スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
サーバー
Sat.10.05.2008 Posted in 日常
イベント後・・サーバーの調子いまいちかなぁ?
前に比べて、ひっかかる感じや、重さを感じるかな?


イベント中にサーバー管理会社からメールがきたんだよね。。

弊社技術部において調査いたしましたところ
mysqlへの接続にmysql_pconnect関数が使用されており、
これによってmysqlのプロセスが増大し、高負荷となっております。
すべてのmysql_pconnect関数をmysql_connect関数へ
修正いただきますようよろしくお願いいたします。


それでEurekaさんはそれから夜遅くまで、そして早起きして
全部のEBファイルを修正してくれたの。


mysql_connect関数は、
無駄な接続が発生しなかったり、
動作コストが少なくすむって特徴があるらしいの。
桃には難しくて間違った解釈になるかもだけど。。
イベントのような高負荷になった時は有効的だけど
今のような通常状態に戻った時は、効果ないってことなのかな・・
効果がないどころか・・
サーバーに余分なプロセスを常駐させてる状態になって
ひっかかる感じになってるのかな。。
だって・・今のサーバーの状態って・・前よりもよくないもんね。

イベント前まで使ってたmysql_pconnectのほうが
サーバーへの負荷は高いけど処理が早いってことなのかな。。


だけど、今の共有サーバーの状態だと
mysql_pconnectに戻せそうにない・・

で、それを改善するための方法っていうのも
サーバー管理会社からのメールに載ってて

改善をするための一般的な方法は以下の通りです
・該当 PHP プログラムの利用を停止する
・該当 PHP プログラムの利用者を制限する
・他のプログラムに変更する
・特定の利用者の使用が高い場合、該当利用者様の使用を制限する
・専用サーバーへのプラン変更をする



ん~。。。
専用サーバーへのプラン変更をするか、
イベントは分けてするって事になるのかなぁ。。

いろいろ難しいね。。
ビンゴゲーム再開もしたいけど
この問題を解決しないと前に進めないのかな・・

今後のイベントや、百花EBを長い目でみて
決めていかないとね。。

« 百花EBアイコン条件 | Home | 温かい言葉をありがとぅ。。 »

comments

桃さんがビンゴマシン買ってきてラジオで実況ビンゴ!!。。。。無理か。。((=-_- =))ウツダシノウ

>>らいとさん
∑(・ω・||)ひらがなじゃない・・(笑)
ビンゴマシンは持ってるんだよね~^^
だけど桃が1人でやっちゃうと面白さ半減だよ(笑)
ビンゴ券拾って、自分に有利なように・・とか
わざとコールしない・・とか(笑)
友達同士とか、国内でつるんでもOK(笑)
みんなでワイワイする楽しさを味わってほしいなぁ^^
サーバーの関係もあるし、
まだどの形式になるかは、わかんないけどね^^

日常の管理も大変だと思います。
それでも我々プレイヤーのために努力されている桃さんやEurekaさんはすごい!
本当にいつも感謝していますm(__)m
追伸
ドクタースランプのガッちゃんアイコンは追加予定なしですか?(´・ノω・)こしょ
忙しいのにこんなこと言ってすみません(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>がっちゃんさん
お気遣いありがとうございます^^
ドクタースランプのガッちゃんアイコンを探してみたのですが
ないですね~。。
ドクタースランプのアイコンすら素材サイトになかったです。。
このアイコンがいい~っていうのがありましたら
URLを送って頂ければ、SPアイコンに出来る場合もありますので教えてください^^

いつも楽しませていただいてありがとうございます。
イベントお疲れ様でした^^
お蔭様で楽しいGWを過ごすことが出来ました。

桃さんのSPアイコンが出来る場合があるというコメントを見まして、失礼ながら連絡させていただきました。

一部こちらでも使われているアイコンサイトかも知れないのですが、
http://gundam.press.ne.jp/
キャラクターアートのサ行 Character/しの中に
あるシャリア・ブルというのが私の名前由来キャラなんです(^^;
いくつか、EBをやりましたけど、マイナーで人気のないキャラのせいか、アイコンを見たことがありませんw
一度で良いから自分の顔(?)でEBしてみたいなぁ~というのが夢でありまして…(^^;
がっちゃんさんと一緒ですねw

もし、可能でしたら、お時間があるときにアイコン追加いただけると、幸せです。

お忙しい中、楽しい遊び場の提供ありがとうございます^^
健康に気をつけて頑張ってください。

>>シャリア=ブルーさん
アイコン追加しました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
