--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
東京へ(続続)
Mon.29.08.2011 Posted in 日常
東京
東京へ(続)


25日のメイン行事は18時開始の巨人ー阪神戦を観ること
東京ドーム16時開場だからそれまであっちこっち行こ~
95176177_org.jpg  


お昼の時間は、アルタでいいとも観覧したかったのに
ハズレ・・・(´;ω;`)
95176248_org.jpg


とりあえず池袋に宿泊したので
近くのサンシャインの水族館へ10時から行く

95613105_org.jpg
ちょうど着いた頃に
ペンギンのフィーディングショーがあったのでそれを見る。
かわいい~

95613149_org.jpg
屋外にもあるんだね~
広場やきれいなカフェもあって雰囲気はとってもいい


「只今待ち時間なしで、くらげのトンネルをくぐって頂けます」って放送がある

え~普段そんなに並ぶの?(-ω-;)

95613182_org.jpg

どれどれ・・
きれい~
クリオネもいた~天使みたい

2011y08m28d_161751298.jpg
きれいな色の海水魚は目をひくなぁ~
癒されるね

1時間程いて帰るころには
1Fから水族館にあがるエレベータ前で人数制限されていて
60分待ちだったー



次はお台場合衆国にも行ってみよう~
今度は東池袋駅から有楽町線でまずは新木場駅まで行けばいいのかな・・
東京はいろんな路線があるね~
ややこしいけど、こういうの結構好きだったりする(笑)
東京についたらちゃんとエスカレーターは左側に立ったよ~
関西は右側だけどね(笑)



さてと。。。到着~

95613461_org.jpg
ここも混んでそうだ~

95613490_org.jpg
子供たちが大勢並んでる
予備知識なしでここに来たから何を楽しんだらいいのかわからないw

2011y08m28d_170225612.jpg
とりあえず、ゴムゴムの実アイスクリームを食べてフジテレビ本社に入ってみよう

95613593_org.jpg
ここがテレビでいつも見るフジテレビかぁ
人気ブースは40~60分待ち(-ω-;)
『ヘキサゴン天体映像上映休止』
紳助引退のニュースはここで知った~

フジテレビに上がるエレベータで40分待ちだって・・(-ω-;)
13時半・・・そろそろお昼ご飯食べたいなぁと思っても
混雑してゴミがいっぱいの屋外ばかりで、屋内ではなかなか見あたらない

95613698_org.jpg
やっと見つけた24Fにあるチキンラーメンブース
30分待ち(-ω-;)

95613919_org.jpg
景色がよかった~東京タワーとレインボーブリッジが見える。

95613890_org.jpg
お台場合衆国にはこの景色を見に来たって事にしよう。。
チキンラーメンをさっさと食べてドームに向かうことにしました。

台場からゆりかもめに乗って新橋から行こう~



95613949_org.jpg
東京ドームについた~16時半頃

95615389_org.jpg
すぐそばで練習を見る事ができる
Mちゃん大の巨人ファンだから東京ドームに来れただけで
「幸せすぎて鳥肌がたつ~~」って大喜び

先に飲み物買ったり、いろいろショップを見て回ろうって通路にでてたら
26番ゲートのあたりに、20人くらいの人だかりができてる。

「誰がここを通るんですか?」

「カメ~」
「亀ちゃ~ん」
「今日は実況するから~」
 

「か・亀梨ぃーー」


そういえば、亀ちゃんは今年から日テレ系のドーム戦で副音声の解説してるよね。
桃も聞いたことある~

迷わず入り待ちに加わった(笑)
現在17時10分、18時開戦だから5分前にここを通るらしい。
45分待ちか(-ω-;)

17時45分には200人くらい集まったんじゃないのかな。。
ロープが張られて、警備員もでてきた

55分・・・爽やかオーラの亀ちゃんきましたーーー

ふわふわの茶髪で青系のチェックのシャツを着てた。
5センチのヒール履いてた桃よりちょっと高めだったかな・・
1番前にいたので手を伸ばせば届くんじゃないかな・・って思って
伸ばしてみたら左肩に触れちゃいました(笑)

95615488_org.jpg
さて・・席に戻ったら試合がすでに始まってた。
29列目だったから選手の顔もなんとなく見える。
野球好きのMちゃんが隣りでいろいろ解説してくれる(笑)

だけど桃がずっと気になったのは
大きなビアサーバーを背負って階段をダッシュで上り下り
笑顔で片手をあげてお客さんの相手をしている売り子のお姉さん達!! 

