--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ぴんくのお布団
Mon.29.10.2012 Posted in 日常
すっかりプレイヤー気分に戻ってしまった1週間でした。
6年前の管理人になる前の桃を知ってる人がたくさん。。


EBを作ってから管理側として
今までの仲間との間に一線をひいて壁を作ってきました。

だけどここ3週間くらい
プレイヤーの中に入って会話をしたり
スカイプ通話で声を聞いたりすると
その壁が崩れつつあります。。

なんていうのか・・
温かいしゃぼん玉みたいな空気をみんなが出してくる・・
それが桃の壁の前で弾けまくる

最初は戸惑ったけど
もういいか・・
そんなに我慢してガードしなくても
って感じになっちゃってます・・







ぴんくのお布団のみなさん
1週間どうもありがとう!!

  
福引もしました。
桃はとうとう長いEBの福引歴で
1等以上を当てる事ができませんでした・・


2012y10m29d_164245163.jpg



Maverickさんが作ってくれました。

6f69affa.jpeg

f79dc128.jpeg

犬さん
絶対リアルで会います!! だから寂しくないです!!
Pぱぱ
「桃さん」ってなに・・!!
ずっと「桃」って呼び捨てでいいです!!
グリフィスさん
「敵ながらあっぱれな総帥でした」
麻雀EBでこのセリフを言われてから総帥業がやめられなくなりました!!
メイプルさん
今度は一緒にお話ししようね!!
BECKさん
いい男やん。爽やか紳士はダテじゃない!!
って書くときっと調子にのるたかぱちーー!!
のの☆彡さん
「☆彡」の初代女帝!!
33さん
ツッコミの関西弁がマジ和む。
「やはり楽しい」の言葉が嬉しかった。「せやろ!!」って返したかった!!
だんちょさん
おかまちゃんだなんて最初から思ってないよ!!
桃の無双っぷりを見せられなくて残念!!
ラインハルトさん
そのラインハルトのアイコンを作るの大変だったんだよ・・!!
2年間の浮気はこの1週間でチャラ!!
Maverickさん
いっぱいのアイコンが素敵だった!!豆蔵抱っこしたい!!
カイトさん
泣いたよ!!カイちゃん



もうちょっと・・
精一杯管理業がんばります!!
なつかしの武器で戦争イベント
Sun.28.10.2012 Posted in 日常
企画された奥和さんありがとうございました。
開戦日時 22時半頃~1時間
・【AvsB】10月26日(金)  
・【CvsD】10月27日(土)
・【EvsF】10月28日(日)


2012y10m29d_105232759.jpg
(クリックするとおおきくなります)


参戦率もよくて無事に終われてよかったです。
みなさんお疲れ様でした。
6周年イベントの光の球の支給については
ちょっと変更が必要かもしれませんね。


別枠に書いていたレインヘイトさんのENが20500
500突破してました。
最後にかっこいいです(笑)


それから、総帥してくれた方への特別プレゼントですが

ステラの貝殻
カガリの指輪
スレッガーの指輪
ミーアの髪飾り
ハマーンの髪飾り
シーマの扇子
アイナの首飾り
ベルナデットの首飾り
ミリアリアのカメラ
ルナマリアの集音器
アムロの工具箱
ハヤトの柔道着
ブライトのTシャツ
クロノクルのマスク
シュバルツのマスク
ゼクスのマスク
ラウのマスク
マの壷
クワトロのサングラス
トロワの仮面
カロッゾの鉄仮面
セイラの金塊
セシリーのパン
コウの人参
ベルトーチカの石鹸
シンの携帯電話
バスクの眼鏡
セイラのバスタオル


こういったハロ用に考えてた防具を含むものから選んで頂きました。
企画してくれた奥和さんにもプレゼントしました。

ハロはちょっと見たかったなぁ。。

誠57
Mon.22.10.2012 Posted in 日常
先週の1週間は誠国におじゃまさせて頂きました♪

2012y10m22d_115814554.jpg


誠は百花開設当初から長く続いてるシリーズ国で
現在は57国目・・
これはすごいなぁ。
国アイコンもステキでした。

2012y10m22d_105648072.jpg


以前から思ってたのですが誠国は参戦率がいい。
この1週間で2戦して
1戦目15人/15人、2戦目14人/15人参加です。

参戦率がいいっていうのは総帥にとっては嬉しいですよね。
強い・弱いは関係なく
参戦してくれるっていうのが立派な戦力
おまけに2連勝です!!


