スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB制作@人を惹きつける魅力
Sat.28.10.2006 Posted in 日常
You never get a second chance to make a first impression. 
一度与えた第一印象をやり直すチャンスは二度と訪れない

アメリカのことわざでこんなのがあるらしい。。


誰でも、初めて接するものに様々な印象を瞬時に感じるよね
時間にすると3秒~15秒で第一印象は決まるんだって。
そして、その第一印象が良ければ、その後の展開はグッと楽になる。



桃は某メーカーの栄養士
いろんな病院や薬局や小児科で、
基本的な調乳指導、赤ちゃんの体質や成長具合にあった栄養相談
または妊娠中の栄養の話をする
それだけなら病院在中の栄養士がすればいい・・
だけど、桃はメーカーから送られた栄養士
メーカーからお給料をもらってるっとことは、それなりの仕事をしなければならない
そぅ。。説明をうけたお母さんに納得してもらって
商品を買ってもらうこと


難しいよね(笑)
与えられてるのは調乳指導は30分間、育児栄養相談は15分間
メーカー色を強く出しすぎると嫌がられる・・桃もそれはイヤ・・

相手は、出産したばかりで、身体中が痛くって疲れてるお母さんや
夜中も2~3時間置きの授乳で睡眠不足気味のお母さん
話を聞いて疲れたけど。。指導をうけてよかった・・って思ってもらいたい
商品を選んで買ってくれるのは、そのお母さん

桃は第一線の営業マンでもあるわけです・・



たくさん研修をうけた成果をEBにも・・・・(笑)

視覚から87%、聴覚から7%の要素で決定されると言われる第一印象
話し方や話すスピード、声のトーン、表情やしぐさ・・
EBでいうと、レイアウト、機能、動作になるのかな^^;
「人を惹きつける魅力」をいかに持てるかどうか・・


15秒が勝負だと思ってEB制作・・・がんばりたいと思います(笑)

« きょうチョコビは話♪(BlogPet) | Home | EB制作@ここで問題が・・・orz »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング アクセスランキング
