--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
サーバーの軽さが・・
Thu.26.08.2010 Posted in 日常
戻りましたね?
今朝から軽かったです。
21時からは念のためにブースターいれましたが
それまでは入れてないです。

どうしていきなり軽さが戻ったんだろ。。




昨日は2.0M以下におさまったのがよかったのかな。。
(0.3Mには程遠いのになぁ・・)

サーバー側に電話で問い合わした時
結構長く話をしたから見直してくれたのかな。。
(かなりきつめの口調だったかもしれないです・・ごめんなさい)


23時~25時までは相変わらず規制されてるけど
日中だけでも解除になってとりあえずよかった。

今日もう一度サーバー側と話し合ってみようと思ってたから・・
内容とか考えてたら眉間にしわが入っちゃうよね(-ω-;)
あまり気分のいいものではない・・(-ω-;)
クレームつけるわけじゃないけど
急に規制を厳しくして、より高額のサービスを押し付けてくるような
サーバー側の対応はどうかと思うよね・・




プレイヤーの皆さんにもいろいろ心配かけてしまいましたね。


ブログのアクセスカウンター
数字の上にマウスを置いてもらうと表がでてくるんだけど
ブログでちょっとぼやくと
多くの人が覗いてくれます・・(笑)

いろいろお気遣いありがとうございました。
気にかけて頂いて嬉しいです。




サーバーの状態はまだ様子見ですが
なんとか落ち着くといいですね。
またサーバーが・・
Wed.25.08.2010 Posted in 日常
新たな帯域制限をかけられたみたいです・・
夜だけでなく、転送量が少ない朝や昼でも重くなってしまいました・・

昨夜の戦争に合わせて
かなり回線を強化するブースターを入れていたのですが
若干いつもの大国戦よりはマシな程度で・・
その後もブースターは入れてたけど違和感のあるひっかかりがありましたね。。

『もしかして・・またか・・』
不安なまま寝たのですが
心配的中・・朝から重くなってました。。

ほんとこの問題は気持ちも重くなってしまいます・・



サーバー側に問い合わせしてみたのですが
日中の帯域制限を解除してもらうには
常にブースターを入れて数日間一定の数字を下回ることだって・・

『0.3Mbps程度の帯域しか保証されておりません。
サーバーの台数を追加する事や
一時的ではなく常にブースターを入れることをお勧めいたします』

厳しいよね・・・0.3なんて・・
深夜5時くらいに数人のプレイヤーが戦闘してるくらいの負荷だよ・・

常にブースター入れてるほうがいいって事くらいわかってる・・
だけど24時間ブースター入れるのは金額的にきついんです・・

夜はね、なるべくブースター入れて軽さを保てるようにはしていきたいと思ってます。



さて・・どうするか・・
日中の帯域制限は解除してもらいたい・・

また戦闘規制する日を作るかな・・
数日間っていうのがあやふやだけどね。

イベントもやってるのにね・・
8月末までにしてたけど
重いと戦闘する気にもなれないよね・・
延期する事も考えなきゃね。。

第4回凶悪杯
Sun.08.08.2010 Posted in 日常
やっぱりこういうイベントって楽しいね。
参加されたみなさんお疲れ様でした♪
麻雀はひさしぶりだったので手に汗握りました(笑)




優勝は 告天子♪さんでした☆

おめでとうございます♪
直前の23:58の集計まではずっとトップがとらさんだったんだよね。
29 位にいた告天子さんが大逆転でした。
イベントに強い~



けぱさんの小四喜

牌譜 こちらで見ることができます。
きれいな手だよね。





※主催者・プレイヤーの審議の結果、5戦結果の1位は伏字になりました(笑)
■-■さん残念!(笑)
(8/10修正)

いつもながら ひかるさんのラジオが自然体のしゃべりで聞きやすかったです^^
今回はBGMつきでしたね♪
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています☆


『拾得イベント』は今晩あたりからできればいいなぁ・・


夏のイベント
Thu.05.08.2010 Posted in 日常
今週末くらいからイベントしましょうか♪

内容に関してプレイヤーのみんなにもいろいろ考えてもらったんだけど
『拾得イベント』が一番喜んでもらえるかな・・と。
5月にした時みたいに、持ち時間が決まってて
その中で自分のペースで戦闘してもらうものね。

具体的な日時や持ち時間は
決定次第BBSにかきますね♪

今週末の7日(土)は麻雀大会(第4回凶悪杯)がありますね☆
ひかるさんありがとうございます。
拾得イベントも7日から始まるかもしれませんが
桃とEurekaさんも麻雀大会に参加すると思うので
対戦する事になったらよろしくお願いします♪




さてさて・・毎日溶けそうになるくらい暑いですが
みんなちゃんと食べてますか・・


果物の中で一番好きなのが『

やわらかく熟した桃はとっても美味しいんだけど
傷むのも早い・・


固くて残念な桃でコンポートを作りました♪
砂糖とレモン汁でほんのりピンク色がきれいに保てる。
これだと長期保存もできるしね。
他のデザートにも使える。

やっぱり桃は美味しい

アクセスランキング アクセスランキング
