スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
親愛なる友にメリクリ☆
Wed.24.12.2008 Posted in 日常
「手術後経過は順調
今のところ転移してない。
4月の桜の咲く頃、また日本に戻るからね。」


中学高校と毎日一緒にチャリで学校に通って
ずっと仲がよかった親友から
イヴの今日。。
クリスマスカードが届いてた。





今年の4月1日

「癌になっちゃった・・」

エイプリルフールの日に
その親友はそんな事いったんだよね。。

「エイプリルフールだもんね?(笑)」

なんの疑いもなく桃は笑って言った。

だけど・・親友は泣き出した・・





とても進行の早い癌で
自覚症状があった時には、既に大きくなってた。。

手術して
抗がん剤投与・化学療法・放射線療法が始まった。


「髪の毛が抜けていくの・・」

すぐに悲しそうに言ってた。。
ひどい頭痛や倦怠感や吐き気もあったけど
髪の毛が抜けていくのが一番精神的にきつかった副作用・・


朝 起きたら、枕が真っ黒で
髪をちょっとなでたら、指に毛が何十本も絡んでる・・

病院の先生から、髪の毛を剃るようにすすめられたらしい。。
全部抜けるのだから
抜けていく髪の毛をみて悲しむより
治療が落ち着いたら、生えてくるから
楽しみにがんばりましょう・・との事。。


これを聞いた時・・
涙が溢れてとまらなかった・・


すぐに会って抱きしめたいくらいだったけど
その親友はオーストラリアに住んでる・・



「大五郎って知ってる?
オーストラリアの年配の看護師さんが
日本の時代劇ファンで
『子連れ狼』にでてくる大五郎みたいだっていうの(笑)」


頭の前部分にしか髪の毛が残ってないってことだね。。

なんていうか・・・・
最後に(笑)がついてたからいいけど

すぐに気の利いた返事ができなかったよ・・





親友のブログやメールは
辛い治療に何度もめげそうになってるけど
現実を受け入れて
前向きに前向きに必死に生きようとしているのが
伝わってくる。。


使われてる薬がとても強そうで
副作用があまりにひどいから
読むたびに、もう死んじゃうんじゃないかって・・
勝手に思って泣いてたよ。。


だけど、今日
クリスマスカードの中に入ってた写真の親友は
カツラをつけて笑ってた。。




ずっと見ていたいのに
すぐに涙でにじんじゃう。。


これからもずっと再発も転移もしないで・・・
遠い海の向こうに住んでいる親友に

星に願いを・・・・

« ぶっちゃけ | Home | 宝くじ »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

星に願いを・・・・

私の思いは桃さんに比べ、とてつもなく小さいかもしれませんが、少しでも届けば。

星に願いを・・・・

僕も一緒に願います。桃さんの親友が早く良くなりますよに。

>>○○○さん
ありがと^^
そっかぁ・・
癌で亡くなった友達がいるんですね・・
癌はもう不治の病じゃないって言われるけど
やっぱりこわい><
うん。。。
なるべく会話をして
そばにいて、いろいろわかってあげたいと思ってます(´;ω;`)


>>じゅんさん
ありがと^^
じゅんさんの気持ちも届け―♪

「どうして私なの・・・(泣)」
「なにが悪かったんだろ・・(泣)」
この言葉が身にしみちゃう・・
これは返事のしようがなかったなぁ・・


>>BAND-AEDさん
ありがと^^
BAND-AEDさんの気持ちも届け―♪

彼女はとってもきれいな人なの・・
初めて会った時フランス人形みたい・・って思った。。
ちょっと茶色でカールしてた髪の毛が
抜けちゃったなんて想像できないや(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>○○○○さん
大事な人を亡くした人って身近でも多いんだね。。
1月に手術かあ・・(´;ω;`)
うまくいくといいね・・・(-人-)
コメントありがと(´;ω;`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
