--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
NPCの色
Sun.24.10.2010 Posted in 日常
『全てのNPCの色を明るい色にして欲しい。
とても見にくいです。消して老眼ではない』

って要望がプレイヤーからあってね。
なるほどね。目が悪い人だっているもんね。




こういうのが見にくかったかな。




こういう色に変更してみたけど、大丈夫かな?



うす緑色は天使色って定着してる感じもするけど
この色は見えるかな。


このNPCがまだ見にくい~ってのがあったら教えてくださいね♪
イベント
Thu.21.10.2010 Posted in 日常
お待たせしました♪
錬金素材拾得を開始
イベントがあると参戦者が増えるね(笑)
開始したのって昨夜の23時45分くらいだったけど
遅い時間にも関わらずどんどん増えたもんね。

23時~25時は常に軽いブースターいれてるんだけど
イベント中は22時くらいから強化しておかないとね。

錬金素材に関しては、新種の秘宝が追加されています。

26

時間限定の秘宝拾得率UPイベントも
あわせて開催する予定ですので、暫くお待ちくださいね。


4周年イベントの日程も決まったのでBBSに載せておきました。
早めにわかるほうがいいと思ってね。


もう4年かぁ・・・早いね。
一緒に楽しみましょう♪


夕焼けの空にコスモスがとてもきれかった。
ハロウィン
Sat.16.10.2010 Posted in 日常


ゆ、指が・・・




あはは♪
ちょっと趣味悪いかな。。
友達が来てたのでオムライスで遊んでみました。


「ぎゃーー何作ってるのーー」
最初はみんなひいてたけど、そのうち爆笑に(笑)

「もう少し指を曲げてみようよ」
ウィンナーだからね・・

「あれ・・爪がついてる?」
ぃゃぃゃ・・ウィンナーの皮だから・・

「ここにも血をたらそうよ」
ケチャップケチャップ・・


最後は撮影会(笑)


作り方は簡単♪

チキンライスを作って
ウィンナーはボイルしておく。


薄焼き卵をかぶせてウィンナーを差し込む。
ケチャップでデコ。


どこかでこういうの見たんだよね~。
もちろん食べられます(笑)
肉巻きおにぎり
Fri.08.10.2010 Posted in 日常
職場で宮崎県のお土産って
肉巻きおにぎりの「肉だわら」を持ってきてくれた。



1/2個程食べたけどおいしいね。
宮崎県発祥のご当地グルメなんだね。

無性にもっと食べたくなって・・
帰りに豚バラ肉を買って
炊飯器に入ってたご飯を全部おにぎりにして作ってみた(笑)

「肉巻きおにぎり」で検索すると作り方がでてくるもんね。



タレにつけてた豚肉を巻いてオーブンに・・
脂が生々しいな・・



焼けるとこんな感じ
一口サイズ
焼き肉巻いてるみたいだね。
お土産の「肉だわら」とはちょっと違う感じだったけど
これはこれでご飯にもタレが浸みこんでおいしかった。

サニーレタスにくるんだり
白ゴマいれたり
チーズのせてもいいかもね。
噛みやすいように細切れの肉で巻くのもいいかな。

次はもうちょっと工夫して作ってみよっ♪
秋冬の季節限定セット
Tue.05.10.2010 Posted in 日常
寒い冬でもコタツに入って食べたくなるアイス

お店のアイスコーナーを見てると
秋冬季節限定のマルチパックがでてた♪
マルチパックは1個の量も少なくってちょうどいい。

ハーゲンダッツ
<ショコラクッキー><ビターキャラメル><カスタードプディング>

パナップ
<生キャラメル><抹茶黒みつ><ダブルショコラ>

濃厚系だよね。
きっと全部好き♪
1個あたり180キロカロリーくらいかなぁ(-ω-;)
1日1個ね(-ω-;)




箱から出して冷凍庫に入れようとしゃがんでたら
ウサギと目があったような気がして・・(笑)


今年も錬金イベントをしようって事になりました。
具体的な事が決まったらBBSで発表しますね~。


10月の逃避
Sun.03.10.2010 Posted in 日常
10月1日から、またサーバーのシステムが変わった。
手動でブースターセットしなくても
スケジューリングすることができるようになった。
便利になったんだけど
23時~1時までのブースター料金が5倍ちかく値上がりした・・
サーバーの問題はいろいろあるなぁ・・

さてと。。そろそろイベントの事も考えないとね。
4年目にもなると何かと難しい。


もちろんリアルの悩みもそれなりにあるけど
難しい事を考えてると
ついつい別の事に逃避したくなる・・

しなくちゃいけない課題があるのに
普段は気にならない部屋の散らかりが気になって
掃除始めちゃう・・・みたいな。

みんな何かとあるよね?(笑)


最近の誘惑はCOOKPADのサイト
毎日ウキウキしてみてます(笑)

レシピID :754311 ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ
これを作ってみよう♪

とっても簡単そうなんだよね。



混ぜて焼くだけ。
1時間でできちゃう。


焼きたて。
しっかり膨らんで断面に気泡が見られる。

上にアプリコットのジャムを塗って試食・・

ホットケーキのチーズケーキ風味。
チーズケーキのなめらやかさではなく
ホットケーキの弾力のあるふんわりした食感。
ん~。。
濃厚チーズケーキって感じはない。。
ひと晩寝かせてみよう・・・



冷蔵庫でひと晩寝かせておいていたもの。
生地が馴染んでしっとりしてる。
試食・・
うん。ちょっと固めだけどチーズケーキっぽくなってる♪
ヨーグルト使ってるからあっさりした感じ。

へぇ~
ホットケーキミックスっていろいろ応用できるみたい。

今度は何作ってみようかなぁ~♪
美味しいものを食べながら
一つずつ問題解決できるといいなぁ。

アクセスランキング アクセスランキング
