スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB@CGI緊急停止
Sat.10.03.2007 Posted in 日常
朝・・突然EBの画面がエラーになった・・

サーバーにアクセスしてみるとCGIのファイルがすべて消えてる・・


ぇっ・・?

血圧が一気に下がった。。
それでなくても桃の血圧は↑100と↓50とかなり低い・・
かといって朝が弱いわけでもない・・
起きようと思った時間にはピタリと瞬時に起きれる(笑)


・・・・そんなことはどうでもいいのだが。。
ひさしぶりに自分の体が固まるのがわかった

血がサッーーと引いて
頭の中が真っ白になった・・
背中が汗ばんできて
マウスをもつ手が震えてきた


EBの全ファイルがサーバー上から消えてる
ただのエラーじゃなかった・・



ジワッ・・と自然に涙も溢れてきた・・




サーバー側からメールがきてた。
『CGI高負荷にともなうCGI緊急停止のお知らせ』
お客さまのCGI、ebs.cgiがサーバーに高負荷をかけています。
そのため規約によりお客様のCGIを緊急停止いたしました。


負荷を示すグラフのような表が添付されていた


朝の9:27に高負荷がかかったっぽい・・


朝に高負荷?
夜の重い戦争でも大丈夫だったのに?


今。。いろんなツールを使って
cgiなどを使ったゲームの内部に侵入しようとしたり
データを書き換えようとする人がいるみたい。。

高負荷になった原因は、まだハッキリわからないのだけど。。
手の震えは、悲しさだけじゃないものに変わっていった・・



プレーヤーのデータは
Eurekaさんが小まめにバックアップを取ってくれてるので
9日のものがあるらしい
(毎日バックアップをとる作業は大変だっただろうけど・・
ありがとう・・突然必要になる大事なものだね)
※(追加)データはエラーがでる直前のものが残っててバックアップも完了

サーバー側には謝罪とCGIのファイルの復元依頼のメールを送ったけど
土日はお休みだから、返事は早くて月曜日かな。。

復元してもらっても、同じような高負荷がまたあれば
今度はアカウント停止で強制解約だろう。

同じサーバーで今のCGI版のEBを続けていけるのか・・って
問題もでてくる。

Eurekaさんが前から負担が軽いPHP版のEBの作業を進めてくれてる。
今も早く導入しようとがんばってくれてる。
平日はPC関係とは別の仕事をしてる人なので
急かして、あまり負担をかけさせたくないのだけど。。
PHP版のEBはとっても期待・・


早く解決しようと思ったら、
別の高性能サーバーを借りればすむことかもしれない。
EBのデータは手元にあるわけだから。。

共有サーバーで月に3~5千円前後
専用サーバーだと月に1~2万円くらいかかる
今、借りてるサーバーも有料で12月までは先払いしてるので
2重の負担になっちゃう・・
趣味の範囲のEB。。
リアルの時間もとられて
お金もかかるのはキツイなぁって思うのが本音。。

桃もEurekaさんもカークも
途中で投げだすタイプじゃないし
がんばっていきたいと思ってるんだけど。。
サーバーの性能が悪くて、その対処ばかりに追われてしまってます。
高性能のサーバーだともっと改造も進むのでしょうが
桃がふがいないばかりに・・・
経済力がなくてごめんなさい・・



・PHP版のEBが出来るまで待ってもらう
・PHP版のEBが出来るまで別のサーバーを借りてすぐにでもEB再開
・PHP版のEBが出来るまで機能をぐんと削って今のサーバーで継続


ふぅ。。。プレーヤーのみんなもガッカリだろうけど・・
桃もガッカリ。。

朝から一歩も外にでずにPCの前に居たよ。。orz
みんなごめーん・・( ´Д⊂ヽ

« EB@再開 | Home | EB@百花繚乱小説化 »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気出して、
どんな形でもいいです、再開期待してます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってね。プレイヤーのためって言うか、自分の為にね。
趣味なんだったら、桃ちゃん自身楽しまなきゃ^^
おれ達プレイヤーは十分楽しませてもらってる。
どうしてもダメなんだったら皆納得してくれるハズだしね。
金銭面の問題とかだと広告クリックぐらいしか協力できる事思いつかないけど。。
応援してるから^^

管理人のみ閲覧が多い(笑)

応援ありがとうございます♪
Eurekaさんにも伝えて前向きにがんばってます^^

桃ね。。ブログで愚痴る事が気分転換になってるんです(笑)
書き終わった後はスッキリヾ(´ω`)ノ  
みんなには心配かけてるかもしれないね^^;

『管理人のみ閲覧』で書いてくれた人は
ここでは名前は挙げないほうがいいのかな^^
EB再開したら、私信でお礼の返事しますね♪

ももすけさん

いろいろお気遣いありがとうござます。
もう近々、再開の予定です^^

匿名希望で・・さん

誰だかわかるよ♪
口調っていうのか・・文章のカンジで^^
きっと情報で実年齢よりも8才くらい↑に書いてる人(笑)
いつのまに、そんな歳になったんだ Σ(・ω・ノ)ノ!って驚いたもん(笑)
ありがと♪もうすぐ再開するからね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング アクセスランキング
