スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
Windows Vista
Mon.18.08.2008 Posted in 日常
5年くらい使ってた愛用のノートPC。。
いろんなのをインストールしてたり
お気に入りも増えてたしで、便利に使ってた。。

コネクタの部分が不安定になって
回線が頻繁にトギレトギレになってからも
数か月・・なかなか買い換えられずにいた。。

Eurekaさんとチャットしてても、いつのまにか回線が切れて
それに気がつかない桃は独り言ばかり・・(TдT)



あまりにひどくて、EB管理のモチベにも関わりそうだったので
とうとう新しいPC買いました。


Windows Vista

ノリノリ気分で買ってたわけじゃないから
いろいろ設定するのが・・おっくうな桃(ノω`*)

PCのキーを押すのが前のPCよりちょっと重く感じたり
付属でついてたマウスが桃の手には大きくって使いにくかったり。。
じゃ・・新しいマウス買え!って話だけど
ちょっとしたことに、気分↓↓になってしまう。。





そして。。Vistaを使って最初につまずく。。
顔文字が使えない・・・

えーーーですよ。。

さっき自分で単語登録したのにーーー


もぉ・・やだなーって 気分↓↓↓↓



桃:「Vista。。顔文字使えへんし・・」
Eurekaさんに愚痴る。。


検索してMicrosoftのサポートページに解決方法が書いてるのを見つける。。

Windows Vista の Internet Explorer 7 で
顔文字などの登録した単語が使用できない


そぅそぅ。。そのとーり・・

ざっと読んでみたけど

ダウンロードしてインストール?
手順および展開方法も書いてるけど・・
とっても手間そう。。。

はぅ。。>< 気分↓↓↓↓↓↓↓↓↓

桃:「なんかダウンロードしてインストールするっぽいけど・・いやや・・
XPのほうがやっぱりええわ・・」
また愚痴る。。(笑)



もうPCのことはほっておいてオリンピック見る桃。。


Eureka:「信頼済みサイトに登録したらええやん」

桃:「んーー。じゃ・・ちょっとやってみよかな・・」
シブシブ桃・・




ツール>インターネット オプション>セキュリティ
[信頼済みサイト] ゾーンをクリックし、[サイト] をクリック
[この Web サイトをゾーンに追加する] ボックスに
追加する Web サイトの正確なアドレスを入力()して[追加] をクリックし、[閉じる]
[OK] をクリックし、Internet Explorer 7 を終了

そして再度、Internet Explorer 7 を起動して、EB画面ひらく・・

桃:「(*´σー`)」

Eureka:「おっ」

桃:「顔文字つかえるーー」

桃:「できたーー♪」

Eureka:「簡単やん」

桃:「めっちゃ簡単やったヾ(´ω`)ノ 」


ちゃんと全部読まないとね・・(笑)
Eurekaさん。。EB改造以外でもいろいろサポートしてくれてありがとう(笑)

ってことで 気分↑↑↑↑



これからVistaを買う人は知っておくと便利かな^^
どのサイトでも「信頼済みサイト」には出来ないとは思うけど
百花繚乱EBのサイトはOKです☆



せっかく新しいPCだしね。
使いこなせるように楽しみます♪

« ちなみにVista表示 | Home | 旅行 »

comments

初コメ♪

VISTAとXPって、顔文字の表示のされ方が結構違うんですよね・・・(・ρ・)←これとか→(・ิω・ิ)

とりあえずPC買換えおめです^^

2コメっ☆

なんかVistaはあんまりいい噂聞かないですよね、俺もXPから離れたくないです・・・w
何はともあれ新PCで気分も一新?でこれからもEB管理頑張って下さいね(`・ω・´)

と、ついでに前の日記のコメもこっちにしちゃおっと・・・w
香川県まで遊びに行ったんですね、色々と楽しめたみたいで何よりです^^
俺も同じく、お盆あたりは仕事仕事仕事!!!で働いて寝ての繰り返しでしたw
俺も20日から大阪に遊びに行こうと思ってますます。
きっと行ってる間もEBの事色々と考えてると思いますがw

では、これからもお身体に気をつけて下さいね^^
コメント長くなってしまって申し訳ないです(´・ω・`)w

>>ぴえとろさん
ぴえとろさんもVistaなのかなー^^
そそそ。。顔文字の表示ちがうよね~
(・ρ・)←だけどこれは普通に見える(笑)
(・ิω・ิ) ←これはへん・・・かわいくない(笑)

PC買換えはまだおめでたくない><
Vista対応してないソフトもあるからなー><
ぼちぼち慣れていきまーす♪


>>竜星さん
おひさしぶりだぁ☆
Vista・・うんうん。。いい噂聞かないー><
だけどお店に行ったらVistaしか売ってなかった><
とりあえず前向きにね・・・がんばるね。

大阪にはユニバかな?^^
北海道とは違ってまだまだ暑いよぉーー
楽しんできてね♪

自分も顔文字うてなくて困っているのですが、何を信頼済みサイトにとうろくすれば顔文字が打てるようになるのでしょうか?

>>kepachoさん
とりあえず百花繚乱EBの中で顔文字使いたいと思ったら
http://hyakka.kir.jp/php を信頼済みサイトに^^

桃さんの関西弁にドキッとしたのは自分だけじゃないはず(*´д`*)あぁん

>>優午さん
あはは^^ なぜドキッ・・(笑)
「ほんまー」
「しらーん」
「そんなんしたらあかん」
ふつーに使ってます(笑)
Eurekaさんは。。。えせ関西人です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>ぽにちゃん
まちがって「管理人のみ」にしちゃったのね(笑)
コメントを見落とすとこでした(笑)

トップページもスッキリ変更ですヾ(´ω`)ノ
桃の関西弁についてですか・・・(笑)
兵庫県にずっと住んでるのでリアルでは関西弁です♪
だけど・・ネットではね。。
関西弁ですることはめったにないです~
だって知らない人は読みにくいから(笑)
ぽにちゃんは帰国子女だけど・・
関東に住んでるから標準語かな?^^

出身は大阪府中央区です(´・ノω・)こしょ
(´・ω・`)今はほとんど標準語・・?みたいですw
時々関西弁の人と喋ると出たりしますよ~、特に昔関西弁で喋ってたお友達とかですね♪

>>ぽにちゃん
大阪かぁ^^
じゃ・・こてこての関西弁がしゃべれちゃうね^^
またラジオで披露してください(笑)

ヽ(´・∀・)ノハァ~イハイハイ(黙
(*´σー`)桃さんと喋ります♡

>>ぽにちゃん
ぃゃ。。桃は聞くだけ(笑)

(*´.ρ`)ボー
いつか必ず。。ぁww

>>ぽにちゃん
(*´ρ`)ボー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
