--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
2010年最後の挨拶
Thu.30.12.2010 Posted in 日常


今朝、車のフロントガラスに雪の結晶を見ることができました♪
めったに雪が降らないので、ちょっとした感動もんです


さてさて。。今年ももうすぐ終わり・・
皆さんそれぞれ忙しくお過ごしだと思います。

たくさんの楽しい時間をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします♪
湯たんぽ
Sun.26.12.2010 Posted in 日常
「あまりにも寒いから湯たんぽ入れてきた」
って友達と会話で
あっ!! 湯たんぽって思い出した。




湯たんぽだしてきた~



中にお湯をいれると数時間あったかい。


パラパラと雪がちらつく寒さ・・
どんなに着込んでも手足が冷たくなっちゃう。

だけど湯たんぽを上着の中に入れておくと手足も温かくなる。
体の中心部を温めると末端部にも温かい血液が流れるようになるんだね。

カイロもいいんだけど
湯たんぽもほっこりしていい♪
おうち☆クリスマス
Fri.24.12.2010 Posted in 日常
仕事で帰りが遅くなったから忙しかった~
前日から下準備しててよかった~
がんばってセットした♪


みんなが座る前にパシャ☆




なんとなくかわいくできたいちご





メリークリスマス☆



お醤油
Wed.22.12.2010 Posted in 日常
関西の台所には「うす口醤油」「こい口醤油」「たまり醤油」があって
料理によって使い分けされる事が多い。 
たとえば
お吸い物やうどんはうす口醤油
煮つけやすき焼きはこい口醤油
お刺身や寿司はたまり醤油




一か月程前、宮崎県出身の友達と一緒に食事してた時
「醤油はやっぱり甘口がいいな~」って言うのよね。

「甘口醤油?」
聞き慣れない醤油
地元の兵庫県には『ヒガシマル醤油』っていう醤油メーカーがあって
兵庫県民は子供の時から慣れ親しんでる味がある。

「宮崎のお醤油!すっごく美味しいから!」
宮崎県民自信満々



そしたら今日ね。
その自慢の醤油を一本持ってきてくれた(笑)


せっかくだからお醤油の味がよくわかるように
卵かけご飯にしてみよう♪


炊き立てのご飯の上に生卵



甘口醤油をたらす
それから刻み海苔とネギを入れてかき混ぜる♪



これがそのお醤油♪
わざわざ実家から1ケース送ってもらったって(笑)



おいしーい♪

お醤油がおいしーい♪


冷奴やお刺身にもとっても合いそう。
こい口で深みのあるまろやかな甘さ

お醤油の味も県によって違うんだね。
時事ネタ
Fri.17.12.2010 Posted in 日常


「KAGEROU」
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

この2冊は読んでおこうかな。
もう読んだ人もいるかな。
「もしドラ」は1年前に発売されてたもんね。
読もう読もうって思ってたのにいつのまにか忘れてた。






クリスマスリースとキャンドル
クリスマス商品ってもう30~70%OFFなんだね。
リースとキャンドル3つ買って1000円でおつりがきたよ。
リースの使い方が違うかもしれないけど
中に高さの違うキャンドル3つ入れてみました。
かわいい雰囲気になって気分







あ・・「KAGEROU」
初版の一冊だったみたいで誤植のシールが貼ってました(笑)
年賀状
Wed.15.12.2010 Posted in 日常
年々数が減ってるとはいえ
やっぱり出さなきゃいけない年賀状

ついつい後回しにしたくなるけど
どうせ送るなら
ちゃんと1月1日に届いてほしいもんね。

年賀状ソフト使って両面印刷してるけど
いつも手書きで何か一言添えるようにしてる。
1年に1回、この時期だけ思い出す人も多くなってきたなぁ。。

でね、いろんなサイト見てたら
年賀状マナー検定ってのがあったの。





ヨユーヨユーって思ってたら・・






むむ・・






これ間違えた・・
年賀状ソフトだと自動的に漢字になるからいいけどね。
例えば住所で「○○マンション1213」ってあるとするよね。
漢字で書くと「一」が並んでわかりづらいと思って
手書きでは数字で書いてた時もあったなぁ・・