昨日の日曜の夜、桃がいる最後の日だからと
大勢の人が集まってお別れ会を開いてくれました。
告天子さんの高音響く「月光花」を聞かせてくれたり
とりとめのない日常の会話
こういう穏やかな雰囲気が誠の魅力で
また明日もこの国のみんなと会いたいと思って
ONし続けるんだろうなぁって思いました。


それにフラッシュも作ってくれました。
とても感動で涙がでてくる程の大作です。

早くみなさんにも見て頂きたいと思ったのですが
くるみさんの装備がよすぎて(笑)
STも載ってたので
公開はもう少し延ばしてもらうことをお願いしました。


2012y10m22d_150814285.jpg

2012y10m22d_150517417.jpg

2012y10m22d_150523166.jpg

2012y10m22d_111917049.jpg

2012y10m22d_112903822.jpg


誠隊士達のエンドロールに
桃の名前も載っていました。
ジーンときちゃいます・・


アルさんや拳さんもありがとうございます。
『いきものがかり』も大好きですし
『ありがとう』の曲も大好きです。


1週間でとても思い出いっぱいの
心のこもったおもてなしを受けた感じです。


2国におじゃまして思ったのですが
きっと桃に直接聞きたい事や言いたい事が
いっぱいあるんじゃないかと思うんですが
なんだか・・その部分は
みなさんそっとしてくれてます。。

いろいろとありがとうございました。



今日から犬さんの国におじゃましています。
『ぴんくのお布団』
懐かしい人がいっぱいいる国で
10年前に一気に戻りそうです・・
百花@女子会
Wed.17.10.2012 Posted in 日常
めっちゃ

めっちゃ

楽しかった



ショコラさん
アリスさん
犬さん
うまさん
くるみさん
アルさん
やむぅさん
ブラックパールさん
ばるさん
SNOWさん
驫さん
Anel さん
陽毬さん


スカイプに繋がっていた人達です。
リアルで会ってもこんな感じなのかなって思うくらい
きゃっ!!きゃっ!!わっー!!って感じでした(笑)


ショコラさん主催ありがとうございます。
先日まで同国だった低気圧国での通話も聞いたのですが
国内ではじょt・・ぃぇ・・めがm・・キャラ全開(笑)でしたが
女性ばかりの中だとかわいい人でした♪
特に語尾が。

もう一人のSキャラアリスさん(笑)
長い付き合いです。
もうね・・負けてないよね(笑)
強いです!!
だけどそういうところがいつまでもかわいく思える人です。

2人の攻撃的な会話
キレのいい返し・・・絶妙なバランスで
みんなの緊張とか照れをなくしてくれた気がします♪



場の癒しになったのが
Anel さんと陽毬さん
きっと真っ赤な顔になって
しゃべってくれてたんじゃないとか思うのですが
華奢でちっちゃい感じのイメージで
かわいい後輩ができた感じです。
次世代のEBでメインとなって活躍してくれそうで期待です♪

うまさんもしゃべってくれてました~
長い付き合いです・・
どこのEBでも強いです!!
ずっと見守ってくれていてありがとうございました。
色気のあるきれいな声でした~♪



チャットを荒らしてたのが驫さん(笑)
SNOWさんが餌食になっていました~
ショコラさんが弄られてタジタジになってました~
犬さんがいいツッコミをするの!(笑)
あはは^^
合言葉は『どすこい!』ですね!!!



