スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
バランス等・・要塞・戦艦強度アップ
Wed.09.07.2008 Posted in 日常
またまたBBSで話題になってたけど
高HPと低HPの数字、回復時間、メリット・デメリット
これはEBオープンする前に
かなり時間をかけて考えたんだよね。

高HPや低HPに一旦決めた後でも自由に動かせるようにした。
多彩な戦争が楽しめるようにと考えたシステムの1つ。
いろんなEBを桃もやってきたけど、
上げたHPを下げれるようにしたのは、百花EBが初めてじゃなかったかな


今の百花EBの高HP・低HPの比率をみたら低HPのほうが多いけど
撃墜数ランキングの上位をみたら、高HPが多いんだよね。
全く同じ比率になる必要もないけどね。

あの武器を手に入れたら・・
あの防具を手にいれたら・・
ENが○になったら・・
高HPにしよう・・と思ってる人は多いんじゃないかな

高HPのメリットを感じるためには、
日々の戦闘が必要って事かもね。



バランスに関していろいろ言われるは
正直。。ん~って思っちゃうなぁ

なにを基準にプレイヤーがバランス良い悪いをいうのか。。
2007-05-08 のブログにも書いたけど、その考えは前から変わんない。



BBSに書かれてる意見は参考にさせてもらってます。
EB全体がよくなると思った意見は入れていきたいとも考えてる。

ただね。サーバーに負担かけたくないんだよね。
負荷軽減のためにEurekaさんがフラッシュを勉強してくれてる。
勉強の過程ですごろく場のように取り入れているのもそのため。

特に戦争中の負荷は抑えたい。
いいなぁ~と思う案でも、負荷をかけすぎるものは出来ない。

「案を出しても採用されない」
ではない事を、プレイヤーの皆さんも理解しててもらいたいです。


高HPと低HPの数字的なものは
今は、現状のままでいいかなと思ってます。

とりあえず気になる事といえば
マックス要塞や戦艦の陥落時間が早いこと。。

もちろんいろんな条件も重なるのだけど
お金をかけて作り上げたものだから
ピンチの時はもう少し戦艦や要塞に守ってもらいたいよね。


HPの上限をあげると、育てる負担がかかると思うので
要塞と戦艦の強度を上げることにしました。
ただ・・数字を弄る事で、戦争でどのくらいの効果があるのかは
実際にやってみないとわからないので
様子をみながら調節していきますね。

« 七夕イベント ビンゴ大会♪ | Home | クリックで救える命がある »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>○○さん
「^^」の書き出しを見て、気持ち的に和みました(笑)
ありがとね^^
桃もEurekaさんも元気にボチボチやってます♪

えぅ・・・早く試験が終わってそれぐらいの話が出来るように強くなりたい・・・

うぅ・・・祭り参加出来なかった。
次こそ、参加したいと思います。

>>卓球さん
テストがんばれ^^;
そだね~いろいろ意見がでるっと事は、
それだけやり込んでる事だもんね^^
7月末にもイベントするから、その時楽しんで♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
