スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB制作@気分転換<フェロモン放出中w♪
Thu.21.09.2006 Posted in 日常
「とってもキレイですよ」

今日言われたこの一言で
2~3日フェロモン放出するかもです(笑)



ちょっと前の3連休は仕事は入るし、出かける事も多くて
忙しくかった・・
やっと今日。。1日まるまる休みがとれた

何をしようかなぁ~♪
朝からEB作りがんばるか!
って思ったんだけど。。。
気分はまだ寂しい・・・(笑)


部屋の窓を思いっきり開けてみたら、外はいい天気だった
髪をなびかせる風もさわやかで気持ちよかった

もう秋なんだなぁ~って思ったら
髪型を変えてみたくなった

夏の間はずっと肩までのストレートにしてた
泳ぎに行ったり、何度もシャワーを浴びた時でも
手入れがしやすかったから




自宅から10分程のいきつけの美容院
ドアを開けると、いつもの人達が笑顔で迎えてくれる

いつものメンバーといつもの笑顔
とっても安心できて、居心地のいい空間

担当のKさんが桃に気がついて、すぐに駆け寄ってきた


おはようございます♪今日はいかがしましょうか


エビちゃんみたいな巻きで♪


※ん~と・・海老の海苔巻きみたいなのは想像しないでくださいね(笑)
エビちゃん=モデルの蛯原 友里ちゃん
巻きっていうのは、クルクルっと巻いた髪型


Kさんと雑誌でエビちゃんの髪型をチェックして
髪質や長さを考えて
裾に軽くパーマを当てることになった



Kさんは、28才くらい真面目で誠実そうなタイプの男の人
半年くらい前から桃の担当になった

最近、髪を洗ってくれるのも男の人なのよね

男の美容師さんって増えたよね~
男の人に髪を洗ってもらうって。。ドキドキしませんか?(笑)

座ってるイスを倒されて
仰向けになるのよね
自分の顔のすぐ上に、美容師さんの顔があって・・
すぐに目の上にタオルをかけられるんだけど
やっぱり息づかいも伝わってくるし照れるよね(笑)

後ろの髪をすすぐ時って
首の後ろに左手を回して
ちょっと抱きかかえるカンジで頭を持ちあげてる
これも未だに苦手(笑)


軽く楽しい会話をして
なんだかんだと約2時間・・・



雰囲気がとっても変わると思いますよ。楽しみにしててください
ストレートはかわいいイメージですが
巻きのパーマはエレガントで女性らしくなりますよ



最後のすすぎも終わり、髪に巻いてたタオルをとりながら
正面の鏡に映ったKさんは言った

濡れてた髪がドライヤーで乾かされていく

クルクルっと裾がカールしてる。

ドライヤーをとめて、ワックスを手にとり
髪をなでるようにセットしてくれた



正面の鏡でKさんと目があった
Kさんの顔が、桃の耳のすぐ隣りにある


こんなカンジでいかがですか?


思ってた通り~♪とっても気にいった~♪


2人とも笑顔
今後の髪の手入れの説明とかを聞いた後
席を立とうと視線を下におろした時



とってもキレイですよ


わっ。。と思って視線を鏡に戻すと
まっすぐな目をしたKさんがいた
「キレイ」ってKさん。。初めて言ったかも。。
いつもは「お似合いですよ」なのに
真面目な声で言われると照れる間もない・・


目があったまま桃は軽く微笑んだ




美容院をでた後、街中のウィンドォに映る自分の姿が気になった
髪に思わず手がいっちゃう

最後の「とてもキレイですよ」は効いたなぁ~

社交辞令で、誰にでも言ってる言葉かもしれないけど
気分は悪くない
むしろとっても気分いい。。
だって、美容院にはキレイになりたくって行ってるんだもんね


客をもてなして、気分よくお金を支払わせて帰す
kさんは接客のプロだ。。



家に帰ってから、また鏡の前へ(笑)


女の子ってね。。好きな子ができるとキレイになるっていうよね
これホント♪
幸せな恋愛してると、表情がやさしくなるし
いいホルモンも分泌されて、内側からもキレイになるんだよね

人から誉められるのも一緒♪
今日の桃はいいホルモンが分泌されてるはず・・・・(笑)
フェロモンがネット回線も通ると面白いのになぁ(笑)

« EB制作@前進 | Home | EB制作@ちょっと寂しい »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング アクセスランキング
