スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB@格納庫と図鑑も移行完了
Sat.29.09.2007 Posted in 日常
PHP移行してから、かなりバタバタしてましたが
桃はちょっと落ち着いてきました^^
Eurekaさんの作業は、きっとエンドレスなんじゃないかと思います(笑)

あちらこちらで、多くの応援メッセージを頂き、ありがとうございました☆

格納庫と図鑑も移行完了ヾ(´ω`)ノ  
桃は移転前に保存してたそれぞれ4つのデータファイル
390名×4=1560件分をPHP用に移す作業をしてました。
Eurekaさんが作業が簡単にできるようなプログラムを組んでくれてたので
思ったより短時間で出来ました♪

プレイヤーの名前見てたら
「こんな人いたっけ?」って思う人がいなかった^^
9割程は、どこらへんの国に所属してるのかもわかるくらい覚えてた
ちゃんと百花ebに登録してくれてるプレイヤーを覚えてられてた自分がちょっと嬉しかった(笑)
「おっ・・○○さんだ、次は○○さん、○○さんのデータはさすがに多いなぁ(笑)」
こんなカンジでプレイヤーを想像して、顔をほころばせながら作業してました。

だけどね。。量が多い~orz

最初は上から順番(私信の順番通りかな。。数字>ローマ字>ひらがな>漢字)に
処理してたんだけど
単純な作業なだけに、だんだん眠くなったり・・
漢字の名前からいってみよ~とか
1つ飛ばしにしてみよ~・・とか
ォィォィヾ(・ω・;)そんな事してたらミスるだろう!!
って自分で寂しい突っ込みもいれながらしてました。

しんどいよぉ( ´Д⊂ヽ
目が痛いよぉ( ´Д⊂ヽ
腕が痛いよぉ( ´Д⊂ヽ
眠たいよぉ( ´Д⊂ヽ
って正直何度も思う時もありました。。

だけど『プレイヤーデータは初期化したくないね』ってEurekaさんとずっと話してきてた・・
初期化する寂しさはプレイヤー時代・・散々味わってきた・・


だから頑張った( ´Д⊂ヽ

だけど頑張りながらも。。
どうしてそこまでしんどい事を続けてられるんだろう・・( ´Д⊂ヽ って考えた時
自分達も含む多くの人が楽しいと思える場を作っていきたい
ただ・・それだけの気持ちだけなんだ・・って思ったの。。


データをきちんと移行できるような作業をするEurekaさんは大変だったと思う。
あまり寝てなかったし、寝ながらでもプログラム考えてたと思う。
桃の何十倍も大変な作業してる。

そんなこんなを考えると・・今の感情は
応援メッセージや意見は歓迎♪
だけど苦情は一切受け付けない(笑)


一生懸命作業してくれてるEurekaさんをそばで見てると尚更。。
気に入らなければ辞めてもらえば結構
百花繚乱EBは管理側とプレイヤーで
『楽しい場を作っていこう』
って思ってくれる人と一緒に築いていきたい。

管理側だけが頑張ってもいいモノはできないんだよね。
プレイヤーあってこそのコニュニケーションサイト
これからもいろいろと皆さん協力してください☆

« EB@パスワード忘れた方 | Home | EB@PHPに移行完了 »

comments

ハロウィンバージョン~♪

少し落ち着いてきたようで何よりです。(Eurekaさんはエンドレスなんですね^^;)
莫大なデータの移行本当におつかれさま&ありがとうございました^^
おかげでとても軽くて図鑑や倉庫も見やすくて使いやすいです^^

お二人とも睡眠時間を削ってまで私たちのために頑張ってくれてるけど
体大丈夫なんだろうか。。きっと無理してるよね^^;って皆で心配してます。
急に涼しくなったので体調くずさないように、くれぐれも気をつけてくださいね。

