--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
バーニャカウダ
Sun.22.01.2012 Posted in 日常
野菜をモリモリ食べることができるバーニャカウダ





美味しく出来たからレシピを残しておこ。

ニンニク 1個
アンチョビ 2切れ
エクストラバージンオリーブオイル 50cc
生クリーム 100cc
塩・こしょう



オリーブオイルやアンチョビの種類で味がかわってくる。
オリーブオイルを加熱した時にする独特な匂いがちょっと苦手なので少なめで
生クリームを入れてクリーミーにしてみた。

コクが欲しい時はアンチョビを増やす
クリーミーすぎる時はオリーブオイルを増やす



118513387_org.jpg
ニンニク1個まるまる使う
国産のほうがニオイはマイルドかもね。
出来上がったらほとんど気にならなかった^^


118513275_org.jpg
芯をとったニンニクを水から煮てニオイをとる。


118513296_org.jpg
さらに牛乳でグツグツ弱火で煮てしっかりニオイをとる。
湯がいたニンニクはスプーンの裏とかで潰してペースト状にする。


118513317_org.jpg
アンチョビって何かと思ったら鰯の油漬けなんだね。


118513336_org.jpg
みじん切りにしたアンチョビをオリーブオイルの中にいれる。
中火でパチパチと水をとばす。


118513361_org.jpg
ペーストしたニンニクを混ぜて
生クリームを加えて、塩こしょうして味を整える。
分離するけどよく混ぜたら大丈夫。


2012y01m22d_191209917.jpg
冷めると固まってくるから温かいうちが美味しい

これは美味しいね。
肉や魚にも合うと思う。
野菜ってこんなにおいしいんだぁ~って思える料理です


ラテアート
Fri.13.01.2012 Posted in 日常
神戸大丸で友達5人と待ち合わせ

2012y01m13d_165950953.jpg


有名バリスタもいる本格的カフェで
オープンテラスもあって気持ちいい空間


117677941_org.jpg


ここにきたら必ず!のカプチーノ
5人分のラテアートがかわいい~


2012y01m13d_211544951.jpg


みんな覗きこんで笑顔になります(笑)

あけましておめでとうございます。
Wed.04.01.2012 Posted in 日常
年末の30日に福引の特賞・1等・2等の景品を入れ替えました。



2012y01m04d_173102256.jpg

2012y01m04d_173350170.jpg

2012y01m04d_173328005.jpg



うわっっ!! 早いね~

新年早々おめでとう♪

確立だから1日に何人も当たる時があれば
1ヶ月くらいでない時もあるもんね。

1月1日になってから福引をひいてる人が多かったから
分母も大きかったのもあるかな。





それから恒例の新年の挨拶☆

1日の共通って
おめでたい雰囲気全開でした


桃は 1/1 (00:00:00)を狙ってたんだけど
直前にもたもたして
「あけましておめでとうございます♪」だけで
「今年もよろしくお願いします」って書き損ねるし
おまけに3秒・・(-ω-;)


2012y01m04d_203751870.jpg2012y01m04d_171829598.jpg2012y01m04d_171859429.jpg2012y01m04d_172404443.jpg2012y01m04d_172001473.jpg2012y01m04d_172026457.jpg2012y01m04d_172107575.jpg


皆さんにとっていい年でありますように~

アクセスランキング アクセスランキング
