--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
おばけわいん(赤)
Sun.25.11.2012 Posted in 日常
寒くなってきましたね。

11月23日は百花EBの6回目の記念日
日付が変わってすぐに共通や私信でお祝いメッセージを多く頂き
みんな覚えてくれてたんだ・・と嬉しく思いました。
ありがとうございました。


そしてその夜、おばけさんのワインを頂きました♪
今度は赤です。
ちょっと甘めの温かいものを飲みたかったので
ホットワインにしました。


2012y11m25d_095929139.jpg


温めたワインに砂糖で甘さを調節してオレンジを絞りました。
ブドウの香りもより際立っていい感じ♪

身体も温まって
おいしくて3杯も飲んだら
おばけさんわいんってかなりアルコール度が高くて
その後かなり酔いがまわりました(笑)
カラ瓶には花をいれてずっと置いておこうと思っています♪
おばけさんどうもありがと~。


2012y11m25d_100025911.jpg


百花EBは後少しで閉鎖しますが
この閉鎖で縁がきれてしまうのは寂しいですよね。
やっぱりEBで繋がっていたいと思っている人は多いと思います。

今日、午前中にらいとちゃんのラジオにちょっとおじゃまして
話したのですが
嬉しい情報を書いておきますね。
(らいとちゃん3時間おつかれさまーたかしもありがと♪)


新たなEBを作られている方が
桃が聞いているだけで3名いらっしゃいます。


竜星さん 
Twitterの@dstar_ebで制作状況を公開されています。
百花EBを立ち上げる時にも協力して頂いた方です。
もうそろそろ出来上がってきてるのかな♪
近々公開っぽい感じもしますね。



蛍さん
みなさん御存じですね。
撃墜ランキング不動の1位
百花EBができる前からEBを作られていて
桃もプレーさせてもらったことがあります。
現在制作中のEBは新感覚で
戦争以外は連続戦闘クリック不要で
オンだけで、成長・武器防具取得
(ランダム時間帯・1日ON時間制限機能)
百花EBのいい仕様もいれながら
メルEB系のエデンEBのシナリオ的も組み込んだものを
作られているみたいです。


○ちゃん
『百花は今までのEBの中でもゲームの質の高さ
コミュニティ性、プレイヤーのモラル
どれをとってもとても高いEBだと思います。
特にプレイヤーのモラルはとりわけ高く感じます。
私も触発され、公開まではもうしばらくかかりそうですが
EBをただいま準備中です』
と私信を頂きました。



嬉しいですよね。。
エンドレスバトルはずっと引き継がれていく感じがします。
このブログ、またはこちらのBBSで新しい情報が入り次第
発信していきたいと思います。
6周年イベント
Fri.23.11.2012 Posted in 日常
11月13日(火)~11日18日(日) の6日間
1日2戦であっという間に終わりましたね。



あっさりした感じもしたけど
全戦争の日程が決まってたから欠席者も少なく
1人1人の負担が少なくなってよかったんじゃないかなと思ってます。

欠席者枠の追加募集っていうのはいいね。
欠席者にとっても、代理をたててもらう事でホッとするだろうし
人数差があったから勝敗が決まったっていう事もないしね。

追加募集の応募がなかったら
どうしようかなっていうのも考えてました。
だけどその時は桃がでようって待機してました!!
HPとENを同じにして欠席者の武器庫と防具庫をコピーしようかな・・・
いろいろ考えてましたが出番がなかったです(笑)

まぁそのほうがいいですけどね。
プレイヤーのみんなが動いてくれるほうが嬉しいです。


とりあえず6周年イベント無事終了~♪
みなさんおつかれさまでした。


viさんがブログにてイベント戦争の録画を公開されています。
自分達の戦争を客観的に見るのも面白いね!



2012y11m23d_193302684.jpg

その間おじゃましていたのが「ば」国
残ってた人は少なかったけど
きゃぷEBで一緒に遊んでた人達ばかりでした。

いろいろ話しかけてくれていたんだけど
イベント中は桃の緊張がいっぱいいっぱいで
あまり会話に参加ができなかったです><

だけど後でログを見て和みました。
春雨さん誘ってくれてありがとう♪
これからもみんな繋がっているからね!


