--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
第5回凶悪杯
Sun.29.05.2011 Posted in 日常
今回は初の三人打ち麻雀の東南戦

回転が早くて、高得点の手がとても作りやすいから
初心者も楽しめるイベントとしては盛り上がるかもしれないね。

ひかるさん、いつも主催ありがとうございます



2011y05m29d_003237502.jpg
2011y05m29d_003343662.jpg
※参加者は54人ですが
順位は3戦の合計がプラスの人のみがでる仕様です


優勝は黒羊さんでした~☆
おめでとうございます♪


優勝インタビューもありましたね。
いつもなら『おめでとう♪』で埋まるはずの交流が・・

2011y05m29d_161443457.jpg
2011y05m29d_161507635.jpg
2011y05m29d_161528814.jpg
(コメントの名前は一応伏せましたw)

あれれ・・まさかのジンパ・・
今回から副賞ももれなくつくそうです・・(笑)




2011y05m29d_003411026.jpg

2011y05m29d_003400621.jpg


第4回の優勝者の告天子さんがトップ~
そういえば、5戦の優勝者も副賞がつくらしいです・・(笑)




役満もいっぱいでたよ~

2011y05m29d_003024218.jpg
2011y05m29d_003059669.jpg


桃も役満だしました



BBSの参加表明の一言をみてたら
凶悪杯に参加したいから麻雀を覚えたって人がいる^^
嬉しいね。
一緒に楽しい事していきましょう


色武器や防具とEB内連絡
Sun.22.05.2011 Posted in 日常


こんな感じで色がついてる武器や防具が今後でてきます。
わかるかな。ラクスの髪飾りがピンク色で 星の鼓動が金色。

どう違うのかっていうのは、追々ね♪



それからログイン時下部画面も変更

2011y05m22d_161837778.jpg


今、イベント中ですよ~っていうのを多くの人に伝えたいと思ってね。

共通やBBSに書いたり、トップページのNewsを更新したりしてるけど
新規登録の人とかは気がつきにくいもんね。


10000勝の錬金素材拾得イベントはどうかな~
イベントで戦闘した人は280人
そのうち使い切った人は58人
秘宝拾得率って、まわりの人のも気になるところかもしれないけど
使い切った人のを見ると54%~30%くらいかな。






そういえばね・・
さっき、たんすの中から・・コクワガタがでてきたよーーー

81230290_org.jpg
洗濯物についてたのを気がつかなくって
そのままたんすの中にしまったっぽい
びっくりしたよーーー
苺の生クリームのミルクレープ
Fri.20.05.2011 Posted in 日常
苺が安くておいしい時に作っておこう♪


苺の生クリームのミルクレープ

材 料 
※小麦粉 カップ1
※砂糖 大1
※牛乳 カップ1
※卵 1個
生クリーム 1箱(200ml)
砂糖 30g
粉砂糖 少々
苺 15~20個
バナナ 2~3本

(調理時間約30分)


73870974_org.jpg
※の材料を混ぜてクレープ生地をつくる。
この分量だと生地が破れにくい。


73871004_org.jpg
薄く油をひいてクレープを焼く。
27センチくらいのが6枚くらい焼ける。
とにかく薄く焼く。
厚みがでると食感がもったりしてしまう。
お玉の裏でクルクル底をまわすように生地をのばしていく。


73871030_org.jpg
生クリームを泡だてて砂糖を混ぜる。
苺に酸味があるのでちょっと甘めの生クリームがおいしいかも。


73871054_org.jpg
生クリームに少しだけキュラソー(果物のお酒)を入れると
ケーキ屋さんの生クリームの味っぽくなる。


73871080_org.jpg
メインの苺はたっぷり使おう。


73871111_org.jpg
バナナも切って、生地にのせる。
キウィも入れたらよかったなぁ~
緑色が入って色取りがきれかった~


73871145_org.jpg
生クリームと果物を混ぜて生地をどんどん重ねる。


73871217_org.jpg
上にトッピングして出来上がり♪
ミントの葉や粉砂糖を使うと見た目がよくなる(笑)


74381839_org.jpg
切るとこんな感じ
冷蔵庫で数時間冷やすとクレープ生地と生クリームが馴染んでしっとりしてくる。



77902061_org.jpg
ミントとかのハーブ系はいろいろ庭に植えてるんだけど
手入れしなくても毎年どんどん大きくなる。
特に今の時期は新芽がいっぱいでてくる。
ちょっとした彩りに便利。



さてさて・・錬金
着々と進んでいます♪
長い間待たせちゃったもんね。
もうすぐだから楽しみにしててください
GWドラフト大会イベント
Mon.09.05.2011 Posted in 日常
『人を選ぶ』ってやり方がどうかなって企画当初はそこが心配でした。
結果的には『選んでもらったからがんばろう』っていう
なんか嬉しい気持ちで盛り上がったイベントだった気がします。

144名が参加してくれました。
みなさんお疲れ様でした♪


トトカルチョをスレをたてて
どのくらいの時間で要塞が落ちるのかを考えた時
『もしかして10分もたない?』
『それとも決着つかない?』
ん~~展開の予想がつかない・・

桃:「模擬戦したいです!!」
ってひかるさんに伝えて急いで段取りを組んでもらいました。
短時間にも関わらず50名の参加者が決まりました。

バタバタでしたね
不手際が多くてすみませんでした
そしてご協力ありがとうございました♪


【5/3の2戦の合計:72分29秒】
【5/4の2戦の合計:94分49秒】
【5/5の2戦の合計:22分37秒】
やはり本番は予想がつかない展開


いつもは管理側のみで考えて実行するイベントだけど
今回はたつ王さんやひかるさん達のプレイヤーを交えて
数日べったり話し合いました。

イベント仕様の中にはプレイヤー視点の細かい配慮もあり
今後のイベントの参考にもなる考え方が多くありました。

まじめな話をしてるのかと思ったら
冗談いったり、弄りあったり・・(笑)
思ったより忙しかったけど(笑)とても楽しい時間でした^^


これからもプレイヤーイベント大歓迎なので
いつでも言ってきてください♪




77903700_org.jpg
今日で5ヶ月になったアリィ
体重は1.5㌔
掃除機がこわいんだけど、興味津々

アクセスランキング アクセスランキング
