--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
凶悪トロフィー
Sun.31.05.2009 Posted in 日常
凶悪杯の優勝者に「凶悪トロフィー」を送る事にしました♪




優勝旗みたいな持ち回りの「凶悪」の名前の入った防具
(STはF・・効果がいいのんとかw)を作ろうかとも思ったんだけど
第2回・第3回と続くうちに、忘れられていくもんね。

そしたら何か記念に残るものをと考えて・・
プロフィールにコメントに残していこうかな。。と^^

凶悪さんがトロフィー作ってくれました♪
なかなかカッコいいです(笑)


第1回凶悪杯の優勝者釣人さん



おめでとうございます☆


大富豪でもオセロでも。。
ゲームイベントを主催しようと思われる方はご相談くださいね^^

第2回・第3回もあるといいなぁ~♪
ブログアンテナ
Sat.30.05.2009 Posted in 日常

              (この画像にもリンクしてるよ)

Eurekaさんが作ってくれました♪

ブログチェッカー重いもんね(´・ω・`)

ブログアンテナは軽いし、
オンマウスでスクリーンショット画像まで見れるよ♪

BBSにリンクしてます☆
梅酒ロック
Fri.29.05.2009 Posted in 日常


最近、いろんな店で飲むことが多いです。

家でも飲みたくなって・・
今日、酒屋さんに寄って買ってきました。

いろんな種類があるね~



とりあえず定番の「チョーヤの梅酒」
そして、色がきれいで気にいった「梅酒原酒」 

なんだか飲むと
甘酸っぱくてホッとしちゃう。。

梅酒効果について調べてみたら


■クエン酸で疲労回復と殺菌効果!
■ビタミン・ミネラルで疲労回復!
■アルコールで血行を良くしてぐっすり睡眠!


そかぁ~。。
これからも飲もう(笑)


■いくら体に良くても「量が増えれば質が変わる」ので注意。
1日コップ1杯程度を目安としましょう。


なるほど(笑)
1日1杯ね。


だけど。。。氷がなぁー
お店みたいな大きい丸い氷がほしいなぁ

みんなどんな梅酒を家で飲んでるかなぁ?
オススメがあったら教えてください^^


氷をカロンコロンと転がしながら
まったりEB見てます・・・(笑)
ミツバチ
Mon.25.05.2009 Posted in 日常


子供の時、山でハチに刺された事があるの。
その時、近くにいたおじさんが
「ハチにさされたら、おしっこかけるとええんや」
って、自分のおしっこを桃の腕や足につけたのーーー

子供ながら
ハチに刺された事よりショックが大きかった><


ハチに刺された場合には、
おしっこ(アンモニア)で中和するといいと言われる事もありますが
ハチの毒は酸性ではないので治療効果は期待できません。


めっちゃ嘘やんーー><


ハチ=知らないおじさんのおしっこ

へんな図式がトラウマのようにあって
ハチは大嫌いでした。。



だけど、ちょっと前にニュースで

ミツバチの減少が全国的な問題
不足が続けば果物などの価格高騰につながる恐れ


ふむ・・
果物が食べられなくなったら困る・・・


ミツバチだけは
ちょっと温かい目で見る事ができるようになりました(´・ω・`)

殺虫剤使ってないから(´・x・`)


ハチに刺されても、おしっこかけちゃダメだょι(*`ω´)ノ
防具拾得イベント開始★
Sun.24.05.2009 Posted in 日常


Eurekaさん・・突然すぎます(笑)

GWイベントのラジオで
「近いうちに拾得イベントやります!」
ってEurekaさんいってたもんね。

1週間ずつくらいに分けた方が
プレイヤーのみんなの負担が少ないかな~って思って^^



第1回凶悪杯
Sat.23.05.2009 Posted in 日常
50人くらい参加したのかなあ♪

【天鳳】の大会っていいね
とても便利で公平だもんね

桃は5戦したんだけど
百花のメンバーばかりだから
対戦相手見て「あ~○○さんだ♪」って
ずっと顔がほころんじゃってました(笑)
ランダムに対戦できるのもいいね

役満もでたよね

かっこいいなぁ大三元


19時~0時までの5時間
4人打ち東風戦喰いタンあり、赤5あり(表示:喰アリ赤)