桃が通路側に座ってたのもあるけど20人くらいが30秒置きくらいに隣りを通る。
各ドリンクメーカー代表ともいえる程全員かわいいです。
存在はきっとスタンドのアイドルです。
汗をかきかき場内を歩き回る姿を見るとね・・
桃も買っちゃいましたもん(笑)

95615450_org.jpg
ヒット打ったり、ナイスプレーがあるたびにスタンドがどよめく。
すごいね~
こんな大歓声の中で野球が行われるんだね。

この日のヒット数が巨人が6本、阪神が14本
阪神の応援がずっと盛り上がってたから見てるだけでも面白かった(笑)

2011y08m29d_094820311.jpg
Mちゃん・・巨人のTシャツ買ってきて着てるし・・(笑)
巨人はオレンジ色。阪神は黄色。スタンドの色が違うんだよね。。
ここにいる人達と一緒に応援したくなってくる。

95726600_org.jpg
桃も買ってきたよ・・
小笠原のTシャツと、ヒット打った時に振り回すタオル
25日は小笠原は欠場だった(-ω-;)


試合は延長で3-3の引き分けで終わり。
そろそろ帰りましょ


2011y08m29d_163601841.jpg
待つ事が多かったけど東京楽しかったね~
今度はどこに行こうね(笑)
東京へ(続)
Sun.28.08.2011 Posted in 日常
 『東京へ』の続きです。 


エレクトリカルパレード・ドリームライツ

楽しみにしていたパレード
一番前にシートを敷いてじっくり見ました~

19時35分
エレクトリカルパレードの音楽が聞こえてくる。
気持ちが盛り上がる~

2011y08m27d_204541577.jpg
きたきた~
遠くのほうから妖精がきてる~♪

95611609_org.jpg
ブルーフェアリー
きれい~~
顔が小さい~
目があった~

2011y08m27d_205335426.jpg
光の騎士と青い6頭の馬
馬のスカートみたいなヒラヒラしている電飾がきれい~

2011y08m27d_101342938.jpg
ミッキーのドリームライツ・トレイン

2011y08m27d_210625186.jpg 
大きさと光に感動するね~

2011y08m27d_101716145.jpg
レディバグ
動きがかわいい~

2011y08m27d_101859692.jpg
アリスとチシャネコ
ピンク色が暗闇によく映える~

2011y08m27d_101922274.jpg
Mr.スネイル~

2011y08m27d_102244592.jpg
緑色のドラゴン
鼻から煙をだしてた~
しっぽにかわいいカゴがついてる~

2011y08m28d_123752309.jpg
2011y08m28d_123814627.jpg
ジーニー
何色にも瞬時に変わる~
迫力あるなぁ~

2011y08m28d_125838713.jpg
プーさん~

2011y08m26d_212549444.jpg
ニモ~
まぶしい~~

2011y08m28d_125912031.jpg
ニモの友達~

2011y08m27d_124423128.jpg
モンスターズ・インクかぁ~
背中にブーがいる~

2011y08m28d_131339423.jpg
スモールワールドかなぁ?

95612938_org.jpg
ユニシスのロゴがある~
これが最後だった~

まだまだ他にもシンデレラや白雪姫やピーターパンもいた
だけどキャラクターの名前がわからないも多いなぁ
今度くる時は全部覚えておこう。。そのほうがもっと楽しめるね
さすが夢の国
★★★★★★★★★★



30分程のパレードの美しさの感動に浸る間もなく
ビッグサンダーマウンテンへダッシュ

 「只今100分待ちです~」 

100分なら待てるね!!
って・・普段並ぶ事が嫌いなのに待つ事って慣れるのね・・(-ω-;)
なんて話してたら
ちょっとチャラ目の大学生っぽい人が横にきて

「ファストパスありますけど使ってもらえませんかぁ?」

「え? わっー!! とってもほしいです~」
ってことでゲット☆
「楽しんでくださぁい~」と手を振って笑顔で去っていく姿を
こちらも手を振って見送ったのですか
笑顔がキラキラ光って見えました(笑)

「もらっちゃったよ~」
「ほんとにビッグサンダー?」
「ファストパスの利用時間が後10分しかないよー急ごう~」


ビッグサンダーマウンテン

2011y08m28d_141152402.jpg

ライトアップされていい感じ~
興奮度↑↑↑
かなりいいです。
夜がおすすめって言われるのがわかる。
早すぎないスピードで駆け抜けるから
ディズニーランドの夜景が一望できる。
ブルーに光ったシンデレラ城がきれかった~
風が気持ちよくて、快適です
疾走感よりも爽快感

