--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
チョコレートスパークリング
Wed.27.01.2010 Posted in 日常
レジを済ませて店を出ようとした時
ふと目に入った目新しいペットボトル
おっ?珍しいものみっけ♪とまたレジに並んだ(笑)



チョコレート スパークリング

グラスにそそぐと
「スパークリング」と書いてあるわりには泡が立たない・・(笑)

ふんわりとチョコの甘い香りが漂ってくる

口に含んでみると・・・チョコっぽい
あ・あまいw

「おいしい?」と聞かれると困ります
「まずいの?」と聞かれても困ります

面白い味なのかも?(笑)

ちなみに
※チョコレートは使用しておりません・・です(笑)
グッピーの家族計画
Fri.22.01.2010 Posted in 日常


メスを産卵ケースに入れている間、オスは常に近くで泳いでた
なんだか羨ましいくらい仲がいい

メスは2度も産卵ケースから脱走したけど
20日の夕方~21日の朝方に産んだみたい

稚魚は15匹
産卵ケース内11匹
脱走した時にケース外で産んでいたのが4匹

アルビノがそのうち3匹いた

白いオーロラっぽい体色で目が赤い
視力が弱いって言われてるけど・・
やっぱり餌に反応するのがちょっと遅いかなぁ・・動きが弱弱しい



普通の稚魚は7㎜ほどで透明
赤色の餌を食べると胃が赤色に膨らんでくるのがわかるくらい



産卵ケース外の稚魚
他の魚に食べられる事もあるらしいから心配だけど
底にいるからすくうことができない・・
水草の影に隠れながら水流に負けずに泳いでる姿を見ると
逞しく育ってくれるんじゃないかと期待。。


泳いでるのを見たら喜び
餌を食べては喜び
朝見たときより大きくなってるんじゃないかと喜び
親ばかのようにずっと眺めてます(笑)


生後1カ月くらいで生殖可能になるらしいので
どんどん増えまくるんでしょうね・・
グッピーの明るい家族計画が必要になってくるのかもしれません(笑)

グッピー
Wed.13.01.2010 Posted in 日常


立ち寄った熱帯魚店でブルーの色が際立ってきれいなグッピー発見♪
光の当たり具合でキラキラしてる。
ブルーグラスという品種らしい。
1ペア1700円
高いのか安いのかわからないけど
とても気にいったので購入♪

普段は尾ひれをヒラヒラさせてマッタリ泳いでるのに
餌を食べるときはピラニアのごとく勢いがいい(笑)


産卵ケースもついでに買った。
メスのおなかが大きいんだよね^^
楽しみ~
誰でしょう?
Sun.10.01.2010 Posted in 日常
3人の歩き方が面白くて
ついつい見ちゃうアデランスのCM(笑)



「アデランスは誰でしょう?」

あらら・・この3人の中で?
誰なんだろ
答えはWebで・・って流れかなぁと思って
サイトを見たら、キャンペーンクイズになってて答えは25日以降だった(笑)


投票したら、現在の投票状況がでた

気になる人は『more... 』で(笑)


続きを読む »

新春飾り
Wed.06.01.2010 Posted in 日常

器に山ゴケを山盛り



バラとアイビーの葉を差し込む
その後に松の葉・ペッパーベリー・ブナの実・ツゲ・アジサイを足していく



小さなしめ縄にも飾り付け♪



赤の水引きをワイヤーでとめて
アイビーの葉、バラ、ブナの実を接着剤でつける
その後、ペッパーベリー・アジサイをくっつけていく



松の葉があるだけで締まった感じがするなぁ
新春飾りの出来上がり。


生花もきれいだけど
プリザーブドフラワーは数年も生っぽい雰囲気で楽しめるから今のお気に入り♪
あけましておめでとうございます♪
Fri.01.01.2010 Posted in 日常

HPトップページ 2010年謹賀新年バージョン
今年も凶悪さんが作ってくれました。



2010年1月1日の百花繚乱EBの共通












とても多くの挨拶がありました。
それからBBSにも・・

なんと時間ピッタリ(笑)

なんだかアットホームな雰囲気で癒される感じがして嬉しかったです♪
今年も楽しい年になるといいですね。
よろしくお願いします☆

アクセスランキング アクセスランキング
