--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
産婦人科での出来事
Sun.05.03.2006 Posted in お仕事の話
昨日、お昼の12時半頃。。N産婦人科の駐車場に入ろうとした時

後から入ってきたワゴン車が
キキキキキィィ・・・・・と、桃の車の横をすり抜けて
玄関前に横付けしてきた。。


ぶつけられるのかと思ったくらいワゴン車が勢いよく入ってきたから
一瞬冷や汗をかいた・・・
いつもの場所にゆっくりめに駐車中の桃・・


院内から、バタバタとドクターやナースさんがでてきた。。

ただならぬ雰囲気・・

ナースさんの1人が、先ほどのワゴン車の後ろのドアを開けた・・


ポタッ。


ポタッ。。


開けたドアから何か滴ってる・・


ち・・血だ・・・・・



(((;゚Д゚))


ぇぇぇぇぇ~って思って、すぐ車を止めて、駆け寄ると

濁った紫色のような体色で、まだへその緒がついたままの赤ちゃん・・

土色のような顔色をして、汗と血まみれになって横たわっているお母さん・・



生きているのだろうか・・・・そんな印象だった・・


動かない赤ちゃんとお母さん・・


ワゴン車の中も大量の血・・



急に自分の頭から血が引くのを感じた・・
頭が痛くなって、目の前が白くなってきた・・
ひざがカクンときた・・・・


意識がモウロウとしてきて
視界がモザイクがかかったように四角のマス状になって白く光ってきた・・

倒れる・・・と思った時



 「オンギャャャ~~」 



赤ちゃんが泣いた・・・

その瞬間。。桃も意識がふっと戻った・・
血を見て、倒れそうになった・・orz
はじめて見た衝撃的な現場。。


テキパキと動くナースさん達・・
いつもはバカな冗談言ってる笑ってる人達なのに
ナースの顔になってる


陣痛がきて40分くらい離れてるN産婦人科に来る途中に
破水して、そのまま出産してしまったらしい・・



13時からある母親教室の栄養指導
まだドキドキしてる気持ちを抑えて
30分の指導・・

いつもと変わらないこと話してるのに・・
噛む噛む・・(;´Д`)


ちと情けない桃・・orz



赤ちゃんもお母さんも、無事処置が終わって
状態はすぐに安定したらしい。。。

出産って命掛けなのね・・・

とりあえずよかった。。



どのお母さんもたいへんな思いで出産してるんだろうな


火曜日にある調乳指導で、会えるかな・・


「ご出産おめでとうございます」

の後に

「みなさん、よくがんばられましたね」

ってこれから付け足そうかな




お母さんにとって、一番言ってもらって嬉しい相手は
お父さんでしょうけどね

ねぎらいの言葉・・是非いってあげてください



それにしても・・・・
血を見たら倒れるし・・
動揺したら、噛むし・・・


ナースさんかっこよかったよ

やっぱりまだまだヘタレ桃・・


↓桃がんばれ!ってことで、ポチッとお願いしまつ(*´Д`*)

7位/249人

今晩はDeep_Blueでイベント~楽しみ☆

« イベント第2弾 | Home | イベント »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
