スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ビンゴゲーム大会♪
Thu.03.07.2008 Posted in 日常
さてと。。新サーバー借りました☆

7月7日って月曜だなぁ~
ビンゴゲームは7月中の日曜日にしましょうね^^
いろいろ下準備もあるから、お休みの日じゃないと
桃やEurekaさんが動けないからね(笑)
日程が決まったら、早めにお知らせします♪



最近・・リアルの仕事が忙しくって・・orz
昨日は大阪まで接遇研修に行ってきました。

某航空会社Learning 講師をされている先生の講演を2時間半。。
言葉遣いや立ち振る舞い、身だしなみ
「より良い人間関係構築の基本的心構えを共有する事を目的にする」
「知っている事と実行できる事は違う。表現しないと知らない事と一緒」
これがテーマだったなぁ

尊敬語、謙譲語、丁寧語、美化語・・
改めて学ぶとなんて難しい。。
今までへんな日本語使ってたよーヽ(;´Д`)ノ

「山本様がこのようにおっしゃられました。」
たとえば。。。これはどうだろ・・

「おっしゃる」という尊敬語に、
「れる」がつくと二重敬語になって×なんだよね。

「山本様がこのようにおっしゃいました。」
これが正解♪


その後、もろもろの研修も受けて
18時くらいからは、北新地で中華料理食べて
50人くらいでワイワイやってました。
和服やセクシードレスを着たおねーちゃんが多い(笑)
大抵隣りに体格のいいおじさんがついてるのよね(笑)
百花のEBプレイヤーの中にも
セクシーなおねーちゃん大好きな人多そう(笑)

で、20時40分くらいに帰りのJRに乗ったの。
人身事故があったらしく、大阪で10分遅れだった。。
その後も電車が何度も停まるの><
かなりダイヤが乱れて
なんと最寄り駅に着いたのは23時45分。。。。><
本当なら1時間くらいで着くはずなのに
3時間もかかったょぉー><


冷房がよく効いてたし。。
ほろ酔いで電車乗ってるのに。。
トイレにいきたいーーってずっと思ってました><


新快速ってトイレあったかなあ。。(TдT)
みんな静かに座ってるの一人バタバタ車両を走り回れないし(TдT)
トイレの場所は常に静かに確認しておかないと・・・って学習しました(TдT)



さてさて。。みんなもお勉強(笑)

「預かっていた書類を持ってきました。」
「そうですか。井上様でございますね。」
「どちらの商品にいたしますか? わかりました。」


これを正しい言い方にできるかな?(笑)

« 敬語の解答~ | Home | 七夕イベント »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
