スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
忘年会突入。。
Sun.30.11.2008 Posted in 日常
11月27日は、取引先の忘年会に招待されてました。
40人くらいだったかなぁ

仕事関係といえど、こういう会に誘ってもらえることは嫌いじゃない~
交流もできて、今後の人間関係もスムーズにいきそうだからね♪


ただね~
初体験ともいえるんだけど。。
翌朝ゲロゲロしちゃったんだなぁ。。はぅ
お酒飲んで吐いたこと今までなかったなぁ。。
胃が弱ってたかな(´・ω・`)

だけど吐くとスッキリするのね(笑)
頭もスッキリ、胃もスッキリして
食欲もでてきて
今さらだけど、新しい二日酔い対策を覚えた感じ(笑)


しめじがそのままでてきたのが・・かなりびっくりした(笑)
21時半すぎに食べたと思うんだよね。。
翌朝になっても原型のまま・・
キノコ類ってそんなに消化悪いんだ(笑)
(きちゃない話でごめんねw)



まだまだ続く忘年会・・
二日酔い対策はしておかないとね。。
☆飲む前に食べる♪
☆乳製品・かんきつ系の果物・枝豆・チョコなど食べて悪酔いを防ぐ♪
☆水分いっぱいとって、アルコールを薄める♪

楽しい会話して
いっぱい笑って
おいしいもの食べて飲んで
次の日もがんばれたらいいね(・ω・)b


« サーバー移転 | Home | がんばれ桃!! »

comments

お酒~♪

いつもの如く・・・何かの足しになればということで、一考察を(長文、謝)。

これから忘年会の季節なので、ウンチクをw。

リバースは結構、手段としては良いです。
過食症とかの吐きダコ関連になるとダメですが。
考え方としては・・・胃が痙攣をし始めているのに過剰なアルコールを無理に体内に吸収させるよりも、トイレなどしかる場所でリバースした方が良いです。

汚い話ですが、腸が痙攣すると最悪ですよ(泣)。
僕は一回だけ経験があります(内緒)。

また胃がおかしくなってきているのに、リバースのタイミングを逸した場合・・・気を付けなければいけないのが、寝ゲ○で気管支にモノを詰まらせる可能性や急性アルコール中毒による内臓器不全に陥ってしまうといった、それらの生死に関わる危険性も想定しておくべきです。

最後にリバースに関しての対策と傾向を。

胃が痙攣し始めたら、炭酸水(ベストなのは柑橘系~例えばグレープフルーツとかのジュース)を飲んでリバースします。
炭酸によって胃が膨れるので、痙攣による収縮が和らぎ空になった胃からの不快が軽減します。
また何度リバースしても出るのは炭酸水ですし、胃酸も薄まるので食道や咽喉のただれも軽減されます。
つまりちょっとした簡易胃洗浄法になるので、これで胃の中で悪さをするアルコールを排除です。
なので腹一杯になるまで飲んで、リバース(炭酸水は多めにトイレに持ち込んでね)の産気を待ちます。
さてリバースの後ですが、できればリバース後に胃腸薬があれば良いのですが、帰宅してからや翌朝でも良いと思います。
リバースした翌日はその点をいたわることも忘れずに。

僕は慣れているのでファ○タなどを買って、タクシーに乗る前にリバースして乗車とか・帰宅して寝る前にカル○スソーダを飲んでリバースしてから布団に入るといった状態です。
これらの経験から、自分の「その時」の一つ手前の状態は判るのでコントロールできるようになりました(達人のように他人の「その時」は判らないので、人に無理に酒は飲ませません)♪






柑橘系は聴いた事あるのですが、乳製品・チョコ・枝豆は初耳でしたw

最後の水分~ですが、これは本当に効果有りました!
カシスソーダ1杯→烏龍茶2杯を繰り返しで…
(下戸なので)最初の1杯はキツかったですがorz
烏龍茶呑んでいく内に薄れ、最後の方が最初より意識ハッキリしてました♪
これからが本番シーズン(笑)ですが、
お体に気をつけて楽しく呑んで下さいませ(・∀・)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>めがさん
ふむふむ・・なるほど♪
柑橘系の炭酸水かぁ・・
みんないろいろ工夫してるんだね。
ありがと^^
参考にしてみます^^


>>アリスさん
カシスソーダ1杯→烏龍茶2杯かぁ
ふむふむ
ってか。。アリスさんはもうお酒が飲める年になったのか(笑)
知り合ったころ・・・高1くらいだったのかなぁ
月日が流れるのは早いなぁ(*゚-゚)ぼぉ・・
最後の方が最初より意識ハッキリしてたって(笑)
アリスさんらしいです(笑)


>>○○ちゃん
ここに書き込むなんて珍しい(笑)
ほぃほぃ^^
いつもありがとね♪
楽しみにしてまーす☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
