--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アップルパイ
Wed.23.12.2009 Posted in 日常
リンゴをたくさんもらったので
簡単にできるアップルパイを作ってみました☆

<材料>
10×5センチ程のアップルパイ16個分
・リンゴ 3個
・グラニュー糖 60g
・冷凍パイシート 4枚
・シナモンパウダー 適量
・卵黄 少々
・アプリコットジャム  少々




鍋にリンゴとグラニュー糖を入れて弱火で煮る



リンゴを煮てる間に、パイシートをカットして
片面にナイフで模様をつける。



15~20分煮てリンゴの水分がなくなってきたら
シナモンパウダーを好みでいれて冷ます。



リンゴを並べ、切れ目の入った方をかぶせ
閉じ目をフォークで軽く押さえとじ合わせる。


表面に卵黄を塗り、
220度のオーブンで15分ほど焼く


焼きあがったら
熱いうちアプリコットジャムを塗って出来上がり☆




甘さ控え目で小さいアップルパイなので
ペロッと食べれちゃいます(笑)
アツアツを食べるとパイもサクサクでとっても美味しかったですヽ(´・∀・)ノ

冬至
Tue.22.12.2009 Posted in 日常
今日は一番夜が長い日ですね・・
ちらほら雪も降って毎日寒いです・・


年賀状をやっと仕上げて今日ポストに入れました~♪
表も裏も印刷だけど、一筆がね~手間なんだ・・(・ω・`;)
じゃまくさいなぁ~と思いながらもがんばった><b
元旦到着間違いなし!(笑)


年末ジャンボ宝くじも買ってきた~



沖縄に住みたいなぁ
泳ぐの好きだし、海水魚も好きだし
雪塩ちんすこうも好きだし(笑)

3億円あったら、
プレイヤーのみんなを招待できるのかしら・・(笑)
錬金イベント
Mon.21.12.2009 Posted in 日常
どうでしょ(笑)

がんばって秘宝集めてくれた人は
いいものができるかな♪

あまり集められなかった人はそれなりに。





ベースを選んでもらって
錬金する素材を選んで精錬する。



このランクだとあまりいいのはできないかなぁ



まずはランクをあげてみてください。
レアな秘宝をベースにしていろいろ作れるかな



更にその上のランクも。。




碧緑の福引券を作って、福引してる人もいるね♪
M.D.System、ビッグキャノンIIを作っちゃう人もでてくるかなぁ~


<追記>

こういう手かがりがでる場合もあります。
この手かがりは2種類あって
錬金No(ベース)がわかるものと錬金難易度がわかるものになっています。
和歌山
Thu.17.12.2009 Posted in 日常
先日、仕事で和歌山に行ってきました。

早めに終わったので観光案内してもらえる事になり
連れて行ってくれたのが道成寺



こ・この階段登るんっすか・・・∑(・ω・||)

「安珍・清姫(あんちん・きよひめ)をご存じですか? 
このお寺には伝説があるんです・・。」


長い階段を登りながら、いろいろ話をしてくれた。

「若い旅のお坊さん安珍と清姫は知り合って、お互い惹かれあっていったのです。
しかし修行中のお坊さんが、女の人に心を奪われるのは許されない。
安珍は僧侶達に教え諭され二度と清姫に会わないと心に誓いました。
再開の約束を信じ待ち続けていた清姫は
探しまわったあげくにやっと安珍を見つけたのです。
しかし逃げる安珍を追っているうちに
その想いは、激しい憎しみへと変わっていきました。
大蛇に姿を変え
道成寺の鐘の中に逃げ込んだ安珍を鐘ごと炎に包んで焼き殺したと言われます。」


こ・・こわいじゃないっすか・・∑(・ω・||)


石碑がたって、立て看板があるあたりに鐘があったらしい



蒔絵もいろいろ展示してあった

ドロ沼の悲しい想いは勘弁です・・・と手を合わせておきました(・ω・`;)



