--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
8月イベントチームエントリー開始
Mon.29.06.2009 Posted in 日常
6月の防具拾いイベントが終わって
次は8月イベントの準備

28日、日曜日の朝
Eureka:「今日は8月イベントの改造するから」
桃:「ほぉ~ぃ」

「改造する」って言われると
日常会話の相手してもらえなくなるんだけど
すごい集中力で作業するから、ピーンとした空気が伝わってきて
ちょっと好きな時間だったりもする。。

最近なにかと、どMになってきてる桃(笑)

「プレイヤーで総帥やってる時は、どSだったのに」
って言われて笑っちゃったけど
今のほうが体力的にも、気持ち的にも楽なんだよね^^


ってなわけでEurekaさんの改造。。

情報コマンド>チーム情報
BBS>☆8月イベントチームエントリー用☆>エントリーフォーム
2カ国所属してる仕様>イベント国の情報と国ちゃ

あっという間にいろいろ作っていった。。
いつも思うんだけど短時間で完成度が高い♪

エントリーフォームに入力したら
それがBBSに反映されて書き込まれるシステム
一言に書いてもらった言葉が国コメントになってるしね。
いろいろ連動してて感動でした(笑)





予定ではエントリーは7月2日だったけど
せっかく仕上がったからエントリー開始~♪



もう17組もある♪
楽しい夏になるといいね☆
いろいろ改造
Sun.21.06.2009 Posted in 日常
■ソートコマンド(6/20追加)
武器格納庫にソートコマンドを付けました。
図鑑の表示順にソートされます。

■要塞の最大HPを変更(6/21変更)
200万 → 250万

■軍師の要塞強化を可能に(6/21変更)

■最大戦争時間の短縮(6/21変更)
2時間 → 1時間


ソートコマンド
欲しかった人も多かったんじゃないかなあ^^
便利なものができました♪


それから戦争後の保護の事もちょっと考えようかなぁって思ってます。

1時間がんばって戦って
3つ戦艦落としあいしたけど、
なんとか引き分けにもっていったーーって戦争もあるよね

へとへとになって ほっとしてる矢先に
また別の国から布告された・・

ふぅ・・orz

そういうのってやっぱり辛いと思うんだよね
布告側も布告された側にも24時間の保護をつけようかな・・




後は強国が弱国4つに宣戦布告ってのもあるよね。
一ヶ国ずつ敗戦国奇襲しても
やっぱり結果はしれてる場合が多いよね
だけど4ヶ国一気に奇襲できたらどうだろうね(笑)
布告側にそれくらいのリスク背負ってもらってもいいよね

だからって、国を強化しない弱国の味方でもない。。
えへへ・・いろいろ考え中(笑)

プレイヤーのみんなも成長していくし
武器や防具も強くなっていく
仕様も臨機応変に考えていきたいね。
3周年イベントのこともそろそろ考えてたりします(笑)






へんなキノコ発見

早朝にプランタンみたら、ひょろひょろのキノコがはえてた。。
夜中にずっと雨がふってて、かなり湿ってたのもあるんだろうけど

ひょぇぇ・・(゚口゚;)
気持ち悪いょ><



夕方にみたら
朝のキノコはひからびて、別のキノコがはえてた(゚口゚;)

キノコってたくましいのね。。
防具拾得イベント 第2弾
Thu.18.06.2009 Posted in 日常
日程:6/21~6/28 
詳細:防具拾得率UP レア防具拾得


3日後です♪

5月のイベントでは
ミッションパック、ABCマント、ストライクシールドもでたよね☆





バジルを植えました♪

イタリア料理店で食べたバジルソースが
なんとも美味しくって忘れられない><

自分でも作れるといいなぁ~♪
梅雨入り
Thu.11.06.2009 Posted in 日常
湿度が高くなると身体がだるくなってくるね。。
髪もまとまりにくくなるから
外出するのがおっくうになる


今日は書類つくるだけだから家で作ろう・・

どんよりした曇り空だと気分もどんより
なかなかはかどらない・・



あったかい紅茶を飲もう。。



友達がお土産でくれたワインの紅茶
いい香り。。

ちょうど、どんより雲の間から日差しが差し込んできた。。

明るいところで見ると、ワイン色がきれい

気分が↑↑




先日焼いたクッキー

甘いもの食べるちょっと幸せな気分になるね↑↑↑


もうちょい仕事がんばるか・・・

8月イベント
Sun.07.06.2009 Posted in 日常
■超重量級チームトーナメント(仮)
日程:8/1~8/31
詳細:5人チームの対人トーナメント 出場者のHPは100万に改造