驫さんはね。。
EBの中で何かあるたびに、桃の前に背を向けて立って
両手を広げて守ってくれてる感じがしてました。
よく気持ち的に助けてもらいました。
いつもありがとー♪

SNOWさんは声が桃と似てるのかな?(笑)
「SNOWさんは桃さんのサブキャラですか? 声がそっくりでした!」
ってプレイヤーから私信をもらったことがあります。
私信を送ってきたプレイヤーには「はぁ??」って思いましたが
SNOWさんにはその時から親近感をもってました(笑)
是非今度お話しましょう♪

犬さんは季節がかわるたびに
「お元気ですか? 体調どうですか?」と気遣ってくれていました。
EB開設当初、今とは違うデザインのEBのトップページに
小さな花のアイコンを毎月入れ替えて載せてたんです。
季節感のある花が好きで、ただの自己満足でやってたことなんですが
後にも先にもそれに気がついてコメントをくれたのは犬さんだけです。
いつも繊細な気持ちで温かく接してくれて嬉しかったです。


アルさんやブラックパールさんやくるみさんとも
麻雀や七並べをしました。


アルさんが作るフラッシュはとてもセンスがいいです。
Eurekaさんもそれを見てEBにフラッシュを取り入れようと
すごろくを作ってました。
いい腕ですね。今でも羨ましいです。

ブラックパールさんはアンニュイなイメージがあります。
夜景がきれいな高層ビルのオシャレなバーで
大人の会話を楽しませてくれるような・・
(ハイボールCMの小雪バージョン風)
ブログがとても印象的で、、まどろむ感じでとても興味津津でした。

くるみさんは現在おじゃましている誠国の総帥
多くの国民がいますよね・・
とにかくやさしいです。
きっとみんな癒されたくて集まってくるんだと思います(笑)
疲れた時は誠がオススメです!!


やむぅさんとばるさんは体調を崩されていたみたいです・・
早くよくなって次は是非一緒にあそびましょう♪

やむぅさんは息子さんの代わりに戦闘してて
そのままキャラを譲ってもらったと伺ってます。
そういう親子関係もステキだし
キャラをのっとって百花で遊びたい!!って
思ってくれたのが嬉しいです(笑)
みんなに慕われるママです♪

ばるさんは、桃と付き合い長い方。
やっと百花に来てくれてたと嬉しく思ってます。
やさしいし強いしかわいらしさもあります。
きっとばるさんと接した方は
みんなばるさんの事を好きになっちゃうと思います♪



6年分の思い出はいっぱいありますー


とりあえずは

百花@女子会バンザーイ

楽しい時間をありがと~☆
またきっとショコラさんから声がかかると思うので(笑)
一緒に遊びましょうヽ( ´ー`)ノ



低気圧
Mon.15.10.2012 Posted in 日常
1週間の体験入国
4戦もしました。


開戦直後のFA
一度も成功しなかった。
1~3秒くらいで狩られてる。
0秒をホンキで練習したくなりました・・

無双
5!!
フェザーとメガ改で参戦したのですが
返り討ちや引き分けが多いし
すぐに狩られるので『チッ!』ってよくなりました・・
だけど強い装備相手でも狩れる事もあるので
その時は『フッ!』となる快感を味わいました・・

奇襲対応
黄色の『布告されています』表示が急にでてきてドキドキしたり
4人しかONしてる人がいなくて桃も部隊長をする事になり
自分の装備ではなかなか倒せない高HPに
戦艦砲を撃ちまくってちょっと満足しました・・

国強化
税率100で戦闘をして
自分にはお金は入ってこないけど
みんなで戦艦を作り上げるのが楽しいって
言ってたプレイヤーの言葉を思い出して理解しました・・

VC戦争
スカイプを使ったやりとりで
みんなの報告や叫び声や笑い声や
リアルな生活音とか聞いてるうちに
(鼻をかむ音やトイレの水を流す音・・1人だとトイレのドアは閉めない派?)
勝手に1人でみんなに親しみを感じたりしました・・



