--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
1人遊び動画@
Sun.27.02.2011 Posted in 日常



いい天気だったから外に。
家の中と違って外は風がある。
アリィはまだ外に慣れてないから
ちょっと強い風が吹いてくると固まる(笑)

トイプードル♀2ヶ月半
対高:19㎝
体重:900g
食事:朝14g、昼10g、夜14g
うんち:1日3回
食欲と好奇心旺盛



68581616_org.jpg
滑らないようにタイルカーペットを貼って
ゲージで囲んだアリィスペース




P1030477 posted by (C)ALLIE
激しく遊ぶアリィ。

犬の学習パターンって
『行いをする』⇒『褒められる』『いい事が起きる』⇒『またやる
『行いをする』⇒『無視される』『いい事が起きない』⇒『もうしない
だから褒めて躾けるのが基本なんだって。

トイレでおしっこやうんちができたら、褒めてサークルから出してあげてる。
15~30分くらい遊んでサークルの中に戻したら
すぐにまたおしっこ。
褒めて5分程遊んでサークルの中に戻したら、水を飲みに行って
すぐにまたおしっこ。
褒めて4分程遊んでサークルの中に戻したら・・・・
このいうのが5回くらい続く時がある

学習してくれてるんだろけど大変だ(笑)
フレンチトースト
Sat.19.02.2011 Posted in 日常


最近、休日の朝によく作ってます。
フレンチトーストって美味しいね♪


材料
食パン4枚切り 1枚
◎卵 1個
◎砂糖 大さじ1
◎牛乳 90cc
◎バニラエッセンス 少々
バター 適量
粉砂糖 好み

※バターちょっと多めでフライパンで温めるとふつふつとなるくらい。
※冷めてから食べる場合は砂糖ちょっと多めのほうがいいかもしれない。
※砂糖のかわりに「パルスイート」や「オリゴのおかげ」を使うとカロリー↓



67697285_org.jpg
◎を混ぜて、その中にパンを浸して30分以上つける。
急ぐ場合は耐熱容器でレンジで1分




67697297_org.jpg
フライパンにバターを入れて溶けたら
超弱火で7分、裏返して7分ほどふたをしてじっくり焼く。
※時間は目安。家庭によって火力が違うと思うから弱火でじっくり軽く焦げ目がつくまで。



67697348_org.jpg
とろふわでおいしくできあがり♪
甘みが足りなかったら、粉砂糖やはちみつかけてもおいしい~
だけどかなりボリュームがあるからカロリーは気をつけないとね(笑)
サークル動画@
Mon.14.02.2011 Posted in 日常

うちに来てから一週間たったので
ダンボールハウスからサークルへ




床が滑って危ないので
ペット用の洗えるタイルカーペットを2畳分くらい貼った。




P1030385 posted by (C)ALLIE

「クンク~ン~」ってサークルの中から出してほしくって仕方ない。
外に出してタイルカーペットの上で遊ばせてると
嬉しすぎたのか、おしっことうんち
まだまだダメだね(笑)
チョコマフィン
Sun.13.02.2011 Posted in 日常



簡単しっとりガッツリチョコ濃いめ。
混ぜて焼くだけで失敗があまりない。
ラッピングしてプレゼントに☆



【材料】8個分
・板チョコ 2枚(110gくらい)
・バター100g
・砂糖100g
・卵2個
・小麦粉200g
・ココア 20g
・ベーキングパウダー5g
・お湯(50~80度くらい) 100cc
・型(100均で4つ入りで売っている)
・生クリーム 好みで


【作り方】
67697111_org.jpg
・チョコレートはお湯の中に入れて溶かす。
※沸騰したてのお湯はチョコの風味が落ちるので×



67697124_org.jpg
・バターと砂糖をよく混ぜて、卵もよく混ぜる。


67697172_org.jpg
・振るった粉系をさっくり混ぜて型に。


67697252_org.jpg
・生地がふくらむので型に流し込むときは七~八分目
・180度で20~25分


67787382_org.jpg
・冷ますとちょっとしぼんで凸凹
生クリームを真ん中においてデコ。


67787724_org.jpg
いろいろかわいくできます。


ソファー編動画@
Sat.12.02.2011 Posted in 日常

P1030333 posted by (C)ALLIE



P1030332 posted by (C)ALLIE


布のソファーの上は床と違ってすべらないから面白いらしい。
動きが活発になる。

ペタンと手足伸ばして腹這いになってみたり
ほふく前進したり
子猫みたいな動作もする。

だけど5分も遊ぶと疲れて
後はぐっすり寝る。
食事動画@
Fri.11.02.2011 Posted in 日常
ダンボールハウスを改造して
寝る場所とトイレの場所をわけてみた。


