--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
当たった~♪
Fri.30.07.2010 Posted in 日常





ピノね。
最近よく食べてたんです。


パッケージの中面にあるIDナンバーを入力したら
ここですぐに結果がわかります

20回くらい抽選ゲームしたかも・・(笑)
当たると嬉しいね♪


かわいいボトルだから使おっと☆
らじおん
Thu.22.07.2010 Posted in 日常


らじおんサービス終了のお知らせ

あらら・・
ついさっき知りました。。

百花EBでもおなじみの「らじおん」
残念だなぁ・・・

「スカイプ」は重たいしなぁ・・
妖怪おでん
Wed.21.07.2010 Posted in 日常
前の記事でイベント案を募ったら
プレイヤーの皆さんからいくつかコメントがありました♪

いろいろな人から意見を聞くのっていいね。
プレーしてるからこそのアイデアがあったりするもんね。

ご協力ありがとうございました。
参考にして考えていきますね。






お土産でもらった缶詰
『ゲゲゲの妖怪楽園』に行ったんだって。
こんなのがあるんだぁ~面白い(笑)



賞味期限が2012年11月19日
他の缶見たら2013年6月4日ってのもあったから3年もある。


 
保存食なのかぁ・・と思いつつも気になるから開けちゃった。
「ぬりかべ」と「一反木綿」がいた!!
かわいくって笑った。
嬉しかったです(・ω・)b
夏のイベント
Sun.18.07.2010 Posted in 日常
何がいいかなぁ。。
今のサーバでできるイベント・・
ん~悩むなぁ

同じイベントばかりだとつまんないので
何か違うものをしたいと思うんだけどね。

面白いアイデアはありませんか?

今のシステムを使わなくても
新たにEurekaさんに作ってもらってもいいしね。


『宝くじ』みたいなのも
いつかやってみたいなぁとも思うのよね。

武器や防具やお金以外にも
『2度目のID変更券』
『2度目のSPアイコン申請券』
こんなのが入ってるのってどう? つまんない?(笑)

まぁ。。『宝くじ』は案の一例





ちょうど一ヵ月たった梅酒



これが作りたて


うっすら琥珀色になってきたぁ~♪
1週間ほどで梅が全部浮いてきたんだよね。
2週間目くらいから、ちょっとずつ沈んできた。
1ヶ月目で浮いてる梅は後3個くらい。

これでいいのか悪いのかわからないけど
カビてないからいいのかな?(笑)

3か月くらいから飲めるらしいから
まだもうちょっと我慢。。
梅雨明け
Sat.17.07.2010 Posted in 日常
新しいサーバの仕様になって半月
重さに波がありますね。
22時台も最近はブースターONしてるのですが
大国戦があると、ひっかかるような感じがしますね。


さて・・いよいよ夏本番
日差しが痛いです。。
暑さでグッタリしそうですが
食欲がない時は冷たいゼリーが美味しいね。


グレープフルーツは疲労回復にいいし
利尿作用もあるからむくみ予防にもいい。



皮はカップに使うので破れない様に
スプーンで果肉と果汁をとりだす
1個分でもかなりの量がとれる



鍋に水100cc+粉寒天4g(1袋)+砂糖大さじ2
甘さ控えめ
寒天はカロリーないし、食物繊維が多いから女性の味方だね
寒天のかわりにゼラチン(8g)でもいい、コラーゲンだから肌にいいね。
ハチミツ(大さじ1)を入れても美味しいね。



果肉と果汁と加える



皮のカップに流し込んで冷蔵庫
寒天は常温で固まるけど冷たいほうが美味しいもんね。



ぷるぷるゼリーが完成
6つもいっぺんに作っちゃだめかも・・
冷蔵庫の場所をとりすぎて肩身が狭くなるかもしれません・・(笑)
サーバ
Wed.07.07.2010 Posted in 日常
7月に入ってからサーバの質と仕様が変わりました。
「トラフィックブースター」「クラウドブースター」といって
アクセスの増加に対してリアルタイムに回線の増強したり
補助サーバーが起動して自動的に負荷分散をしたりする仕様。

百花EBはデータ転送量が標準帯域を超えているため
23時~25時まで負荷をかけられて激重の状態です。

ブースターは1時間単位の課金制で
自分でON・OFFしていくやり方。

最近23時0分は重いけど1分程で軽くなっているのは
23時にブースターをONしているからなんです。

昨夜は24時~25時まで重かったですよね。
それは23時59分にOFFにして寝たからです。

このブースター仕様のデメリットはここなんです・・
ON・OFFの作業を自分でその都度しなくちゃいけない。
OFFするのを忘れたら
1時間おきにずっと課金されていってしまう。
だからといって25時まで寝れないのはキツイ・・

「23時~25時までブースターを常にON設定にしたり
○時○分でOFFになる設定にはできないのですか?」
サーバ側に聞いてみたのですが
「必要な時に必要なだけ」というやり方でお願いしますということで。。
いつか改善があるかもしれないですが現在はこのような状態です。

桃とEurekaさんでこのON・OFFをやっていきますので
毎日24時まではサーバを軽い状態に保てると思います。
ですが24時~25時はご迷惑おかけしますが重い状態になると思います。


※23時ジャストは重くなることをご理解お願いします。
23時をまたぐ戦争・23時0分開戦は気をつけてください。

※サーバの質が変わってから
新規登録ができなくなっているような・・・
理由がよくわからないのですが、またこれも対処していきたいと思います。




トマトが赤く色づいてきました♪食べてみたら濃厚な甘さでした^^


一番好きなフルーツトマト 明日くらいに収穫できそう♪


3種類のトマトを植えているので
実のつき方もいろいろです^^

アクセスランキング アクセスランキング
