--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
白ココア
Thu.29.12.2011 Posted in 日常
今年も残すところあとわずか・・
師走の文字通り31日までダッシュ状態です。

12月中盤からバーサクかけられてる感じで
行動力↑↑  
食べなくても寝なくても効果が持続してる気がします。



今日ね。
ずっと探していた白ココアをやっとみつけた~

115394749_org.jpg


CMを見てから気になってたんだ~
白ココアって初めて


温めた牛乳を混ぜてふんわり泡立てる。

バニラビーンズの香りとホワイトチョコの甘さが
いい感じです。



115394999.jpg


おいしい・・



一気にバーサク状態解除
ほっとしすぎて眠くなってきます・・・



みなさんも一息ついて体調を崩さずに年末年始をお過ごしください。

ブログ更新はこれで年内最後
6年目に入った百花繚乱EBを来年もよろしくお願いします♪

みなさんよいお年を~☆


皆既月食なう
Sat.10.12.2011 Posted in 日常

(22時くらい)


2011y12m10d_222617548.jpg
(22時15分くらい)

多少雲があるけど、左側がかけているのがわかる。

神秘的だね~




2011y12m10d_233921674.jpg
(23時20分くらい追加)

うつりが悪いけど赤い月になったのも見えた~
おからクッキー
Thu.08.12.2011 Posted in 日常
スポーツクラブに通い始めてもうすぐ2ヶ月
顔見知りも増えてきて、声をかけてくれる人が多くなってきた。
寒くなってきたから動くのイヤだなぁっ思いつつも
いろんな刺激をもらうのが面白くて週2~3回通えてます


エアロビクス 、ヨガ、ピラティスといったトレーニングが最近面白くって気持ちいい。


基本の呼吸法
「おなかをへっこめて姿勢を正して座ってね~
頭頂部は上にひっぱって~
背筋はまっすぐ~骨盤立てて~
鼻から深く息をすって~背骨一つ一つ意識して背中に空気いれてね~
背中側の肋骨に空気をためて~~
おなかから細い空気を口からゆっくり吐きだす」



肋骨に空気をためる??
呼吸するのって難しいね(笑)
だけど普段から意識する事が大事なんだって。


体の奥にある筋肉を動かして鍛えていくのは
結構きついところもあるんだけど
汗をかいて終わった後のだるさと
軽い筋肉痛が心地よくなってきました。



だけど、トレーニングの後はおなかが空く!!
すぐに食べると吸収しやすいから×
特に油ものはNG


それで最近作っているのが

おから(うの花)と砂糖だけのおからクッキー

109461327_org.jpg


ナイロン袋の中にこの2つを入れて混ぜる。

109461463_org.jpg


薄くのばして包丁の裏とかで線をひいて、オーブンで焼くだけ

109461582_org.jpg


生のうの花には水分が多いから、分厚いとしっとりしちゃう。
だから薄くのばしてサクッと仕上げ。


109043643_org.jpg


おからは水分を含むと膨張するから
食べた量以上に満足感があるのがいい。
半分は食物繊維だからカロリーも低い。


これから風邪をひかずに過ごせるといいな。

がんばってトレーニングを続けよ~
いろいろ実装
Mon.05.12.2011 Posted in 日常
2011.11.28 色武器(補給拾得・秘宝拾得)効果実装
2011.11.29 色武器(防具拾得)効果実装 景品配布
2011.11.30 色武器効果調整 景品配布
2011.12.1 景品配布終了
2011.12.4 勝利特典機能実装

-今後の実装予定-
・色武器(レア拾得)効果実装(近日中)
・新種ベース錬金(近日中)
・福引景品変更(年内中)



なんだか最近百花EBが動いてます!(笑)





2011y12m06d_114446670.jpg


それぞれの色武器に特徴があります。
予備が2つ空いてないといけないのもあるしね。

装備したら「更新」を押して「戦闘」コマンドの枠が
色武器の色になってる事を確認してから戦闘してね。


でないと無駄にレベルがあがるともったいないからね。

少しですがレア物も入ってます^^
ルンバ
Sat.03.12.2011 Posted in 日常

アリィの髪の毛対策にお掃除ロボットのルンバを買った。


10月にアリィは臓器を痛めて急性膵炎のような状態になった。

点滴したり注射して治療してもらったけど
「膵臓を痛めている原因がはっきりわかりません。
一日で命を落とす事もあります。
深夜でもいいので体調が急変したらすぐに病院に連れてきてください」



2011y10m14d_193545332.jpg



今夜がヤマ・・
その日の夜は1階の和室に布団を敷いて
体温が下がっていたアリィに添い寝

アリィが呼吸してるのを確認して
体温がこれ以上下がらないように布団をかけてまた寝るを繰り返した。。



2011y10m15d_192132999.jpg



次の日の朝
20㎝×1㎝くらいの黒く変色したうんちがでてきた・・
9割が髪の毛(人の)だった・・


ラップに包んで動物病院へ持っていったら
脾臓ちかくの腸に髪の毛が絡んで
擦れた状態が長く続いて炎症がおこったんだろうって。


それからは元気なアリィに戻ったんだけど
3週間後くらいに夕方から何度も嘔吐しはじめた。
深夜に、髪の毛の束を吐きだした。


またか・・
毎日うんちは数回スムーズにでているのに
細くて長い髪の毛はアリィの腸のどこかに絡んで貯め込むようだ・・


先生に相談したら
「飼い主と同じ匂いの落ちた髪の毛(シャンプーの香りとか)に興味をもって
遊び感覚で食べているかもしれない。
なかなか躾では治らないと思うので
とにかく落ちた髪の毛を無くすことが一番ですね。」


ふむ。。
毎日朝と夜に掃除機をかけて髪の毛をチェックしたけど
髪の毛を100%なくす事は無理!!! 
特にこの季節は抜けるのよ


ふと見たらアリィは部屋の隅っこでクンクンしてる。。
口の中に指を入れてみると
髪の毛がひっかかる。
引き抜くと長い髪の毛がすぅーーーとでてくる・・・




この状態じゃだめだ・・


高額だからなかなか踏み切れずにいたけど
ルンバが3万円弱まで下がっていたから思いきって購入!



111509462_org.jpg




ラグマットの段差も楽々乗り越えて
クルクルと上手に方向転換して隅々行ったり来たりして。。
音はやっぱり掃除機だから気になるけど
髪の毛が残ってない!!

掃除が終わったら
ピポパポ?(笑)ってかわいい音を出して
充電器のところまで戻るのもなかなかいい。


103564318.jpg


ペットってかわいくって癒されるけどなかなか大変だね。
家族の一員だもんね。


アクセスランキング アクセスランキング
