スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
バレンタイン
Wed.13.02.2008 Posted in 日常
明日はバレンタイン~
今晩チョコ作りに励んでる女の子は多いことでしょう^^

さてさて。。桃もたった今、作り終わりました♪

じゃん♪ 生チョコです☆


生チョコって美味しいよね~
口の中に入れると。。トロッと溶ける食感がいい~

作ったことある人はわかると思うけど・・
結構簡単に作れるんだよね^^

ブログのネタにしようと思って
作業をデジカメで撮りました(笑)



生クリームをちょっと温める



好みのチョコレートを入れて溶かす
桃はビターは苦手で
ホワイトチョコも混ぜてマイルドにしてます
(おいしいチョコを使うと出来上がりも、もちろん美味しい(笑))



溶かしバターを加える



よく混ざったら、型に流し込む



1~2時間ほど冷蔵庫で冷やして固まったら
食べやすい大きさに切って、ココアをまぶす


これで出来上がり♪
生チョコはちょっとくらい形が崩れても大丈夫!!
最後の仕上げココアできれいにカバーできます(笑)

忙しくて時間ないけど、
想いを込めて手作りしたい!!
って気持ちに応えられる一品だと思います(笑)





箱につめるとこんなカンジ~
おかし専門ショップで売ってる金粉を散らしてもきれいだよね☆


こんなのも作ってみた(笑)

百花繚乱EBのプレイヤーのみなさんへ
ホワイトチョコレートを溶かして文字を入れてみました(笑)

明日はいい日になりますように~

« こんごのこと。。 | Home | ゆらいジェネレータ »

comments

美味しそう~^^♪

今年は一個はもらえそう(笑)

おいしそう!百花チョコありがと♪
うちの嫁は、百貨店の特設チョコ店まで買いに行って、自分で食べとる~(汗)

おいしそうだぁ~
ありがたくいただきます♪

家も、じゅんさんの所と一緒(笑)

おおw  おいしそう~♪

もちろん私にくれるんですよね♪(ぇ

仕事中ですが
いただきまーすヾ(>▽<)ゞ♪
今日もレア来たし良い日になりました♪

うちも昨晩何か作ってた^^
楽しみo(^-^)o

チョコを貰えると聞いたのですが・・(´;ω;`)

あ、あった♪(´)▽`)щもぐもぐ

やほーいヽ(´・∀・)ノ

>ユウ☆さん
チョコもらえたかな^^
本命1個で充分だー(笑)

>じゅんさん
ぷぷっ(笑)
特設チョコ売り場は桃も好きだなぁ~
いろんな種類があるから見ててワクワクする(笑)
自分へのご褒美って買ってる女の人も多いと思う^^
ももちん・・良くなったかなぁ?^^

>toaさん
toaさんのところもなのね(笑)
女の人も美味しいもの食べなきゃ・・
美味しいものは作れないのよね(笑)

>おくわさん
百花チョコを食べたら・・
ホワイトデーには高くつきますよ?(笑)
あはは^^

>~(m ̄ー ̄)mさん
レアきたんだ^^
よかったね♪おめでとう^^
奥さん・・なにを作ったんだろ^^
自分の為に作ってくれるってやっぱり嬉しいですよね☆

>1900clipさん
ほんとにあげられたらいいのにね^^
2型分くらい作ったから
生チョコはまだ冷蔵庫の中に残ってるんだよね。。(笑)
食べ過ぎると鼻血がでる・・(笑)

明日取りに行きます^^
一個上等(爆)w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ユウ☆さん
よかったね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
