スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
マンゴー
Fri.08.06.2007 Posted in 日常
今日もマンゴー食べた(*´σー`)



最近1日1回はマンゴー食べてるかもしれない(笑)
生マンゴー、マンゴーアイス、マンゴーゼリー
マンゴーパフェ、マンゴージュース、ドライマンゴー・・
だってね。。
「新メニュー」「新発売」「当店オススメ」「今が旬!」って書かれてたら気になるよね(笑)

桃といちじくの間みたいな味かなぁ?
酸味があって濃くてねっとりした甘さ

種が変わった形なのよね(笑)
平べったいイカの背骨?みたい(笑)

なんでこんなに流行ってるんだろ?
TVで紹介されてたのかな?

検索して調べてみたら栄養がいいのね~
葉酸、ビタミンE、ビタミンA・β-カロテン・Cが多く含まれる。

葉酸
造血作用があって、皮膚細胞の再生を促し弾力やツヤを保つ。

ビタミンE
抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける

ビタミンA・β-カロテン・C
夜間の視力の維持を助け、皮膚や粘膜の健康維持を助ける


ほぉ~いいじゃん☆
次回の妊婦さん対象の母親教室で「オススメの果物」として
マンゴも紹介してみよう♪

アイスクリーム風食べ方(笑)

亀の甲羅風食べ方(笑)

こんなに上品に食べるより
手で剥いた皮についた実もしゃぶって、種もしゃぶるのがオススメらしぃ(笑)

« EB@ハロプロ | Home | 指毛・・・ »

comments

健康第一

φ(..)メモメモ・・・
お仕事で色々トラブルありまして・・・
こういう時は美味しい物を食べて健康を維持します♪
参考になります^^;

このブログ読んで

すぐにマンゴージュース

飲みに行った事は内緒ですww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング アクセスランキング