戦争後もみんなの会話に参加していると寝る時間が遅くなったり
気も高ぶっているのか
ベッドに入ってからもなかなか寝付けず
奇襲対応もしないとなぁとか考えてると
休日の朝も早く目が覚めたり・・
仕事中でもふとした時にEBの事を考えていたり・・

寝不足になっても
しんどいわけじゃなくて
懐かしい血が騒いできてワクワクして
楽しんでる自分に気がついて・・
昔と変わんないなぁ・・って笑っちゃいました。

EBは大好きです。

低気圧のメンバーのみなさんありがとうございました。
また対戦国の人たちにも
いろいろ気を使わせてしまったと思います。。
(積極的に桃を狙ってくれてましたね?w)


一応記念のSS
2012y10m15d_113508985.jpg



ぴえとろさんに誘ってもらったお礼をいったら

『これが桃さんの作ったEBですよ』
ということが言いたかったわけです。


って。
そっか・・
みんな最後になっていい事いっぱい言ってくれる(笑)

モチベをあげて6周年イベントの内容もつめていかないとなぁ



今晩はショコラさん主催の百花EB@女子会があります~♪


そして次は誠国におじゃまさせて頂くことになりました。

くるみさんから
『百花が閉鎖するまで誠を建国し続けて行くつもりなので
百花で生まれ育った誠に一度遊びに来て下さいね』

ってお誘いがありました。
誠57です。
桃も誠メンバーの一員としてよろしくお願いします♪
一緒に戦争しませんか?
Tue.09.10.2012 Posted in 日常
現在『低気圧【早い12だった・・】』国にいます。
桃キャラが管理国からでたのは初めてかもしれない。。


閉鎖のお知らせした後に
ぴえとろさんからコメントをもらいました。

低気圧国に来て一緒に戦争しませんか?

現状の戦争を体験してほしい
戦争がすごく楽しいと
いろいろ書かれていました。


『一緒に戦争しませんか? 』
この言葉を見た時。。
楽しかったプレイヤー時代を思い出しました・・
懐かしくって・・涙がでそうでした・・

だけどやっぱりね。。
お断りの返事をしたのですが
2度目のお誘い・・
3度目のお誘い・・・

百花EBでの楽しい雰囲気をプレイヤー目線で体験させてくれようとする
気持ちがとても嬉しかったです。。
管理国からでるためらいがとてもあったのですが
プレイヤーのやさしい気持ちに
いつまでもソッポをむけるのもどうなんだろうと思い
低気圧【早い12だった・・】に入国させて頂きました。

毎日ワイワイ会話しながら戦闘したり戦争したり・・・
楽しい雰囲気がすぐに伝わってきて
羨ましく思いました。。
いいね。。仲間ってね。。

せっかくなので、みなさんのやさしい気持ちにちょっと甘えて
雰囲気を楽しませて頂こうと思っています。

長い期間一国に留まる事はできませんし
戦力にもなりませんが
うちの国にも来てーって思ってくださる方がいましたら
誘ってください。


あとわずかですが。。
Sun.07.10.2012 Posted in 日常
10月末と11月末と今のところ戦争イベント予定です。


新規登録の方へ

閉鎖のお知らせを見て登録してくれた元プレイヤーの方もいます。
また登録したばかりなのにいきなり閉鎖かと
ガッカリしてるプレイヤーの方もいると思います。

あとわずかですが
戦争や交流を楽しんで頂きたいので
申請して頂ければ
HP500、EN1500にします。
フェザー・ファンネル(ディビニダド搭載型)(Lv.300)
ムーバブルシールド をプレゼントします。


BBSに書きました。
是非申請してください。

アクセスランキング アクセスランキング