結果は☆


(ランキングに載ってるのは3戦以上で合計点が「プラス」の人のみ)


コツとして思ったのは
大会ルール仕様で、事前に練習しておくことだよね。
少なくても東南戦とは打ち方が違ってくるもんね。


東風戦って運にとても左右されちゃうだろうけど
連続3戦の結果♪
上位ランキングの人は、実力と強運もあるのでしょう。
おめでとうございます


ひかるさんも幹事おつかれさまでした♪
初めてひかるさんのラジオ聞いたけど
兵庫県口調で違和感なかった(笑)
5時間ラジオ面白かったです♪


今度はじっくり東南戦をやってもいいかもね^^
個人的にきょうあくさんより上位の結果をのこせて満足です(笑)
(*´σー`)えへへ



ちなみにこんな結果もでました。

マスク生活
Fri.22.05.2009 Posted in 日常


めっちゃしんどいです・・・

マスクした生活が
こんなに大変だとは思ってませんでした(TдT)

鼻の上、頬、顎のあたりまでぴったり覆ったマスク。

多少通気性がいいといっても、
熱がこもって、息苦しいし、眠くなります。。
自分の吐いた息を吸う量が多いから
酸素不足になるのかな(TдT)

身体もだるく熱っぽくなってくる・・
仕事が終わったらぐったりです(TдT)

花粉症の人はシーズンになると
ずっとマスクしてる状態かもしれないけど
大変だね・・・


早く普通の生活に戻りたいなぁ(´;ω;`)
Wed.20.05.2009 Posted in 日常
そろそろ外にでると蚊にさされる・・

3月にハーブを買った時に
たまたま虫除けにもいいと知って
いろんなハーブを集めました♪

特にオススメだったローズゼラニウムは
なかなか近くのお店になかったので
ネットで注文

どんな状態で届くのかなぁって思ってたら



とっても元気な苗がきれいに入ってた☆

これが届いたのが3月25日


それから2か月弱。。



こんなに大きくなってピンクの花をつけました♪

甘いローズの香り
雨がふった後とか、葉をゆらすと
特にいい香りがします^^

ローズゼラニウムに囲まれた空間だけは
蚊がよってこない気がするヽ(´・∀・)ノ





富良野ラベンダーもちっちゃな紫の花をつけ始めた♪

感染者100人突破
Mon.18.05.2009 Posted in 日常


兵庫県の県立大学・すべての小、中、高校は18日~23日まで臨時休校。

マスクはちょっと前から売り切れだけど
手の消毒液も売り切れ。。

道も空いてたし、どこも人がまばら・・

仕事中はマスク着用

とっても物々しい一日でした。

この雰囲気だけで熱がでそう・・ヽ(;´Д`)ノ


こういう時は、家で静かにEBがいいね(´・ω・`)

麻雀大会(第1回凶悪杯)
Sun.17.05.2009 Posted in 日常
プレイヤー主催イベントがまたある♪


こっそり練習してます(笑)






ジャン♪
国士無双

きゃぁ~~♪でした(笑)

3人麻雀だから役満は出やすいんだけど
それでもね。。。気分いいよね(笑)


昨日はね~かなり調子よくって
8戦してトップ6回でした(ノω`*)


