--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
戦闘規制解除
Wed.21.04.2010 Posted in 日常
昨夜、ドキドキして待ってた23時・・

Eureka:「どう だめ?」

桃:「軽い・・ヽ(´;ω;`)ノ 戻った」

よかった ほっとしました・・
みなさんのご協力もあって23時からの帯域制限が解除されました。

サーバへの極端な負荷を考慮し
大国間の戦争が重なる、複数の戦争が重なる等あった場合は
こちらから時間変更をお願いする場合があります。
(布告の早かった戦争が優先されます)


戦争は少し規制していこうと思っています。



とりあえず転送量が4.8Mまでいかないように・・

1時間単位でだしてるっぽいよね・・
22時~23時、23時~24時って感じでね。

ただ単に15人vs15人だけでなく
10人vs10人でも球をガッツリもってて
接戦になりそうなメンツが集まっている場合は負荷が高くなることだってあるよね。
その時間帯は、その一戦だけにしておいたほうがよさそう。

こちらも試行錯誤の状態ですが
宣戦布告の際には少し意識しておいてもらえるようにお願いします。
戦闘制限
Sat.17.04.2010 Posted in 日常
4月11日の夜からサーバに帯域制限をかけられています。

帯域制限とは。。
特定のお客様の転送量が極端に多いと、帯域が消費され
他のお客様が利用可能な帯域は細くなるため表示速度が低下することにつながります。
占有できる帯域を調整することによってこのような障害を未然に防いでおります。
対象となった場合には、ホームページの画像や動画の表示が遅くなります。


今、借りているのは専用サーバだけど
サーバが処理できる回線帯域には物理的な制約があるっていう事なんだよね。


帯域制限を解除してもらえるようにサーバ側にメールを送ったら



毎日の転送量は基準内だけど
11日(日)夜に転送量が著しく多かったのがダメだったみたい。。

上限がグラフ左側の
1.2Mという数字のあるラインぐらいまで下げてください

とのこと・・

厳しいなぁ><


もっと高いサーバだと快適なのはわかってても
イベントの時にいいのを使いたい。。。
このサーバでも2万弱/月
その他の月はこのくらいの金額で押さえておきたい。


とりあえずは、23時からしか戦闘や戦争出来ない人もいるだろうから
帯域制限は解除してもらいたい。。。


■戦闘制限について
23時からサーバーにかけられる帯域制限解除のため
4/19(月)17時〜26時 及び 4/20(火)17時〜23時の間は戦闘ができません。
4/20(火)23時の時点で帯域制限が解除されているようであれば
戦闘禁止処置を解除します。
チャット等戦闘以外の機能はそのままご利用いただいて構いません。
(BBS 管理報告より)


戦闘ができない時間帯を多く取っているのですが
1日きっちり1.2M以下にしてサーバ側の対処を待ってみたいから。。


解除されてからも気をつけないとね・・
大国戦が重なるとどうしても負荷は短時間でも著しく大きくなる・・
それは避けたい・・
また制限かけられたら溜息しかでない・・


なるべく多くの人に快適に遊んでもらいたいってことを前提に
考えていきたいと思いますので
協力してくださいね・・><
夜桜
Sat.10.04.2010 Posted in 日常

昨晩、お弁当をもって夜桜を見にいってきました♪
満開~ちょっと散り始めな感じ



18時半くらい。。まだほんのり薄明るい



ちょっと高台に登ってビール片手にお弁当を食べていたら。。にゃんこが・・
カメラむけた途端にくるっとあっちを向いてしまった(笑)

お弁当を食べ始めると、またちょっとずつ近づいてくる(笑)

あれ・・って思って周りを渡すと
桃達を囲むように3匹の黒猫がすぐそばに来てた。
2匹は細くて小さかったから親子だったのかな。

「何かあげなきゃ襲われそうだよ(笑)」って話したら

散歩中の犬が走ってきてにゃんこは逃げちゃった・・
残念(´・ω・`)




19時半くらいになるともう真っ暗



ライトアップされた桜がきれかった。
(※クリックすると大きな画像にとびます)
この写真の大きな画像が見たいってリクエストがあったので^^

散る間際の桜ってピンク色が濃くなるんだってね。

まだちょっと肌寒いけど
この桜の季節っていいよね
トイレの神様
Thu.08.04.2010 Posted in 日常

トイレの神様/植村花菜


泣けます・・><
アコギの音色っていいなぁ。。
やさしい気持ちにしてくれる気がします・・


「トイレきれいにしたらべっぴんさんになれるんやで」って・・
うちのおばあちゃんも言ってた><


今はずっと入院してる・・
「お見舞いに行っても私やってわかってくれへんし・・」
そんな言いわけして1年以上会いに行っていない・・
だけどホントは痩せて骨と皮だけのような姿を見るのが辛いから><


やさしいやさしいおばあちゃんだった・・
また会いに行ってみようかな
会話ができるうちに。。><
侵略?
Thu.01.04.2010 Posted in 日常
百花繚乱EBが掲載されたヤフートップページ♪


























∑(・ω・||)インベーダに侵略されました。。







4月1日は企業も考えてます(笑)

インベーダゲームかぁ~
ちょっとやってみました。

がんばってみたけどこれで最高得点><

ここからもできるかな。



面白い嘘に釣られて見るのも楽しいね♪


注)ちなみに百花繚乱EBはヤフートップページには掲載されていません(笑)


アクセスランキング アクセスランキング
