スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB@参戦者100名
Thu.23.08.2007 Posted in 日常
一昨日に続いて昨晩も、参戦者が100名になってた~
多くの人が参戦してくれて楽しんでくれるのは嬉しい。。
だけど、さすがに戦争は重くなる


***重さ対策***

【サーバー】
今のサーバーは共有サーバー
百花EB以外のサイトも一緒に使ってるサーバーなので
大勢の人がアクセスする21~24時の時間帯は、それだけで重いです。
専用サーバーにすると百花EB専用になって、夜の戦争も快適になるかもしれないけど
月に3~5万かかるので桃には出せません。
今の共有サーバーでも複数借りてて、月に5000円以上かかっているので
これ以上いいサーバーを探すのはちょっと無理です。

【EBファイルの軽減】
Eurekaさんがギリギリまで軽減してくれてるので、これももう無理です。

【PHP化】
Eurekaさんが進めてくれてます。もうしばらく待っててください。



できる対策はとってきて、今の状態なので
21時~24時は重くなる時間帯だと思っててください。

『だったら、どうしたらいいか?』と
考えてみるのも面白いかもしれない

例えば。。重さを利用した戦術
サーバーが重い時の大国戦って結構早く終わると思いませんか?

相手国に生きてる人が多い程、【戦闘】→【相手国】の表示は重くなるからね。
それは通常戦闘しててもわかると思うけど
小国と大国だと大国を表示する方がなかなか開かないよね。

相手国に生きてる人が多い=自国が不利
自国が不利になった時点でパタパタと畳み掛けられるようにすぐに戦艦を落とされる
何度か大国戦した事あるなら、わかってる人もいると思う

制空権をとった国は、相手国の表示も早いので、どんどん攻撃を仕掛ける。
制空権をとれなかった国は、相手国の表示が遅く
そのうち画面が真っ白になって何もできずに終わってしまう

サーバーが重い時間帯で、大国戦ほど
ON数が多い≠勝利 が多いのも、そういう事じゃないかなって思います


他にも、日曜も朝~夕方に戦争したっていいしね♪
あえて少数精鋭国で戦ってみたりとかね♪
サーバーの重さと上手に付き合って、それぞれ楽しんでください


『重くて何もできなかった』ってコメントを見ると
そんな事、最初っからわかってるのに。。
なら・・どうしたらいいのか?って考えたらいいのになぁって思っちゃうのよね

勝つには、どうしたらいいか・・
発想の転換。。常に考えてる人が楽しめるし強いよね

« EB@亡命、及び解雇の一部システム変更 | Home | EB@女性プレイヤー »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>〇〇さん
そんな戦争あったよね(笑)
いろんな人と話して作戦たてるのもいいね。
武器の使い道も、自分のENや役割で
それぞれ使い勝手のいいのも変わってくるとも思う。
人からいいよ~って進められたもので満足してちゃ強くなれない時もあるね(笑)
戻ってくるなら枠1つ空けるよん?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>〇〇さん
武器や防具が充実してきた人も増えてきてるもんね
強い人も多くなってきたと思います^^
だけど。。まだまだ、武器や防具はこれからも新しいのはでてくる予定だからね♪
名前変えて再登録してもすぐバレそう・・・(笑)

今更ながらリンク変更ありがとです。
カミオン・ロード完成したのは良いけれど、鯖代ケチったので10人も同時にログオンしてるとすぐエラーが多発してしまいます。だいたい鯖の性能は料金と比例しますから・・w

うちの鯖、大きな声では言えないけれど月500円です。これは秘密ですw

>マルコさん
ロードのテスト版? 登録させて頂きました。
さすがにきれいなフラッシュです^^
桃が戦闘した時は10人程戦闘してたっぽいですがスイスイでした^^
EBは鯖に悩まされますね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング アクセスランキング