ななちゃん。。
ずっとそばにいて気遣ってくれてありがとう。
これからもきっと繋がってると一番思う人。
会いに行きます!!

牛乳さん。。
出会った時からキャラがぶれない人(笑)
ブログ更新はよ!!
結婚式と赤ちゃんの写真はよ!!

おばけわいん(白)
Wed.14.11.2012 Posted in 日常
昨日から6周年イベントが始まりました。


(クリックすると大きくなります)


6年もやってると、プレイヤーのみんなも慣れてくるよね。
直前までバタバタしてても
戦争になれば全員集まっていい戦いしてくれる。
システムで規制しなくても
戦争が始まれば戦闘規制してくれてる。
交流でviさんが実況してくれてて
共通や交流も荒れずにイベントが進行していく・・

なんかいいね。
みんななんだかかんだ言っても・・
百花EB好きって事なのかな(笑)




2012y11m14d_201137228.jpg

おばけさんの白ワインを今日飲みました♪
イベントを無事に終わらせる事ができますように。


この白ワインにどの料理が合うかなぁ~とか考えるのも楽しい時間♪
こってりカルボナーラ

やっぱり合う♪
よく冷やした白ワインは
ちょっと辛口ののど越しスッキリした味でした。

おばけさんありがとう☆
来週は赤を飲みます~
B‐Lab
Mon.12.11.2012 Posted in 日常
明日から6周年イベントが始まります。
13~18日の6日間
例年、長期間拘束する周年イベントなのですが
最後は気の合う仲間と一緒に過ごすほうがいいのかな・・とも思い
期間を短くしました。

人見知りしちゃう人も
とりあえず挨拶から始めてイベントを楽しんで頂きたいです。
楽しい場っていうのは
人から与えてもらうものじゃなくって
自分で作っていくものだからね。



2012y11m12d_174103714.jpg


さてさて・・
なんとこの国で軍師にされちゃいました。

軍師のお仕事
その1 FAなど作戦をきめること 
その2 要塞砲のうつ指示とか 一斉復帰の指示とかしちゃうこと 
その3 総帥があげわすれてる税率をそっと100%にあげること


B-W さんから教えられました!!


ぇ゛~~
って思ったけど
人数少ない国だしね。
軍師してたら戦闘に集中しにくいって聞いたこともあったので
がんばりましたよ!

だけど、何をどう言えばいいのか・・あたふた・・(笑)
みんなに必要な情報を伝えたい気持ちはいっぱいあったんだけどね。
軍師って大変~


だけど戦況コマンド見るのは楽しかった^^

高HPの凛さんやYOSHIさんが球使ってガンガン生き返ってた!
戦艦や要塞にガツンガツンと突っ込んでるのもわかる。
「うちの高強えーーー」
まだ初心者の羅護羅阿修羅王さんも装備的にきつかっただろうけど
がんばって狩ってた!
低HPの1900clipさんやサックスギターさんが
無双してるのもわかりました。
「うちの低かっけーー」
高師直sokonoanataさん・・・
OFFだったけどちゃんと壁になってたのもわかりました。
戦争忘れてたってどうなのよ!!ったく(笑)
B-Wさんだけいつも修理中だったのも・・・わかりました・・
うそうそ(笑) 
要塞砲もタイミングよくてがんばってました!!
公園管理も大変な中
ふんわりした雰囲気でいろいろ桃の相手してくれてありがと♪
(髪はふんわりじゃないんだっけ・・?><)

蛍さんが今日入国されて
ちょっと新しい展開の話も聞けてよかったです♪
イベントがあるから
半分しかみんなと居られなかったけど
出会いに感謝です☆

ありがとうm(_ _)m
Sat.10.11.2012 Posted in 日常
2012y11m10d_111747008.jpg

昨日、大きな荷物が届いた。


2012y11m10d_111726281.jpg


今年もおばけさんがワインを送ってくれました。
赤と白の2本
ますます本格的になってる。
すごい・・
ラベルも雰囲気がいい・・
なんとstingさんが書いてくれたものらしい。。


2012y11m10d_111731638.jpg


素敵だね。さすがです。
箱まで去年よりグレードアップ
ありがとうございます♪
とても楽しみ!!