犬って寝る場所と遠いところでトイレしようとするんだってね。




おしっこは100%トイレでしてる。
うんちははみ出てるときがある。






ごはんは離乳食
ショップで食べていたのと同じのを買ってきた。



パピー用(赤ちゃん用)ドライフード
朝13g、昼10g、夜13g



ひたひたのお湯にパピー用ミルクを小さじ1/4




30分ほどふやかすとこんな感じ







P1030290 posted by (C)ALLIE

食べてるところってかわいいけど
ずっと下向いたままだから動画はカット・・(笑)
~3分後~



P1030292 posted by (C)ALLIE

「うぎゅぅ」ってゲップみたいなのをする。
10秒くらいにちょっと聞こえるかな。
食べた直後って毎回するんだよね。



小さい時期って短いから
ついつい記録に残したくなります(笑)
病院
Wed.09.02.2011 Posted in 日常
ペットショップから「5日以内に健康診断を受けてくださいね」って言われてたので
アリィを連れて動物病院へ




「餌はよく食べてますか?
環境が変わると食欲がなくなる子もいますからね。
何か気になるところがあれば教えてください」
初めて行く動物病院だから
桃もドキドキしたけどやさしそうな40歳前後の先生だった。


「1日3食よく食べてます。
時々耳を後ろ足で掻くんですが、激しすぎるのは気になります・・」
すごい速さで掻くんだよね。。


小さなアリィの耳の中は見えにくいらしくって
先生はライトの位置を何回も変えながら丁寧に見てくれてた。


「外耳炎になりかけてますね。
耳の中も調べてみましょう。毛を少し抜きますよ。
少し痛がります・・最初から痛いことはしたくないんですけどね」


押さえられて耳の中の毛を抜かれる。
「キュン」って手足バタバタさせてた。


それを顕微鏡で観察。


「耳ダニがいますね。見て頂けますか」
大きなモニターをこっちに向けてくれた。


見慣れない足がいっぱいあるのが3匹歩いてる・・
・・・(゚口゚;)
気持ち悪くて鳥肌がたってしまった・・


レボリューションって薬剤を首あたりに垂らしてもらって
Tresaderm点耳薬をしてもらってた。


最初に診察台に乗った時はシッポ振って先生をペロペロなめてたのに
終わった時はブルブル震えてた。


トイプードルは耳が垂れてるし外耳道に毛が生えているから
細菌が繁殖しやすいって。。
犬や猫がたくさんいるショップだと感染しやすいらしい。
3週間くらい治療にかかりそう。


そっかぁ・・耳ダニがいるとは思っていなかった
だから耳が痒かったんだね。
健康診断がなければ病院には行ってなかったな。。


うちに戻ってから1時間半程寝っぱなし



ちょうど2ヶ月
体重800グラム
体高 17㎝
骨格等は問題なし
体温38.5度
(おしりの穴に体温計いれるんだね・・)


先生から最後におやつをもらって
機嫌が戻ってたアリィ
ダンボールハウス動画@
Mon.07.02.2011 Posted in 日常
アリィのダンボールのおうち

うんちして汚れてたから掃除




お水をセット
底にヒーター
寒かったらヒーターの上、そうじゃなかったら別のところって
自分で快適な場所を選ぶらしい。

 



新聞紙の上にペットシーツとやわらかいタオルマット
そしてぬいぐるみ





やわらかいタオルの上に頭を置いて寝るのが多い






P1030231 posted by (C)ALLIE
アリィ
Sun.06.02.2011 Posted in 日常
今日、うちにわんこがやってきました。






トイプードル♀
2010年12月9日生まれ
もうすぐ2ヶ月
体重は800gくらい
色はアプリコット

名前は『アリィ』にした。


「クンク~ン」ってとっても甘えた声で鳴く。

だけど、その鳴き声の時は相手しないように!!って
ショップで注意された。

甘えたら相手してもらえると思って
わがままになるからって。




1週間ほどはショップでもらったダンボール生活
この子のにおいがついたものが入ってる。

・部屋の中を自由に歩かさない
・遊んだりしない
・寝ている時は起こさない
・なるべく暖かく、人通りの少ない静かなところに

抱き過ぎ、かまいすぎは一番のストレス
一週間のお約束
いっぱい注意事項の説明を受けた。

まずは、うちの家の環境になれさせる事が大事だって。





とっても心細そう・・



不安いっぱいだね。



大切に大切に育てるからね。
よろしくね。アリィ
元気に育ってね。
ご報告
Wed.02.02.2011 Posted in 日常
錬金イベントについて
年末から何もアナウンスできず申し訳ありませんでした。

現在、精錬については全くの未定です。
プログラムを作ってくれているEurekaさんの仕事がかなり多忙のため
時間がとれない状態になってしまいました。

素材の秘宝拾いイベント期間が長かったので
プレイヤーの皆さんの期待の大きさはわかっています。。
どうにかしたいという気持ちが常にあったので
なかなか言葉に出すことができませんでした・・

「精錬ができない」ということはありません。
ですが「いつ精錬ができるか」はお答えする事ができません・・

長い目で待って頂けるとありがたいです。

アクセスランキング アクセスランキング