やっぱ・・これが実力なんだ(*´σー`)・・ぷぷ
初の国内感染神戸市内
Sat.16.05.2009 Posted in 日常
学校休校、祭りも中止

うわっ。。。
新型インフルエンザ。。


大変だなぁ
月曜からの仕事どうなるかなぁ・・





WAFFLE WAFFLEのワッフル♪
ヽ(´・∀・)ノ

おいしいもの食べて自分の免疫も高めよう(*ノωノ)
ジョーバ
Thu.14.05.2009 Posted in 日常


おばあちゃんが3年前から愛用してたジョーバがうちに来た。

一か月ほど前、
おばあちゃんは朝の5時に目が覚めて
起きてすぐにジョーバに乗ったところ
急に貧血おこして、頭から落ちた。。

脳震盪おこしてたのか
意識がもどって時計を見たら6時を回ってたらしい。
かけてた眼鏡が割れて、顔を切った。

その間・・同居してる家族は寝てて一切気がつかず・・・

おばあちゃんは、血まみれの顔で
「死にそうやったやんι(*`ω´)ノ」って
みんなを起こしまわったらしい(笑)

幸い、頭も顔の傷もたいしたこともなく
今となっては笑い話だけど
朝の5時から乗るな!(笑)


それまでもフラフラした状態で乗ってたこともあったし
膝の調子も悪くなってきてたので
家族からジョーバ禁止令(-ω-;)


使わないジョーバをどうしよ?
っと話しになってて・・
桃がもらった(笑)

お年寄り用なのかな?って思ってたけど
そんなことない・・・(笑)
いろんなランクでジョーバの動きを調節できて
腹筋と太もものあたりに効くかんじ・・
姿勢もよくなりそう。。


付属のDVDに「ジョーバエクササイズ」ってのがあって
なかなかハード・・(笑)
上半身も鍛えられそう。。
毎日15分を2セット
続けてみようかと思ってます♪

夏には・・おなかの筋肉割れてるかなぁ(笑)
GWイベント
Sat.09.05.2009 Posted in 日常
楽しかったねヽ(´・∀・)ノ

今回はプレイヤー主催イベントとして
24時間ラジオ。麻雀大会。タイピング。
そして管理側主催のビンゴゲーム。


24時間ラジオがとっても面白かった♪
そんなにできるのかなぁ?って最初は心配だったけど。。
パーソナリティがどんどん決まっていくのを見てると
どれも聞きたい~☆ってワクワクしてました♪

普段は夜の12時になったら寝るようにしてるけど
5/4の夜は寝なかったよぉぉ(笑)


23:00~24:00
「桃さんに聞いてもらいたいからこの時間にラジオしるι(*`ω´)ノ」
Perfomed By 驫
ゲスト 釣人(フリー放送用)
ゲスト=hiro
ゲスト=FLY
SPメッセージ=桃


驫さんだけが「ラジオ共演してください」
って桃に私信くれました(笑)

あはは^^
ラジオだと緊張してカミカミになりそうだから
やっぱりボイスシール・・(ノω`*)

あっという間の1時間だったけど
いろんな人の声が聞けて楽しかったです(笑)


0:00~1:00
「百花繚乱EBSノベライズRADIO 24時間ラジオ出張SP 第1部」
(裏側を含めて)半日間の挑戦が、ここから始まる
Perfomed By 牛鮭


いつもの牛鮭さんじゃない・・・∑(・ω・||)
ってテンションでしたよね(笑)
盛り上げが上手^^
あっという間の1時間。。
百花繚乱EBSノベライズ・・・ますます楽しみです♪


1:00~3:00
じゃが子暴走!? R18らじお♪
Perfomed By がっちゃん
Perfomed By じゃが子(投票受付中)


「桃さん3時まで聞いていてください。」
って、数時間前にがっちゃんから私信がきてました。

3時(´・ωゝ) ・・って思ったけど
おもしろくって最後まで聞きました(笑)

じゃが子さんの甘~い声が
深夜の空気に溶け込んでとても快く耳に入ってきてました。
がっちゃんとのやり取りもよくって
「ぅふふ」で80%を占めてたと言われる笑い声がよかったです(笑)


3:00~5:00
「(仮)たつ王の裸で何が悪い!」
どんな内容になるのか私にも分かりません(*´σー`) 
深夜に何かが起きる予感が(◎-◎;) Perfomed By おばけ&シークレットゲスト
たつ王
セリカ
シークレットゲスト=トンコツ
4人分まとめラジオ(ぴえとろ)


