スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB制作@武器効果
Fri.29.09.2006 Posted in 日常
武器の効果を考えるのって楽しい(笑)

HPやENを吸収したり
相手が幻をみるような効果も面白いよね

武器の調節が大変になるのかもしれないけどね^^;
これは正直・・登録者みんなのステがあがって
実際大勢で戦争してみないことには、わかんないと思う。。
今から真剣に悩むのはやめよう(笑)


2~3個の武器さえ作ってたら
戦争はOKなんてことさせないからね(笑)

« EB制作@3人寄れば文殊の知恵 | Home | EB制作@前進 »

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アドバイス

一つ一つの効果を弱めにして、効果の組み合わせで武器の特徴を出す

強い効果にして、一個の武器にはひとつ(かふたつ)の効果が最大にしてインパクト重視

どっちかにするといいよ^^
ちなみにDBは前者、新作は後者w

頑張ってまつね^^

桃にん♪
ちょっとずつ進んでるみたいでつね^^
みかはデフォルトのHP回復を入れてたでつよ。
相手のST下げるのだけはプレイヤー間のいざこざになるので使わなかったでつ^^

HP上げると回復時間がかかるから、HP低いままっていう事にする人も多いけど、個人的な意見だけど、いっそHPの回復は最大値に関係なく一緒ってのもいいかもね。
全く一緒だとつまらないから、多少は乱数をからめたりして^^

みかも広大なプロジェクトを今月からスタートさせるでつ!
完遂できるかわからないけど、見守っててね^^

ありがとね♪
なるほどねぇ~参考にします^^

今はね、
こんな効果がつけられるよー♪
どれどれちょっと武器につけてみてー♪
なかなか効果発動しないからもっと確率あげてー♪
ぉぉ~すごー♪

まだまだこんな会話の段階です(笑)
どんな風にしようかな^^

広大なプロジェクトってなんでつかー!!
EB大改造かなぁ~
みんな何か作るってことに感化されたかなぁ(ノ∀`*)ノ
楽しみだね☆
がんばれー^^

効果は、公開してからも増やせるから、あんまり増やす必要もないかも^^;

状況にあわせて、更新するのもネットゲーの魅力のひとつだから、最初っから効果をつきつめて考えすぎずにいこう

EBの威力は
命中した回数×武器の威力×作戦×性格=威力で

命中は
(敵のSP-自分の命中)/2+100の乱数<武器命中の時命中 だから

効果や性格などの仕様によって単発系が超有利になったりならなかったりする。
その辺を考え出すと頭が痛いけど、中級?管理人の入り口かもね(笑)
頑張ってください~ 

ピエさん

難しいなぁ~(´・ε・`)

今までバランスの悪いEBで遊んでなかったせいか
バランスのいいEB、悪いEBってのがわからないのよね^^;

今のバランスの中で楽しんだらいいじゃん~♪
みたいなノリでやってきたから(笑)

そのあたりを詳しく考えるのが好きな人もいるんだろうなぁ~

状況にあわせて更新ってカンジになるかな^^
ありがとね♪参考にしまーす^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング アクセスランキング