2012y11m10d_111113106.jpg


裏のラベル・・
おもいっきり百花仕様!
百花EB専用のワインみたいです(笑)

いいなぁ
贅沢な趣味で羨ましいです~


2012y11m10d_111008736.jpg

うーん。すごく飲みたいけど
やっぱり百花EBの6周年の記念日にとっておきますー。
そしておばけさんも相変わらずの達筆><
とても字がきれいです。




2012y11m10d_111457226.jpg


そして、トンコツさんが作ってくれた記念の鏡
すごいね。

とても記念になります・・
ありがとうございました。

鏡の表面じゃなくって、内側に文字が入ってる。。
「カッターで文字切り抜くのが大変なんだよ~」
って言ってた気がする・・
3枚中2枚失敗したって・・・
「百花繚乱」は特にカットするのが難しそう。。
だけどよく文字を見てもガタガタしてなくて
とてもきれいで全く違和感がない。。
桃がトンコツさんの国にいた1週間で急いで作ってくれたみたい・・

おばけさんもトンコツさんも
「百花繚乱エンドレスバトルが閉鎖になっても
どこかで繋がっていようね」
みたいな言葉を書いてくれていました。。

嬉しいなぁ。。
ちょっとウルッときちゃいました。


2012y11m10d_111657182.jpg


この鏡は白っぽいミニバラと合いそうな気がして。


2012y11m10d_111622092.jpg


鏡の透明度がいいというか・・きれいな質のような気がします。
置き物の犬とミニバラを鏡に映してみたりして・・・


2012y11m10d_172045299.jpg


あれ・・端っこに・・
うちの愛犬アリィが覗いてました(笑)

トンさんありがとう。
飾っておきますね♪ 
それから○俗・・じゃなくっていいカードもありがとー☆





2012y11m10d_170357635.jpg


そしてそして○○ちゃん

チケットを送ってくれました。
とても行きたいところの!!
行く前に連絡するので会えるといいなーとか思ってます(笑)

「ブログに載せていい?」って聞いたら
恥ずかしいから名前は伏せてだって(笑)

桃の国で育った生粋の桃色メンバー。
きゃぷEBに新規登録してきて無国籍から各国の総帥宛てに
「よろしくお願いします」って私信送ったんだって。

当時総帥してた桃はすぐに
「どうぞ国にいらしてください」って返事した。
一番最初に返事があったのが桃だったらしい・・
それから○○ちゃんは、桃の国のメンバーになって
メキメキ戦闘してめっちゃ強いプレイヤーになった。

おやじ国の総帥だったりょりょさんが
「あの時・・桃さんより早く返事ができていれば!」って
後悔してたなぁ(笑)

「EBを作ってください!」って言ってきたのも○○ちゃん
「プレイヤーのほうが楽しいから嫌~」って返事したけど
それからいろいろ考えてEBを作る決心をした。。

縁のある人なんだろうね。



3人ともどうもありがと~♪
幸せな気持ちで眺めてます

風立ちぬ
Tue.06.11.2012 Posted in 日常
トンコツさん総帥の国におじゃましました。
アダルト国家で、
「みんな行くでしょ?」って○俗の話を平気でします(笑)

きゃぷEBの時は、ずっと敵だった。
桃が布告する相手国にいつも援軍に入ってた。
「またトンコツさんがいるよ~」っていつも自国で桃は愚痴ってた(笑)
だけど牙神EBからはずっと桃の国にいてくれてた。
ふとっぱらな人。 見た目はどうなんだろ・・(笑) 
桃にいいものを今作ってくれてるらしい^^
楽しみ~♪



どの国でもそうでしたが
スカイプを繋ぐと面白いね。
文字だけじゃなくって声も入ると
感情が+されてより親しみがわきます。
それにみんながしゃべってくれる。
pcの前でずっと笑ってます。


2012y11m07d_192326562.jpg




ちょっと桃のツボだったのはゆずさん・・

戦争中、軍師のマサキさんがキリッとした声で情報報告してたり
高HPのうまさんが緊迫してもきれいな声で戦艦報告してる中
「アー・・アー・・アー・・」って
ゆずさんがはにかんだ声でマイクテストしてました(笑)
トンコツさんが「ぉぃぉぃぉぃ戦争中にそんな事しないでよぉ~」
って突っ込んで、みんなで笑ってました。
なんだかその時に
やさしそうな笑顔のゆずさん像が浮かんで和みました^^


