪

クリックを強制的にでも、プレーヤーは嫌がらないと思います。
桃さん、エウレカさんの負担を減らすのも、プレーヤーの使命では、と思います。
重いとか、他のEBでもあるわけですし、お気になさらずに

>>リンダさん
サーバーが重くって戦争にならないつまらなさは
桃もプレイヤーが長かったから。。
わかるんだよね・・・

Eurekaさんも同じ。

あまり負担になりすぎなくって
できる事はしていきたいと思ってます^^


>>中村瑞穂さん
強制クリックはアフェリ業界の中では禁止行為なんだよね(笑)
「気になったサイトをみてください」が基本です^^

大変ご無沙汰です^^
思い起こせば、plalaの鯖貸して~あいよ~♪
っていってから2年以上も経つのね^^;

いろいろ大変だったと思う。金銭的にも精神的にもね^^

おいらEB引退して(いつしたんだっけか?^^;)すっかりご隠居みたいになっちゃってほとんど顔もだせないのだけれど、言える事と言えば

頑張れ~(* ̄0 ̄)/オゥッ!!

ぐらいで申し訳ない;;

EurekaさんもがんばっているなぁEurekaさんいなかったらホントここまでこられなかったよね^^本当にありがとうという一言に尽きます^^

さて、おいらはというと、キャラ維持しているだけなんで、行列作って新規登録待ちしている人もいるだろうし、キャラ消してもいいかなと思っています。まだしばらく様子見してますが^^;

桃さんEurekaさん身体が資本だからね^^身体に気をつけてこれからもがんばって^^

ここを見ている皆さんへ:サイトの運営ってすごい大変です。ただいえるのは、「誰かがやらなきゃ集まれる場所が減る(無くなる)」という事です。いろいろご不便あるかもしれませんが、ご理解・ご協力を宜しくお願いします。(おいらが言う事じゃないか^^;)

>>虫さん

あは^^ 桃の保護者みたい(笑)

あの時、plalaの鯖貸してもらってなかったら
EB作ってなかったかもね(笑)
長い間ありがとうね。
必要なデータはplalaから引っ越しできたと思う^^

Eurekaさんもそうだよね。。
手伝ってくれてなかったら
しょぼいEBのままだった(笑)
ってか・・ずっと制作中のままだったかもしれない(笑)

それよりEB引退はしちゃだめ(笑)
たまに覗いてくれるだけでいいから。

集まれる場所をがんばってキープしてるんだから
集まってくれる人がいないと寂しいやん(笑)

Eurekaさんにも伝えておくね♪

今年1年お疲れ様でした。
毎月鯖移転…大変なことですが
その決断にいたるまでも
きっと大変だったと思います。

プレイヤーとして出来ることは
スポンサー訪問もありますが、
みんなで百花を盛り上げて楽しんで行こうと
思ってます(≧▽≦)

ラジオやブログ
百花以外のツールでもお騒がせしますが、
来年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>麗音さん
あけましておめでとうございます♪
いつもいろいろ盛り上げてくれてありがと^^
Eurekaさんがラジオする時
今度は付き合ってあげてください(笑)
いつもいきなりなんだけどね(笑)
今年もよろしくお願いいたします♪



>>○○さん
あけましておめでとうございます♪
長文だなぁ(笑)
いろいろと心配してくれてありがと☆

>ある部分で有料のシステムを導入しなければ
>無理なのではないか、と思うのです。

今のとこ大丈夫(笑)


>有料にするくらいなら・・と、潔い道をもお考えでしたら・・

ないない(笑)
そんなスッパリEBやめないから^^


>一部のレア武器を売ってください!(爆)

あはは^^


>EBでプレイしたいが、仕事優先に動くと、
>他のメンバーと同じ土俵で戦えなくなってきて
>自然に足が遠のいて行った人も少なくないのでは?

それを言われるとつらいなぁ(´・ω・`)
時間的に制限のある人は大勢いるとも思う。。
だけど説明書にも載せてる「G-B.R.D」でも
そこそこ戦争楽しめると思うんだよね(´・ω・`)

結構「G-B.R.D」使えるよ?
登録して一か月もたってない人でも
「G-B.R.D」一つで最近でも勲章とってるプレイヤーもいるしね。


だけど。。EBの楽しみ方は武器や防具だけでもないと思うんだよね。
強い武器や防具を持ってる事にこしたことはないけどね(笑)

「G-B.R.D」しかないから
戦争であなたは戦力外なんていう仲間はいないんじゃないかな?

すくなくても○○さんのまわりにはいないはず^^

マイペースでいいんだよ♪
無理しないように。。
ボチボチと長く続けていてください^^

桃もそうだから(笑)
あまりがんばりすぎてない(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>○○さん
Eurekaさんにも伝えたよ^^
お気づかいありがと♪

一部でも有料化しちゃったら
有料に見合うだけの仕事をしなきゃ。。って
きっと肩こっちゃう(笑)
無料で気が向く程度にいじってるほうが
気が楽でいい^^

これが2人の意見です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>○○さん

>なんか楽しそうでいいな~(〃∇〃)

あはは♪
そだね(笑)
一人じゃないからね♪楽しいかな^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