これは文句なしで
★★★★★★★★★★
ファストパスで0分待ち



時間に余裕ができたからシンデレラ城をそばから見てみよう。。

2011y08m27d_220731049.jpg

きれいだね~
ファンタジー系苦手なんていってたのは誰!!
朝から晩までいたけど
まだまだ足りないね。
帰りたくない~って友達がよく言ってたのがわかりました(笑)

楽しい一日でした♪
終わりがよければ炎天下で並んだ辛さもチャラになります



次の日も忙しいよ~
10時からサンシャイン水族館行くよ~
リニューアルオープンしたばかりだからきれいよね。
って事は・・ここも混んでるのか・・・(-ω-;)

早くホテルに戻って寝よう~~



東京へ(続続)に続く
東京へ
Sat.27.08.2011 Posted in 日常
24日 
ディズニーランド
25日 
池袋のサンシャイン水族館
お台場合衆国
東京ドーム 巨人×阪神戦



ファンタジー系苦手~ディズニーランド無理~ってずっと思ってたけど
年間パスがほしい!!って思うくらい楽しかったです。

東京ドームで野球観戦
売り子のお姉さん達がかわいすぎました(笑)
そこでね・・あの人に会ったんだぁ~♪
触っちゃったー
Mちゃんと女2人で旅行です



さて・・ディズニーランド
天気予報では雷雨とか言われてたけどめっちゃ晴天

95723891_org.jpg

ディズニーランドホテルが見えてきた~


目標は3つのマウンテンに乗ること


24日は9時開園
7時20分くらいに到着
トゥモローランド側の入口で20番目くらいだったかな

「本日は8時半に開園いたします」と放送がある
ゲートの混雑具合で早めに開くんだね~

第1目標のスペースマウンテンはメンテ中
もう少し時間がかかるとの事

次いこ~


プーさんのハニーハント

95610334_org.jpg

プーさんの妄想世界に流されていくハニーポットに乗る
3つのハニーポットのうち
一番目と3番目がはちみつの大砲を浴びる事ができる
これは是非浴びておきたい!
1番目の前列に座わる事ができて
気分↑↑ 
★★★★★★★★☆☆
30分待ち




ホーンテッドマンション


メンテ中・・
楽しみにしてきたのに残念




イッツ・ア・スモールワールド

95610420_org.jpg

前を通った時に
ちょうど聞き慣れた音楽が鳴り始めてからくり人形がでてきた。
思わず中に入っちゃった
世界をぐるっと1周するメルヘンチックな世界
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
30分待ち




バズライトイヤーのアストロブラスター

2011y08m27d_140504088.jpg

光線銃が2丁がついているスペースクルーザーに乗る
この銃で「Z」マークの的を狙って撃つ
小さな男の子は楽しいかもなぁ
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ファストパスで5分



スペースマウンテンのメンテが終わってすごい行列ができてる・・
スタンバイ110分の表示・・
ファストパス使いたかったけど・・スプラッシュマウンテンをとったとこ(´;ω;`)
「並ぶか・・」 



スペースマウンテン

2011y08m27d_172837655.jpg

真っ暗の中を超高速スピードで駆け抜けるロケットコースター
楽しいけど、まだ走るのぉー?(笑)って思う程長く感じた。
銀河系や流星群の間をハイスピードで飛んでいく感覚?
怖さは一番だったかも
絶叫してシャキッ
★★★★★★★★☆☆
110分待ち



ちょっと休憩ってことで近くのプラザレストラン
13時半くらいだったけど
炎天下にずっといたからか・・そんなに食欲はない
だけど食べて飲まないと夜までもたない

95610537_org.jpg

桃はフライドポテト、Mちゃんは鶏そぼろ
ドリンクたっぷり飲んで
まったり1時間程ここで体力回復




ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン

トゥモローランドの「ショーベース」で行われるミュージカルショー
15時開演の30分前に並んで2列目に座れました。
屋外だったけど風が涼しくて気持ちよかった~

2011y08m27d_084711310.jpg

2011y08m27d_084716059.jpg
モノクロから始まった世界が一瞬にしてカラーになる。

2011y08m27d_084816970.jpg
アリのラインダンス

2011y08m27d_084806136.jpg
ミッキーのキレのあるダンス

95610706_org.jpg
実際に炎がでて迫力ある~魔女の顔もこわい~

2011y08m27d_085132171.jpg
この女の人がきれかったー

2011y08m27d_085229310.jpg
こういう所で踊りたいなぁって思っちゃうけど
日本人より金髪で小顔の白人女性が似合います(-ω-;)
目が合うって嬉しいね。微笑まれると照れるしね(笑)
30分間すごい一体感でダンサーさんのガチな踊りに惚れてしまいました。
★★★★★★★★★☆