男ばっか4人・・
『黄色』とか『真珠』について
身のある話をされてました(笑)

「これって普段の国内ラジオと一緒やん」って4人で笑ってた。

そかあ~プレイヤー同士で普段ラジオとか使って交流してるのかぁ。。
楽しそうでちょっと羨ましかったです(笑)

4人の声も区別でき
声だけで犯されそうな雰囲気でした(笑)


5:00~7:00
「めざましひばりん♪」
GWの朝から生放送!ひばりんと愉快な仲間達
起きれなきゃ 即!ファトゥム01-改売りますSP
Perfomed By 告天子
Performed By アリス


そろそろ外が明るくなってきてた朝。。。
2人の声がとってもきれいに通ってた。

テンポのいい話し方で、透き通った声のアリスさんに
2時間いじめられてた告天子さん。。(笑)

あはは^^ ウソウソ(笑)
とても仲がよさそうなのがわかりました^^
若い2人がさわやかでした♪


7:00~8:00
朝から飲みまくりラジオ 「キャバは引退しましたが」
Perfomed By のんべ


朝からビール飲んでましたね(笑)
やわらかい声で、癒し声でした♪
のんべさんの声ファンがいるって聞いたことがあったのですが
納得です(笑)


8:00~10:00
「clipちゃんのパチパチモーニング」
めざせ24時間中最低視聴率!おめーら、聞いてる場合じゃねーぞ!!聞いたら最後、
聞いてる時間に拾うはずだったレアにさよなら企画!!後悔するぜ2009~GW!!
Perfomed By 1900clip


5日。。。この日、桃は仕事でした。
少しだけしか聞けなかったですが
テンション高かった~(笑)
テンポいい話し方ですよね^^

ネムイけどネレナイ・・
みょーなテンションで仕事にいってきました><


10:00~11:00
「G/Wの昼間なのに~」
┏○ネタがなくて噛み噛みでごめんなさい
Perfomed By ひかる


仕事の移動時間に帰ってきて
10分だけ聞いて
「次は勝つヽ(`△´)/」だったかな(笑)
交流に麻雀大会のリベンジを誓うコメントだけ入れました(笑)

12:00~14:00
「会話・・・その軌跡」
「歌はともだち」らむち談
Perfomed By 麗音
ゲスト らむ


14:00~16:00
タイトル未定
Perfomed By ぺこぽん


聞けなかった(´;ω;`)


帰ってきたのが17時。
ラジオをつけたら

16:00~17:00
ブレイバーのQRY 
急にラジオがやりたくなったので
Perfomed By ブレイバー
ゲスト=てぃもぼる


ちょうど終わったとこだった(´;ω;`)
Eurekaさんが
「ブレイバーさんって声イケメンだなぁ」って言ってました(笑)


17:00~18:00
ダラダラ・・・グダグダ・・・Perfomed By迦樓羅でしたが
マイクを猫がかじったそうです(´;ω;`)
なので
ジャイアンリサイタル
Performed By ガンダム戦士


仕事から無事帰ってこれた安堵感か。。
ガンダム戦士さんの歌声を聞きながら寝ちゃってましたー><
またゆっくり聞かせてください♪


18:00~19:00
「ゆーごのすべりらじお(泣 in GW 2009」
乱入歓迎!・・ってか乱入してきて(´;д;`)

Perfomed By 優午
ゲスト=のんべ
ゲスト=ぺこぽん


真面目にEBについての話もありましたね。
主砲に幻惑が追加されたのは、ここでの話からかな^^


19:00~20:00
大喜利in百花繚乱EBS 
交流チャットを笑いの渦に巻き込めーヽ(´・∀・)ノ 
つまらなかったらごめんなさい(´;ω;`) 
ゲスト=FLY
Perfomed By 明日宿(あすく)