だけどマンションの12階の13号ってことだろうから
「十二-十三」って書けばいいんだね(-ω-;)

とりあえず25日までには投函できるようにがんばろ。。


ふわとろケーキ
Sun.12.12.2010 Posted in 日常
休日まったりしてたのでケーキを作りました♪


今日の底生地は森永のマリービスケット



1箱全部ナイロン袋に入れて潰しちゃう
甘くていい香りがしてくる



麺棒で粉々にしたら溶かしバターを混ぜ込む



型の底に押し詰める



クリームチーズ1箱、卵、牛乳、砂糖、小麦粉、生クリーム



なめらかに混ぜたら型にいれて、オーブンで150度30分ほど



こげめがつかない程度に固まってきた



まだ少し温かいうちに切り分けると
ふんわりとろとろのケーキになる。
チーズスフレ生地の中から濃厚なカスタードクリームがでてくる感じ


スプーンで底生地と絡めて食べると
とても幸せな気持ちになれます(笑)
1時間程でなかなか美味しいケーキが出来上がりました♪
カンパのお礼
Sat.11.12.2010 Posted in 日常
大変多くの方に協力して頂きました。
ほんとにありがとうございます。

4周年のイベント始める前に
百花繚乱EBを継続させる事を悩んだ時がありました。。

いつまでたってもサーバーの問題が多くって・・
制限がかかりすぎて、したいことができなかったり
メンテに時間はとられるし、お金もかかってくる。
それに、4年もたつとリアルの生活環境も変わってくる。
新しい出会いもあるけど
古い知り合いが去っていく寂しさもあった。
継続するって気力もいるよね・・


なんとか4周年イベントを開催させたけど
いろいろ問題もありました。
楽しいはずのイベントで、ギスギスするような事があるのは悲しい・・
もうこういうイベントはできないかもしれない・・って思ったりもした。。

だけど終わって
みんなの情報のコメント欄とか見てると
社交辞令的なコメントもあるかもしれないけど
イベント国内でいい雰囲気作りをして一緒に盛り上げていこう的な
同国になった仲間の1人1人をよく見てるようなコメントが多いなって思いました。

ちょっと救われた気持ちになりました。
思っていた以上に楽しんでくれてた人が大勢いた。。
いろいろ改善しながら次回に繋げられたらと・・
前向きに考えられるようになりました。

そしてカンパのお願い。。
無料のゲームでこういうお願いするのも気が重いです・・

ブログに投稿してからどんどん私信がきました。。

こんなに思ってくれてたんだ・・と
心にやさしさが沁みてくるような嬉しいコメントが多かったです。。
「嬉しい~ありがと~(´;ω;`)」って感じで
返事したかったのですが・・崩した返事では失礼になるかなと思って
そっけない感じになってしまったかもしれません・・
すみません・・ほんとはもっともっと1人1人と話しがしたかったです><

Eurekaさん共々御礼を申し上げますm(_ _)m
またこれからもがんばっていける気力を頂きました。




神戸ハーバーランドより
カンパのお願い
Sat.04.12.2010 Posted in 日常
大変恐縮ですが、カンパのお願いをさせて頂きたいと思います。
現在のサーバーは負荷に応じて
サーバーを追加したり回線を強化して1時間ごとに課金していく状態です。
多く課金すれば、その分快適な軽さになります。
百花EBの場合は22~25時の負荷が特に高いです。
また23~25時の強化費用はその他の時間帯より5倍程高くなっています。

先月の4周年イベントのサーバーは高額の課金をすることになりました。
また今月も引き続き錬金イベントもあり負荷は高いです。

広告スポンサーの減少とサーバー代の値上がりで
運営が厳しくなってきていますが
今後もイベント等も続けていきたいと思っています。
ご理解の上、ご協力賜わりたくお願い申し上げます。

***************************************************
※ご協力ありがとうございました。
カンパ詳細は消させて頂きました。(12/11)
***************************************************


アクセスランキング アクセスランキング