車で移動してて思ったのですが
至る所にみかんの木がある。
さすが日本のみかんの産地・・あたり一面黄色のみかんでした。



後は、お昼に食べた食事のご飯の横についてたお味噌が
とってもおいしかったって伝えたら
お味噌や醤油を作っている蔵の見学にも連れていってもらいました。


金山寺味噌っておいしいね~
こんなお味噌は地元では見かけないなぁ~
みかんもとても甘くておいしかった~♪

プリザーブドフラワー
Mon.14.12.2009 Posted in 日常
友達:「プリザーブドフラワーアレンジメントに行こう~」
桃:「え~また12月の忙しい時に・・」
友達:「去年もグタグタいってたけど、とても楽しそうやったやん(笑)」

まぁ。。確かに(笑)
って事で今年も友達に誘われて行ってきました。


<プリザーブドフラワー>
生花を薬品につけ、特殊な加工をした花。
花の色素を一旦全部抜いて無色になった状態に色を入れていく
ドライフラワーのように乾燥してるのではなく生花のようにやわらかい
およそ3~4年美しい花の姿を保ちます




ワイワイ言いながら作ったのはこれ



ふむ。確かにきれいだけど。。これだとなんだか物足りない・・・

いろいろキットを買って持って帰ってきました(笑)





クリスマスツリー作るよ♪


フォームっていうスポンジみたいなのを
下のカップに合わせてツリー型にカット
ガタガタなのは気にしないでください(笑)

アジサイを緑色のプリザーブドフラワーにした花びらを一枚ずつバラしていく


接着剤で花びらをつけていく


ユーカリフルーツ、ペッパーベリー、カスミソウ、リボンで飾り付け


ショートケーキみたいなのも作って出来上がり☆
自分で作るのもやっぱり楽しい^^
いつもグタグタの桃をあっちこっちに連れていってくれる友達・・ありがとう(笑)



どこに置こうかなぁ~といろいろ動かしてたら・・
ガチャーーン
∑(・ω・||)


ガラスのツリーが倒れて折れちゃった(´;ω;`)
あちゃ・・><
友達からもらったツリーで。。来週来るのに(・ω・`;)



アロンアルファでくっつけてみた(・ω・`;)
複雑に折れてなかった・・・セーフ(ぇ


だけど・・
よく見たら・・先が折れてる・・(´;ω;`)
金色の球がついてない・・・


みんなこういう場合どうするんだろ・・
友達が来たら・・
「ごめ~ん・・倒して割っちゃったんや~」って先に謝るか・・
見た目わからへんかなぁ・・と、そのままにしておくか・・

だけど・・「飾ってくれとんや~」って手にとってみられて
ガチャーンと折れてもっと粉々になったらアウトやね(笑)



自宅サーバ
Thu.10.12.2009 Posted in 日常
12月に借りたサーバは23時になると
ぴたっっと重くなるよね。。
このサーバは契約上2ヶ月借りることになってるので
来月も申し訳ないですが、このままです・・

2月になったら、イベントの時に借りたグレードの高いサーバを
借りようと思ってます。

サーバのことでいつまでも悩むってやだよね・・

自宅サーバってどうなんだろ・・・
500人のプレイヤーが快適にできる環境にできるのだろうか・・
うちの回線で大丈夫なのだろうか・・
セキュリティも気になる・・
てか・・・桃にできるのか・・・

検索して調べてみても
いまいちピンとこない。。

そういう事に詳しい人は教えてください。
自宅サーバを構築することで
快適にEBが続けられるなら
時間がかかってもやってみたい。




モミジの紅葉した色がとても好き
風が強い日にイチョウの葉が舞って
黄色い道がずっと続くのを見るのも好き
3周年イベント終了
Tue.01.12.2009 Posted in 日常
1位:Walhalla
2位:Queen_of_Hearts
3位:Reincarnation
4位:Xepher
5位:Utopia
6位:Stand by me
7位:St.Valentine
8位:TreasureHunter30



3週間わたるイベントお疲れ様でした。
1年に1回くらいはこういうイベントもいいよね。

イベントする度に、いろいろ思うことがでてくるので
来年に生かしたいと思います。

『多くの人に楽しんでもらいたい』
っていうことを前提にしたイベントなので
こうしたらもっと面白くなるんじゃないか・・という意見があれば
私信やオフレコでもいいので教えてくださいね♪



神戸ルミナリエ 毎年きれいです☆
今年は12月3日〜12月14日

アクセスランキング アクセスランキング
