スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ON狩りバトルロワイヤル
Thu.06.03.2008 Posted in 日常
2月29日の4年に1度のうるう年イベント
3月3日の桃の節句イベント
したかったょぉー(笑)
だけどね。。どんな内容がいいのか・・
考えてるうちに時間が過ぎちゃったのよね(´・ω・`) 

で・・やっと日程が決まったイベント。。
今回・・こんなイメージでしたいなぁ~って
思ってる事を書いておきますね。


高HPの人ってね。
主に戦艦や要塞攻撃に有利で
歴史に名前がでる事が多いですよね。
「英雄」「戦艦」ランキングに数字として残って
活躍ぶりが表に出やすい

だけど。。低HPの人って、
相手国プレイヤーを何人も狩って、何人も返り討ちにしても
表に数字として残らないですよね。
狩りのスペシャリストとして・・ちょっと自己満足ちっく。

個人の強さ。。数字として表にだせたらなぁ・・っていうのが
今回のイベントにしてみようと思ったきっかけなの。


百花繚乱。。全国乱戦みたいな・・
対象は全国民・・・・要塞や戦艦はない。
1時間の期間で狩り数(ポイント)を競ってもらう。
ポイント数の多い人に景品



ここで出てくる問題点は
単純にこのイベントをすると・・高HPと低HP。。
高HPは狩られにくいかもしれないけど、
やっぱり回復の早い低HPが有利だよね。

Eurekaさんとイベント内容に関して詳細をつめてる段階なのですが。。
(・・と、いってもいい案を出すのは、ほとんどEurekaさんです(笑)
桃は「うんうん♪」「それいいねー♪」が多い(笑))

不平等感をださないために
高HPと低HP、それぞれ分けてランキングをだそうか。。
HP回復を早くしようか。。
回復コマンドに差をつけようか。。

ん~いろいろ考えたのですが
HPの問題はデリケート・・
イベントはなるべく平等にしたい。。


でね。。今、考えてる一番有力な案は・・
イベント期間内だけHPをみんな2000にしちゃう。
高低HPの個性は生かせないけど、多くの人が楽しめるんじゃないかな。。

そんなに強い武器を使わなくっていいしね。
EN少ない武器でも充分戦える。


返り討ちもポイントに入るのか・・
ポイントの対象になるのはON狩りだけなのか・・
ALL2000だと狩る対象がいなくなるかも・・
引き分けた場合は・・・
HP回復コマンドを入れたほうがいいのか・・
無国籍にいる人が有利になっちゃうよね・・
イベントに参加したくない人は、どうしようかな・・

他にどんな問題点があるかなぁ。。
企画を考えるのも難しいけど
それに関する問題点と解決策を考えるのも大変だ~(笑)


管理側としても、いろいろ考慮しながら
早めに詳細を決めて発表したいと思います^^


今回は22日(土)の22~23時って時間を決めたから
参加できない人もいると思うけど
面白かったら、第2回目もしてもいいと思うし^^
ちょっと構成を変えてもいいしね。
面白くなかったら・・・また企画を練り直します(笑)
とりあえずチャレンジ♪


『バトルロワイヤル』っていったら。。
仲間を倒して最後に1人生き残る・・みたいなこわいイメージかなぁ^^;

今回のしようとしてるイベント内容は・・
バトルロワイヤルのイメージじゃないかなぁ(笑)

カッコィィイベントタイトルが思い浮かばなかったんだよー(笑)

面白そうなイベントネタ・・今後のためにも受付中☆

« イベント詳細 | Home | 亡命できる国が・・ »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>○○○さん
ひさしぶりですね^^
イベントが好きな人は多いですよね♪

『イベントに参加しない方々はON狩りされるのはどうかと・・・^^; 』

うん。そうなんだよね。
イベント参加コマンド?みたいなものを作ろうかなぁ~って話してます^^

『イベント国の設置。
イベント参加者だけが入国可能。
イベント国内だけが戦闘の対象。
国外の方々とは戦闘不可。
でも、ON狩りイベントなので、参戦表示が消えたら、勝利してもポイント無し 』

なるほどね^^
参考にさせて頂きますね♪

No title

ヽ(´・∀・)ノわーい♪
イベント楽しみにしてます~
いつも色々考えてくださってホントうれしく思います。
ありがとござます&ご苦労様です┏○ペコッ

これからもゆるプレイでまたーりさせていただきます。

桃さん、ユリイカさんもなにとぞ無理はなさらずにっ♪

No title

>1900clipさん
普段と違ったやり方で
楽しんでもらえたらなぁ・・と思ってます。

1900clipさん主催のイベントも是非やってください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
