スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB@SPアイコン
Wed.06.12.2006 Posted in 日常
ある条件をクリアした人が選べるスペシャルなアイコン

何か隠されてると、探したくなるのは人の心理

だけど。。SPアイコンリストを見て、
「え゛~これがスペシャル?」って思ったかもしれない(笑)



百花繚乱EBにSPアイコンを入れようと思ったのは
サーバーの状態、転送速度をちょっと考えたから。。



たとえば。。新規登録で選べる最初の画像サイズ


この画像は702 バイト



ちょっと動くと1,741 バイト



大きくなって風に揺れてるのだけのアニメーションになると6,829 バイト



動きがでてくると12,349 バイト

アイコンは戦闘するたびに、自分と相手の画像が表示されるよね
自分のPC→(転送)→サーバー→(転送)→自分のPCに表示

転送されるデータが大きいと
それだけサーバーにも負担がかかり重くなってくる


じゃ。。画像を無くしたらいいじゃないか・・ってことになると
ちょっと寂しい(*´Д`*)

やっぱり視覚的にも楽しめるゲームにしたい。。
キレイさを追求したら、もっと鮮やかで大きな画像も使える

だけど、今のサーバーの状態、cgiを使ったゲーム、それも素人が作ったゲーム
なるべく軽く。。たけどちょっと見栄えよく・・を考えると
現段階じゃ。。今、用意してるアイコンで精一杯




桃がアニメーションアイコンが好きでね^^
だってね・・ちょっと動いてくれるとかわいいから♪

最初はアイコン全部アニメーションつかっちゃおーかなぁ~ヾ(´ω`)ノ  
なんて思ってたの



それがね。。容量だの、転送速度やらと・・
EB作る事になって初めてわかった問題点に直面した時

全員がアニメーションアイコンだと重くなるんじゃない??・・・ Σ(・ω・ノ)ノ!

ん~かわいいアイコン使いたい・・(´・ω・`)ショボーン

画像の大きさを64×64までにしたらまだマシかなぁ・・・(*´Д`*)


アイコンリストの最初にでるページの画像はシンプルな小さいものばかりです。
アニメーションアイコンは、ちょっとやりこんだ人に使ってもらおう。。

これがSPアイコンを作る事になったきっかけ。。


使える条件っていうのは、そんなに難しいものではありません^^
公開2週間ほどで選べる条件になってる人いるからね^^


百花繚乱eb・・真夜中でも参戦者が10人切らないってホント?(笑)
みんなちゃんと寝てね^^

« EB@百鬼繚乱 | Home | EB@また鯖おちかYO! »

comments

確かに、参戦者が1桁というのは見たことないかもしれません。
こんな時間なのにまだ人がいる・・・と言ってる自分もその1人です^^;

ケミさん

桃も徹夜でEBやってたことありますけどね(ノω`*)
翌日は目の下にクマはできるし、吹き出物はできるし・・(笑)
あったかい車内でウトウトしそうで・・・
こりゃダメだと思って、睡眠時間はちゃんととるようになりました^^

01:25 ったら。。桃は熟睡モードの時ですね^^;
風邪ひかないでくださいね♪

私は最近のSPアイコン大満足です
ちっちゃいシリーズってかわいいじゃないですか(笑)
アイコンにそこまで差があるとは知りませんでした
せいぜい2倍3倍までかと…
これからもいろんなアイコンに期待してます♪
がんばってください

>てるさん
とっても過去記事に(笑)
ぷららサーバー使ってる時は容量の心配があったんだけど
今は大丈夫♪
てるさんもかわいいアイコンになってるね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング アクセスランキング
