スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB@ゲームバランス
Tue.08.05.2007 Posted in 日常
バランスが良い悪いって、
何を基準にして言うんだろう。。

どうやっても勝てない・・天下無敵の武器・・
どうやっても勝てない・・天下無敵の国・・
どうやっても勝てない・・天下無敵の人・・


そりゃダメだよね(笑)
がんばっても、どうしようもないシステム・・
これが「バランス悪い」っていうんだと思う。

天下無敵の武器や国や人は百花繚乱EBの中にはない。


そもそも、バランスがどーのこーのって
プレーヤーが管理人にいう言葉なのかな・・


勝てないんだったら、勝てるように努力したらいいじゃん
負けるのが悔しかったら、じゃ・・次はどうしたらいいのか考えようよ


なぜ負けるの?
バランスが悪いからだよ・・


もぉ~そんなのって。。呆れて笑っちゃう


なぜ負けるの?
相手の〇〇が強いからだ・・
じゃ・・〇〇を防ぐように△△をしたらいいんじゃないのかな
□□をする手もある・・


こんな風に前向きでいこうよ
EBだけじゃなくって、リアルでもそうだよ。
自分に都合が悪くなったからって愚痴をいうんじゃなくって
その環境の中での最善を尽くそうよ


勝てない武器なんてないの
勝てない国もない
勝てない人も居ないの


プレーヤーの意見で左右されるバランスって
それこそ。。どうなの(笑)

普段は甘々の桃だけど。。
バランスって微妙な部分だけは
プレーヤーが入ってくるところじゃない・・
管理人の領域で、それがそのEBの特徴だと思ってる。

« EB@武器師復活♪ | Home | EB@GW☆干支武器争奪ダービー☆ »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん。。

困らせようとして提案したわけじゃなかったのですが・・
結果、桃さんに負担かける事態を生じさせてしまったことに対して、反省しています。

申し訳ありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一つだけ。。

確かに、私の要望もその系統で鬱陶しいかもしれません。
そこは謝ります。
けど、私も含め、意見を出す人は「このEBをもっと面白くするには?」と言う善意よりきてるものと思います。
生意気ですが、そこだけは理解してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2度目のコメントになりますが、ご了承ください。

今回の騒ぎを大きくしてしまったのは、他でもなく、私です。

1プレイヤーなのに、出すぎたことをして、申し訳なかったと思っています。

要望関係ですが・・・・私は反省ということで、これからは控えることにします。

気分を悪くして、すいませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

|ω・`)ノおはお
前からバランスってなんだろう?って思ってたけどそう言うことね。桃さん、ありり やっと納得でけた。
桃さんが言ってるのに同感します、どうしたら・・そこが楽しいです。
無敵の武器・・所持してる人にどうせ勝てないからあきらめる
無敵の国・・どうせ勝てないから布告しないし布告されたらあきらめる
無敵の人・・どうせ勝てないからその人とは戦闘しない
う~ん 面白くない やめたってなりそう^^;

より楽しいEBになるよう応援致します。

^^;

っと。。どうしたらいいんだろう・・(笑)
管理人のみのコメントは謝罪文ばかり^^;
私信でも。。^^;
そんな謝ったり、反省したりしないでね。

BBSには
「改造関連の意見・要望をご自由にお書き下さい。」って書いてるし
Eurekaさんもプレーヤーの要望にはできるだけ応えてあげたいって
思ってくれる人だから意見・要望があってもいいの。。

みんなの書き込みは参考になってる。
大国戦をしたプレーヤーにしか分からない事もある・・
プレーヤーが何に不満をもっているのか・・
何を求めているのか・・
385人居たら、それぞれの思いがあって当たり前・・

ただね。。ちょっと方向が違う方で論争になりそうだったから。。

ほんとに注意が必要だと思ったら
ブログじゃなくって・・ちゃんとBBSに桃がでる(笑)

コメントいっぱいありがとね^^
管理人のみ閲覧多すぎ(笑)
1人1人に返信したいけど。。。
この話題は、それに対してもレス・・レス・・レス・・って長くなりそうで(笑)
桃の体力がなくなりそうだからやめておきます(笑)

みんなありがとね☆
楽しいEBにしていこうね♪
Eurekaさんにも伝えておきます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング アクセスランキング