スプラッシュ・マウンテン

2011y08m27d_181008691.jpg

小規模な落下が2回あった後3回目にイバラが茂る滝壷へ落とされる
ずぶ濡れは覚悟
落ちた後も「ハイ終わり」じゃなくって余韻を楽しめる時間もあったのが◎
ファンタジーと絶叫を楽しめる~
95611486_org.jpg
落下中に撮影される写真
★★★★★★★★★☆
ファストパスで5分待ち



ビーバーブラザーズのカヌー探検

95611252_org.jpg

日没までしかやってないってことで、涼しさを求めてカヌーへ
カヌーを漕ぐのは初めてだったけど
力の入れ具合がだんだんわかって楽しくなりました(笑)
待っている間にあちらこちらからミストがでてるので
乗る前からかなり服は湿ります
★★★★★★☆☆☆☆
30分待ち



そろそろ17時半
19時40分から始まるパレードに備えておこう。。
グランマ・サラのキッチン
95611523_org.jpg

桃はスイートポテトタルトでMちゃんは蟹クリームコロッケのオムライス
オムライスをちょっともらったけど
ソースに蟹の身がたくさん入ってておいしかった~

パレードが終わったらビッグサンダーマウンテン狙い

ちょっと覗いたら200分待ちだってーー(´;ω;`)

ビッグサンダーマウンテンに一番近い沿道に18時すぎからスタンバイ
シートを敷けるのは1時間前だけど、その前から大勢立ってる~

19時20分に
「エレクトリカルパレードは15分後にスタートします」と放送
パレードも5分早くなることがあるんだね。


19時35分
音楽が聞えてきました


エレクトリカルパレード・ドリームライツ


長くなりそうなので、続きは後日・・



※桃の備忘録なので、個人的感想ばかりです。



東京(続)へ続く
ヽ(´・∀・)ノわっ!
Wed.17.08.2011 Posted in 日常
16日 12:00~23:59

麗音さん(ゲスト:椰子さん)→しゃむさん→ヨハン・リーベルトさん→cannaさん
→Evangelionさん→ショコラさん→じょーいさん→ひかるさん→ファイブミニ さん
→decadentさん →クロノさん→しゃむさん→ブレーバーさん→ロキーヌさん→麗音さん
→らむさん→じょーいさん(ゲスト:B-Wさん)→BECKさん(ゲスト:陽毬さんと椰子さん)
→麗音さん→アレンさん→ガンダム戦士さん→りあーねさん→深紅さん→らいとちゃん
→麗音さん→桃と百花繚乱EBSオールスターズ

主催者 麗音さんのブログ記事

13日からの続きでまたまた繋がりましたね。

「みんなまわしてこ」
「繋がってこ」
「友達作ってこ」
って言葉が頻繁に聞えてきました。

お昼から始まったリレーラジオはリスナーが少なく
どうなるのかなと心配もあったのですが
みんなのやさしさで無事完走できた感じがしました。

声や口調に特徴があって
会話を聞くとぐ~んと親近感がわいてきますね。

そんな繋がりをみてると
桃も百花の輪にいれてほしくなって参加させて頂きました(笑)

『○○と~△△の~友達の~輪!!』

確かに恥ずかしかったです!!
それも何度も言わされた気が・・(-ω-;)


5周年イベントも楽しみにしてくれてる話もでてて
桃も前向きにがんばっていこうって思えてきました。

お疲れ様でした♪
楽しかったです☆
企画ありがとうございました。


hanabi.jpg

 
スカイプのコンタクト申請を多くの方が送ってくださったのですが
すみません。。
百花EBを管理するにあたって、なるべく公平な立ち位置でありたいと思っています。
プレイヤーの方々と近づきすぎてしまうと
桃が感情で動いてしまいそうなのでお断りさせて頂いています。
ご了承くださいm(_ _)m

百花の輪
Mon.15.08.2011 Posted in 日常
『13日 22:00~リレーラジオ 百花の輪 』
その時にスカイプがあがっている友達にまわしていくっていう突発的なもの(笑)

麗音さん→らむさん→告天子さん→ローランさん→アリスさん
→告天子さん→ガンダム戦士さん→ブレイバーさん→EXTRAさん
→しゃむさん→ロキーヌさん→ライカさん→朧さん


今回繋がった百花の輪

みんな突然振られても1時間しゃべれちゃうのがすごい
『○○と~△△の~友達の~輪!!』
冒頭に次の人の紹介を兼ねて2人で声を合わせて言うのが面白かった(笑)
みんな言いながら笑ってたもんなぁ