ハロウィンまで1ヶ月、一周年まであと2ヶ月弱♪
しばらくの間はまだまだ難問山積みでしょうが、健康第一で少しずつ頑張ってください^^

お疲れ様です

多分、僕のことは存知ではないでしょう・・・ 初めまして、卓球と申します。

とにかくお疲れ様でした。上の方と同じこと言ってしまいますが、健康第一で頑張って下さい^^

何時も御疲れ様です♪

エンドレス・・・ 頑張って下さい、としか言えないのが辛いです^^;
プレイヤーに出来る事が有れば、何でも仰って下さいね^^

プレイヤー名や所属国覚えてたり、単調な作業を成し遂げたり・・・。
何か、桃さんの愛情が犇犇と伝わってくる様です^^ (w

後、この度の変更はとても素晴らしい事ばかりで感激してます^^
倉庫・格納庫やランキング等の目に見える変化も、
連続戦闘規制時間短縮等の目に見えない変化も、
これらは全て桃さんとEurekaさんの努力の賜物ですね^^

お二人とも本当に無理をなさらずに・・・。
健康である事、が一番の基本の一つですからね~。
偶には気分を変えて、ラジオや麻雀してみるのも良いですよ、何て(w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に管理サイドの皆様には感謝です(´;ω;`)ぶわっ
百花繚乱EBは私にとって本当に「楽しい場」です^^

無理せずがんばって下さい☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ななちゃん
ありがと^^
PHP移転作業が終わったら
リアルの仕事でバタバタでした^^;
10月になると、ほんと涼しくなるね。。
ななちゃんも体調気をつけてね♪

>卓球さん
個人的にお話したことなくっても、名前とアイコンは覚えてますよ^^
健康は大事ですもんね。
気をつけてがんばります♪

>αさん
「犇犇」ってなんて読むんだろ(笑)
牛が3つ~面白い漢字があるんだね
ラジオはどうだろ。。。余計疲れそうな気がする(笑)
麻雀・・(*゜‐゜)

>○○さん
遅くなってごめんなさいね。
おめでとう♪
ブログのほうにお返事しました^^

>○○さん
どうして匿名なんだろ(笑)
戦争はほんと軽くなったよね^^
自分のペースでこれからね楽しんでくださいね♪

>リンダさん
リアルの生活の息抜きも必要ですもんね^^
これからも一緒に「楽しい場」を築いていきましょうね♪

>○○さん
桃はカナーリ気が長い性格だし
構いたいタイプだから大丈夫(笑)
しんどくなっても、寝たら気分もなおっちゃう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禁断症状

9月から入院(現在も入院中)
急性ストレス障害(全治1ヶ月の精神病)です。
「外出許可」を貰い、やっとログイン^^;
入院生活で一番困った事は・・・
エンドレスバトルが出来ない!
ブログの更新が出来ない!
パソが使えない禁断症状、いわゆる地獄(爆)
1周年記念には是非とも参加したいので、
頑張って完全回復を目指します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人の大変さに脱帽です。
サポートしてくれる方もですね。

牙神さんとこで今規約委員になってます。少しでもゲームさせてもらってる以上は出来ることくらいしたいですし。

仕事中にしかON出来ずかな~り仕事を放置・・・やばいね^^
待ちに待った桃デビューだけど^^
桃さんと会話するのも相当久しぶりだしね・・・

管理人さんががんばって運営しているEBに恩返しすることといえば、私たちEBプレイヤーが楽しむことだと思っております。
まだPHP化になったばっかりですから、色々バグ等あると思いますが、がんばってください(´ω`*)

未だに情報が未完成ですが、「ほかの皆はどれくらい強くなってるのかな?」
「あの人に追いついたかな?」「あの人に抜かれたかな?」など思い違った意味でも楽しみです(笑

桃さん、エウレカさん、これからも体調に気をつけてくださいね(´-ω-`)

>○○さん
あれくらいの事はぜんぜん手間じゃないので^^
ゆっくり楽しんでくださいね♪

>ゴールドマンさん
しばらく見てないなあ・・って思ってたら^^;
入院されてたとは・・お大事にしてくださいね。
急性ストレス障害・・あらら。。辛かったですね^^;
まったり楽しんで復活してくださいね。

>中村瑞穂さん
おひさしぶりです。
牙神さんのとこのBBSも読んでます^^
規約委員でサポートしてあげてくださいね。
桃も牙神EBを立ち上げた当時から牙神さんやレオさんのサポートをして
一緒に作り上げてきた仲間意識があるので懐かしいです。
百花EBのほうでもサポートしてくださいね♪

>遊痲さん
【情報】は、どんな形式にしようかな・・と
もっと使いやすくなるようなものを考えています。
ライバルの情報は気になりますよね(笑)
いろいろ楽しんでくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

アクセスランキング アクセスランキング