メンバーの撃墜数ランキング順位or武器図鑑数ランキング順位の
数値の高い方取りでの合計値を算出します。
エントリー時点でのメンバー5人の合計値550以上がエントリー資格とします。


■重量級チームトーナメント(仮)
イベント時のHP強化は70万程度を予定
こちらはエントリー時点でのメンバー5人の合計値800以上をエントリー資格とします。


イベントチームエントリー条件計算機をEurekaさんが作ってくれたので
計算してみてくださいね^^

ランキング上位者ばかりの5人じゃ組めません(笑)
どんなメンバーで、何組のエントリーがあるかな♪



このメンバーってどうなんだろ・・(笑)



エントリー可能だった(笑)
おとなのねこまんま
Thu.04.06.2009 Posted in 日常
先週「とくダネ!」で
柿の種をベースにしたねこまんまが絶賛されてました。

柿ピーをご飯の上に??って思うんだけど

スタジオで試食してた小倉さんや中野さんや眞鍋さんも
「おいしい♪」
「柿の種のピーナツがアクセントになってる♪」
と大好評


ふむふむ。。
食べてみたくなるよね(笑)

【作り方】
ご飯の上に、チーズ、柿ピーをのせて
ごま油、しょうゆ、ブラックペッパーをかける




見た目よりも、いけます(笑)
チーズ+しょうゆ+ブラックペッパーの組み合わせはいいかも☆

あったかいご飯だとチーズがゆっくり溶けるから
特に美味しいと思う^^

他にもいろんな組み合わせができそうだよね♪
揚げ玉ベースのねこまんまも美味しいんだって^^
シフォンケーキ
Mon.01.06.2009 Posted in 日常
職場の後輩2人がうちに遊びにきてくれました。
プライベートでも仲がよくって

「おいしいケーキがある~」と聞けば東に・・
「おいしいランチがある~」と聞けば西に・・

そんな感じで、車で片道1時間かかる所でも
月に一度は3人でおいしいものを求めてます(笑)

車をだしてくれるのは大抵、後輩2人。。


そんなわけで
「シフォンケーキつくるから、うちに来て♪」と2人を招待。
「ついでにお昼もうちで食べよっか。ざるそば作る~」

「そしたら、ざるそばに合う一品を何か作っていきますー♪」
さすがいつもよく気がきく後輩(ノω`*)



シフォンケーキ
(21㎝シフォン型 )
薄力粉 150g
砂糖 150g
卵 6個
サラダ油 80cc
牛乳 100cc



卵白と卵黄にわけて
まず卵白を泡出てて、砂糖を半分いれ、しっかり混ぜる
しっかり混ぜたほうがやわらかいケーキに仕上がる☆



卵黄に残りの砂糖を入れて、色が白っぽくなるまで混ぜる。
そこに牛乳とサラダ油を入れさらに混ぜる。


小麦粉を振りながら、さっくり混ぜ込む


卵白の泡を消さないように、すくい上げるように混ぜる


型に流し込む
シフォンケーキは真ん中に筒がある型


全部流しこんだら型ギリギリ・・・

これが失敗のもとだった・・・・orz

うちの型は18センチだった・・
分量を21センチ用にしてしまった。。

170度のオーブンで20分焼いたら160度で10分


焼き上がったら

こうやってひっくり返して、熱をとる




型からとりだすと形がボコボコでヘン・・・・(笑)
分量まちがえるとこうなるね(ノω`*)


おまけにちょっとこげてるし(ノω`*)

まぁでもね。。
ちょっと失敗してもシフォンケーキもなんとかなるんです。。たぶん・・

ひとまず冷蔵庫。。。





後輩がもってきてくれた「おいなりさん」「鶏のひき肉と野菜の揚げだんご」
2人とも手が込んでる・・(笑)



で・・シフォンケーキ!!!



こげた部分は切り落として生クリームのせました!!
うまくカバーできてます(笑)

持ち寄りランチも楽しいね~♪

ちょっとこげた匂いがするかな・・って
心の中で思ったのはナイソです・・(笑)

アクセスランキング アクセスランキング