告天子さん→ローランさん→アリスさん
この3名はもう百花のイベントでは常連さん
毒はいたり、Sっ気があったり、いじめられたり?(笑)
仲のいい普段の会話を聞かせてもらった感じで
テンポがいい話し方はさすがです。


ガンダム戦士さん→ブレイバーさん
どちらもイケメンボイスでBL疑惑が・・・

『君かわいいね?』
こんな会話の流れになると危ないらしいです(笑)

胸毛はありますか? > ガンダム戦士 8/14 (01:12:52 )
なんか深夜にへんなテンションになってDJガンちゃんのなんでも質問コーナーに
に私信を送ってしまいました(笑)

その後これまたへんな流れで
ガムテープ脱毛!!

ペタペタと貼る音やペリッと剥がす音がリアルに聞えて・・
『足にあぜ道が・・・』と。。。
粘着部分に毛がいっぱいついてたそうです

抜けるものなんだね~
体を張って場を盛り上げてくれて・・いっぱい笑いました(笑)


EXTRAさんに順番がまわって、初めて聞く声だなぁ♪って思いながら
寝ちゃってました・・(;ノωノ)
4時50分くらいに目が覚めたら終わってた(´;ω;`)

しゃむさん→ロキーヌさん→ライカさん→朧さんのが聞けなくて残念・・
麗音さんが録音してたら後で聞かせてもらおうかな。。


8月16日 再度リレーラジオを行います。
12:00~23:59

麗音さん、らむちゃんいつもありがとうございます♪

今度は誰にまわるのかな。。百花の輪を楽しみにしています☆
駄菓子
Fri.05.08.2011 Posted in 日常
ぶらぶら歩いていたら駄菓子屋さん発見



いいなぁ~この雰囲気
迷わず中に入っちゃう


ワクワクしながら、カゴの中に駄菓子を入れていく
これで90円・・・これで120円っと・・・・
100円を超える時、小さな幸せを感じた自分に笑った


91940134_org.jpg

着色料や保存料とか添加物は関係ないね。
378円分~





今、ちょっと気になっているのがこれ。

92163025_org.jpg

生ラムネ
温度によって食感が変わるらしい。
まず常温、そして冷蔵庫、最後に冷凍庫。


92163128_org.jpg

確かに『ぷにしゅんわり』~『サクしゅんわり』~『シャリしゅんわり』~

『シャリしゅんわり』が美味しかったな
神戸でフレンチ
Wed.03.08.2011 Posted in 日常
ずっと笑っていたような気がした。
中高校生からの友達
12歳の時からかぁ・・長いな(笑)
いくつになっても全然変わらない。
何か特別おもしろいことをしているわけでもないのに
集まれば、大きい声でわいわい。
きゃっきゃ、きゃっきゃと大笑い。
なんかあのころの懐かしい空気が不思議と味わえる。

都合のついた6人が7月の末に神戸元町に集合して
フレンチレストランにてランチ。



乾杯は発泡性純米酒
冷たくてスッキリ、細かい泡がきれかったにごり酒


87450889_org.jpg
アンチョビとパンの発酵生地を薄焼きにしたもの
エビセンみたいに塩味がしてパリパリ


87450863_org.jpg
人参のムース
ふわふわでおいしい~


87450831_org.jpg
塩味のきいたとっーてもやわらかいパン


87450975_org.jpg
野菜とシーフードのサラダ
温泉たまごとアンチョビのソースが濃厚でした


87451002_org.jpg
かぼちゃのスープ
ふにゃとした食感のチーズクッキーがクセになりそう


87451050_org.jpg
仔羊肩肉のトマト煮込み
やわらかくって羊肉のクセもなくボリューミーなお肉でした。
添えられていたクスクスが笑ってばかりだったからのどにつまりまくり・・


87451103_org.jpg
生姜のブランマンジェとマンゴーソルベ
生姜がよく効いて体がホコホコ・・・
手前の茶色のは烏龍茶のゼリーだったけど
軽い苦みが後味にとってもよかった。


87451495_org.jpg
バターの香りのいいフィナンシェ
おなかいっぱいでもつまめる一口サイズ


87451197_org.jpg
ハーブティ


お店の方が丁寧に一品一品料理の説明をしてくれるんだけど
なかなか耳に入らない(笑)

真っ白のお皿って料理がひきたってやっぱりきれいなぁ


87450927_org.jpg
フォークやナイフの形がとてもきれいで使いやすかった


みんなそれぞれの場所でがんばってるんだよね。
そして、ほんのつかの間だけど
楽しい時間が過ごせてよかった

アクセスランキング アクセスランキング