マサキ=アンドーさん、国に誘ってくれてありがとー。
ほんとに軍師でした。
国の強化、コツコツと税率をあげて鍛えてました。
FAを考えたり、戦況報告
トンさんよかったね。 アダルト国を支えてくれてる人でした。


うまさん・・
トンさん「あれ・・なんていうんだっけ?」
うまさん「○○ね」
トンさん「これ・・どういう意味?」
うまさん「○○ね」
すぐにうまさんが答えてくれてる。
トンさんよかったね。やんちゃっぷりに笑って理解してくれる人でした。


スターダストさんも桃とは10年くらいの長い付き合いです。
「桃さん水戸黄門みたい」って言われました(笑)
各国を漫遊してるみたいですよね。
「管理人」っていう印籠をもって
この1カ月程楽しませて頂いてます(笑)
10年前から穏やかな人だったから
おじいちゃんかと思ってたら、声が若くてびっくりでした。
あははーごめんなさい!!(笑)


Mёαさん
仕事柄、いろいろな死○も見るそうで
夜中にこわい話いっぱいされてましたーーーー(゜ーÅ)
それに13万円を○○に使っちゃったらしいですーーー
うわっーーーー


ブラックパールさん
「桃さんが一緒だと国内にいい香りがします~♪(*ノωノ) 」
こういう言い方されたの初めてです。
色香漂う純潔のアダルトパールさん
セクシーなお声でした。


ふるふるさん
体調が悪かったみたい・・
もう元気になったかなぁ・・
お大事に~


デス・シュラウドさん
DBEB以来の同国かなぁ
アダルト国にはない「すばやさ」みたいな雰囲気を感じました(笑)
なにかあるたびにいろいろ
メッセージをくれてありがとー


おばけさん
この国ではあまり話せなかったけど
笑い声が馴染んでました。
とんさんがおばけさんに送るって(笑)
いろいろお世話になりますーえへへ


stingさん
作品がかっこいいです><
前に書いて頂いたもの。。


2012y11m07d_125327204.jpg


2012y11m07d_125359006.jpg


2012y11m06d_182633211.jpg


今回書いて頂いたもの。

2012y11m03d_234837272.jpg


どこかに使いたくって仕方ない・・
字がきれいっていいなぁー
ありがとうございましたー


最後の誠戦楽しかったですー
ギリギリの戦いって熱くなるよね。
誠が強かったー

みんなありがとー♪

11月
Thu.01.11.2012 Posted in 日常
さて。。11月になりました。


http://hyakka18.kir.jp/php/ebs.php

このEBのサーバーは今月で解約の手続きをします。
11月30日をちょっとすぎたくらいでなくなると思います。

プレイヤーのデータは桃が保管します。
やっぱりこれは手元に置いておきたいです。。


http://hyakka18.kir.jp/php/bbs.php

BBSですが、これもプレイヤーデータと連動しているので
11月30日でなくなってしまいます。


いきなり全部なくなってしまうのは寂しい・・
なにか残しておいてほしい・・と
プレイヤーの方々からも言われます。


http://www10.ocn.ne.jp/~momo_eb/

トップページですが
これはocnから無料で借りてるので
このまま置いておきます。
ブログアンテナ等もそのまま使えます。


http://jbbs.livedoor.jp/game/32813/

このBBSを残しておこうと思っています。
今のBBSの旧BBS2にもリンクを貼っていますが
EBのオープン当初に使っていたものです。
今は書き込み禁止の設定にしていますが
近いうちに使えるようにして
トップページに載せておこうと思っています。
読み返すと懐かしい~







それから、こあ☆さんから頂きました♪

2012y10m18d_151230215.jpg
(クリックすると大きくなります)

6年間の楽しかった思い出のメッセージ付きで
最後に『百花繚乱EBS最高です!!!!!』って書いてくれてました。

コリラックマがとてもかわいいです♪
嬉しいなぁ~
ありがとうございました☆



アクセスランキング アクセスランキング
