--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ブタのプーさん
Sun.22.04.2012 Posted in 日常
いいとも増刊号を見てたら
ローラがスペアリブの料理をしていた。

『味見してみよっ・・あちちのち!』とか言いながら(笑)

ブルーベリージャムを使ってフライパン一つでできるのがいいなぁ
短時間でおいしそう
早速作りたくなってお店にGO

スペアリブって家で料理するのは初めてだなぁ
おいしい店もあったけど
脂っぽくて硬いのを食べてから
どうもスペアリブは好きじゃなくなってた。



とりあえず1パック500gのを買ってきた。
500gっても骨が多いからこれだけで500円弱くらい。


P1060042_org.jpg
下味をつける(※)


P1060043_org.jpg
フライパンにオリーブオイルを入れて
ニンニク・ショウガを炒めて香りをだして肉を焼く


P1060044_org.jpg
表面にしっかり焼き色をつける


P1060045_org.jpg
肉がしたるくらいの水をいれて
水分が少なくなってきたら蜂蜜を入れる


P1060046_org.jpg
煮詰めるとテリとコクがでてくる


P1060054_org.jpg
お皿に盛ってできあがり


2012y04m22d_175146178.jpg

おいしいーーー
ブルベリーのつぶつぶも残ってて味がいい
甘さとやわらかさがちょうどいい

30分程でできたかな。
また作ってみよっ♪


***ローラのブタのプーさん***
(※)下味用
・塩と黒コショウ 適量
・しょうゆ  大1
・酒  大1
・みりん  小1
・ブルーベリージャム 大2 

・スペアリブ 500g~800g
・ニンニク  1片
・ショウガ  1片
・オリーブオイル  適量
・水  (つかるくらい)
・ハチミツ  大2
・トウガラシ 5本


アクセスランキング アクセスランキング
