--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB制作@ちょっと寂しい
Sun.17.09.2006 Posted in 日常
なんとなく・・・管理業って孤独だなぁ・・って思ったり。。

プレーヤーだと、打倒強国を目標に掲げて
強い武器作ったり、作戦考えたり、仲間集めたり。。

毎日雑談や戦争を通じてみんなと会話があってドキドキして
EBしてると、身体中の血が熱く駆け巡るような快感が楽しくって仕方なかった


ここ数週間・・
そういう快感とは遠ざかっている・・・


自分が作ったEBで、そんなに熱くなれるとは思えない・・
全部知ってるわけだから。。。

管理人が最強!!なんて
そんなくだらない事はしたくない・・



EBつくろうと思った時はね
HPにCGIゲーム置いてるゆかごんとかQさんとかにも声かけて
一緒にperlを克服していけたらなぁ~
武器やバランスとかも考えるのが苦手だから
カークや虫さんや、ケミさんにも聞いてみたいなぁ~
なんてウキウキ気分で思ってたの。

だけどね。。
手伝ってもらうと中身が全部わかっちゃうんだよね
桃の場合・・知識が乏しいから
希望を伝えるためには、全部のEBスクリプトわたして
説明聞いてもらわないといけなくなる・・


プレーヤーとして面白さが半減しちゃうんじゃないかな。。って思ったの
ネタバレって。。知ってるとラクだし
早く強くもなれると思うけど
面白くないんだよね。。

プレーヤー同志で情報を分かち合うのと
管理側の確実な情報とでは、意味がぜんぜん違う。。




結局。。。1人でしなきゃいけないんだ・・って思った
毎日1人で黙々と説明書片手に、EBスクリプトをみてます・・


だけど難しいの( ´Д⊂ヽ
自分でこーしたい~って思ったことが作れないの( ´Д⊂ヽ

とっても中途半端。。




昨日はちょっとピエさんにも愚痴っちゃったね・・
ごめん。。
それにいつも会話が中途半端で終わって・・(((*_ _)))ペコッ



DBの戦争の時に使ってた桃のチャットに
今も顔をだしてくれて
メッセージ書いててくれる人もいる・・

武器のランクアップやステも一緒に考えてくれる人もできた・・

知識の浅い桃のEBが荒らされないようにと
不正に管理サイドにアクセスしようとした人の
名前がわかるスクリプトを牙神さんがくれた。
どうもありがとう(((*_ _)))ペコッ
ちゃんと設置できてないんだけどね・・
DBMの定義がまだわかんないのよ。。(泣)


たった1人でがんばってるわけじゃないんだけどね( ´Д⊂ヽ

なんかね・・
人恋しいっていうか。。
なかなか思うように進まないから
どうしようもなく寂しくなってきちゃってるんだよね・・

まだまだ甘いね。。。orz

« EB制作@気分転換<フェロモン放出中w♪ | Home | EB制作@凹み気味 »

comments

バレで
面白くないんだスクリプトとか確実などを管理しない

 理想のEBってどんなだろう、プレイヤーと管理人でそれは違うかも知れんねぇ。
オムニバスEBなんてのも面白いと思うけどw大変だよねw
ぼちぼちがんばって、あそばせてくり(o ̄∀ ̄)ノ気長に待つ。

ぴぃパパ

理想のeb。。ってそんなに高くないんだよぉ(ノω`*)
HPあげても不利にならないように。。。とか
宣戦布告をbbsでしなくっても、システムの中にいれちゃったり。。

オムニバスEB。。難しそうだ~(笑)
ぜんぜん知識が追いつかないから無理ぽです(ノω`*)

もちろん出来たら遊んでくださいね^^
ありがと~pぱぱ

アイデアを出すなら楽だけど、それを実現するのって大変でしょ?
プレイヤーが「ここをこうすればいいとおもう」とか 簡単なことだからできるだろうと思って出してきた要望ひとつでもそれなりに苦労するんです。だから管理人業はきついです。

武器の内容も 部分的に言ってくれる人はいるだろうけど、最終的に統括するのは誰か、具体的にデータ打ち込むのは誰か、といったら自分もしくは一緒に骨をうずめてくれることを覚悟してくれた副管理人とかになっちゃうよね どうしても^^;

ただ前も言ったけど、他人が改造したスクリプトほど自分で編集するのが大変なことはない・・・から進まないからって凹むことはないよ
∀・)b

頑張ってねw
ちなみに・・・・

http://melcha.zone.ne.jp/ebs/dl/sw/
宣戦布告はここのを見ればOK もうわかってるかな?

大変だよぉぉ~ヾ(T□T)ノ″

まだちょこちょこっとしか改造してないのに・・
福引きができなくなってたし(ノω`*)アチャー
どこかで余分な改造しちゃったんだろうか・・・
福引きのファイル弄ってないのになぁ・・
福引きの景品まではでるんだけど
【福引開始】を押すとInternal Server Error(ノω`*)

どこが悪いと思います?・・・・(´・ω・`) 

いつから福引きができなくなったのか、わからないから
最初から戻すのか・・・orz


そうやって上達していくんだろうなぁ。。って思ってガンバリマス・・


宣戦布告。。ありがねと
まだわかってないよー(笑)
そこまで改造がすすんでないのよぉ(ノω`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング アクセスランキング
