スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB制作@凹み気味
Tue.12.09.2006 Posted in 日常
難しいね・・orz
perlの前にJavaScriptだよ・・orz

「EBつくる~☆」
なんて簡単にいっちゃいけないね。。

もちろん今でもちゃんと動くんだよ
戦闘もできるし、戦争だってできる

改造サイトもいっぱいあるから
コピペでいろんなシステムも入れられるだろ。。


だけどねぇ
そのままじゃ公開できない

桃がなにも対処できない。。
EB作ろうって思った意味がない。。


せめて簡単なスクリプトが作れるように・・・
こんなシステムがあったらいいのになぁって思ったことが
ちょっとでも自分で作れるように・・

まずは、JavaScriptを使って名前の横に時計が表示できるように
やってみよう。。


人に頼ってばかりじゃダメだ( ´Д⊂ヽ
璃廣儚さん・・竜星さん・・ありがと・・(((*_ _)))ペコッ




凹みながらも、EBの作業は毎日ちょっとずつ進んでます
50個くらいしたいことがあったら、9個くらい終わってる^^

EB専用のBBS作ったり、ロゴを作ったり^^
そんなの最後の最後でいいだろーーってピエさんに笑われましたが・・(笑)

EBできてもないのに、説明書作ったり・・(ノω`*)



コツコツやるのは、苦手なほうじゃないので
自分の知識のためにも、もうちょっとがんばろっと。。
だけど・・・改めて思ったのは

理解力が落ちてるぅーーー(ノω`*)

記憶力も落ちてるぅーーー(ノω`*)

人の倍くらい時間かかりそう~(笑)


それから、どっぷりとガンダム系になりそうです。
ガンダムを見たこともない桃が作るのもなんですが・・(笑)
EB=ガンダムのイメージが強いので(ノω`*)

武器の名前をカークに考えてもらってます。
桃の知る中でカークほどのガンダムおたくはいない!!(笑)
きっと誰もが納得できる武器のランクアップになることでしょう♪


ちなみに。。EBの名前・・
百花繚乱にしました♪
<ヒャッカリョウラン>


« EB制作@ちょっと寂しい | Home | EB制作@orz »

comments

お久しぶりですー^^
EBの名前・・・素敵ですね^^
EB制作?がんばってくらはい^^桃はんの納得いくようなEBになりますよーに(*‘‐^)-☆是非できあがったらプレイさせてくださいね(w

(゜ー゜)(。_。)ウンウン

桃にんの気持ちわかるでつよー
プロの自分もやりたい事いっぱいあって、EBカスタムしようかと
思ったけど結局時間が取れなくて妥協しちゃったでつ・・・
本当に軽くするなら全部Cで書きたいね^^
でも、レンタルサーバだと貸してくれないのも事実・・・

あんまり、お役に立てないかもしれないけど必要な時は声かけてね^^

桃にんをいつも応援してる、みかにんより♪

自分がハマったEBのうち、「何に」ハマったのかをよーーく考えて、自分が作っているEBに「どういう風に盛り込んだら効果的か」を考えるといいですよ^^

いろんな改造あるけど、結局コピペ改造になってしまっては桃さんの言うとおり「自分がEBを作る必要性」みたいなのが薄れちゃうんで、、、

なぜこの改造を取り入れるのか
面白さがどういう風に増すのか
この改造を入れることによって起き得るデメリットは何か

こういうことを考えつつ 改造を取り入れていくと、まとまりがあるEBになるかもしれないですな(*^_^*)

C言語とかは正直無理だと思います。プロの方に部分的にお願いするのがいいかもしれません。本格的にやるならば、、、

phpですら変数のグローバルがperlと違ったりして色々面倒です。
データベースも正直かかわりたくない技術の一つかもww

頑張ってね^^

かるるらさん

おひさしぶりです^^
ありがとね♪
基本的に甘い性格なので、
ちょっとだけ自分でできたら、それで満足しちゃって
シンプルなまま公開しちゃったりするかも(笑)
凝ったキレイなのはピエさん期待ってことで(笑)

できあがったら是非♪

みかにん
ありがとねー♪
みかにんもEBつくってたもんね

メールするね^^

ピエさん

そだね~
「何にハマったのか」
これはもう。。自分の中ではハッキリしてる
面白いことは丸ごと入れたいくらい~

DBで気にいったとこもいっぱいあるから
真似させてくださいね(笑)
桃にそれだけの知識がつけば・・の話ですが(ノω`*)


ピエさんのEBが気になる~^^
見たらまた真似たくなるかな(笑)

特許権を申請しmm(ry<気に入ったとこ

まあ頑張ってまねてみてくださいw
でも真似するよりは桃さんの要望を竜星とかに実現してもらえばらくだよねww(オススメw
でも新作のは真似ないでねw 特に見た目とかw(おんなじだったらかなりショックw

ピエさん^^

見た目同じ。。そんなことしないー(笑)
デフォならともかく^^;
そんなことしないよぉ(笑)

桃でさえ、自分のEBが全部まねられたらショックだぁ(笑)

ピェさんがまともな事言ってるぅぅぅ・・・・・・まぁそれは忘れよう。。
っとEB制作やっぱり大変そう。。。
でも、桃さんにはいろんな人が周りで手伝ってくれたり
励ましてくれたりしてるから大丈夫かな。。
じゃあ、今日は寝ます。 頑張って下さいZZzz......

としさん

大変だね~^^;
だけど楽しいのかもしれない(笑)

いろんな人が手伝ってくれてるから
ちゃんと公開できるようにがんばらないとね♪

これは・・・

なんてきれいなタイトル画面♪(^¬^*)

まっきーさんだ~☆

ありがとね(ノω`*)
ネクストカードつけたからね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクセスランキング アクセスランキング