ご飯たべながら聞いてました♪
ラストのパーソナリティまで
交流でも盛り上がってましたね^^



20:00~21:00
「グランドフィナーレw」
いいからサライ歌っとけ!ただでは終わらん!何かが起こる?
Perfomed By 麗音
ゲスト=天魔(5月4日ビンゴ1位)
ゲスト=ルナ


天魔さんビンゴ1位おめでとうございます♪
ルナさんラジオで
かわいいお子さんの声が聞こえてきましたね^^

総合司会のたかし。。おつかれさまでした。
だんだんと上手になって・・(笑)
とても聞きやすくって、楽しかったです☆

この24時間ラジオで、
今まで交流にでてこれなかった人も参加できたり
これまで以上にラジオでの交流が増えそう^^


そして。。
5月6日ビンゴ大会終了後・・・???


きょうあくさん☆ゲストラジオ


ごめんね~(ノω`*)
だけど、嬉しかったです(笑)
やっぱり一番の身内だからね(笑)

たかしとのやり取りにあったけど。。

一番の改造はやっぱりPHP化したことだよね。
うん^^ありがと♪

ケンカもしないしね(笑)
お互い、きっと気が長いです・・たぶん(笑)

百花EBの事は毎日見てるよね。。
旅行とかいく時もあるけど、どっちかは必ず見てる。
2人の間では毎日連絡とってるしね♪
これは2年半・・欠かしたことないです^^

改造に関しては
『この改造をしたらきっと面白くなるって思ったら、どんどんやってください』
って最初にお願いしました。
だからあまり口を挟まないかな~
いろいろ横から口をだすより、任せちゃうほうが
作ってる本人もやりやすいかなぁ~って。。
決して桃はさぼってるわけではないです・・・ぷぷ(笑)

なんだかんだといっても
いつも感謝してます☆ ありがと♪





ひさしぶりに「イベントに参加させてもらった」感じ♪
みなさんありがとうございました☆

景品に関しては、もうちょっと待っててくださいね。
近いうちに桃がお伺いしてまわります。


もっと早く楽しかった気持ちを伝えたかったけど
リアルの仕事が大変でしたーー(;ノωノ)

それに桃とEurekaさん・・イベント全部終わった途端に
体調ちょっとダウン↓↓してました><
寝不足がダメだったかな(笑)
ゆっくり元に戻していきたいと思います♪
みなさんは大丈夫だったかなぁ?

プレイヤーイベントについて
Sat.02.05.2009 Posted in 日常
Playerイベについてです・・
これからって時に水を差すようですが、「景品」を提供するのはどうかと思います。 
タイピングは早い人遅い人居ますが
全員参加は出来ますし提供頂けるのであれば上位者には提供頂いても良いと思うんです。 
でも、私の様にラジオ出来ない、麻雀打てない人だって居る訳ですから。。
この二つについては全員参加可能なPlayerイベじゃないし
景品提供はどうかと思い私信してしまいました


こうのような残念な私信がきました。。


まず、桃には『プレイヤーがイベントを主催してくれる』事が嬉しいです。


今回、GWということで
麗音さんがみんなで楽しめる「ゲーム」をと最初に構想してくれてました。
自分ができる「ラジオ」を主体にしながら。

イベントを企画して実行することは
精神的にも、時間的にもかなり負担がかかる。
管理側主催でも大変なのですから、プレイヤー主催はもっと大変。


だけど。。大変な事をどうしてわざわざするのか・・というと
みんなと楽しい時間を共有したいからです。



『プレイヤー主催のイベントは歓迎です。
サポートしますのでご相談ください。』


と、以前から桃はずっと言ってきました。

プレイヤー主催だと
参加する事に一歩ひいてしまう人もいるでしょう。

「景品がでないなら参加しない」
こう考える人もいるでしょう。

わずかな景品をだすことで参加者が増えて盛り上がるなら
協力してあげたいです。

そして企画してくれているプレイヤーに対しても
できる限りのサポートをしてあげたいです。



>麻雀打てない人だって居る訳ですから。。

麻雀ができないというなら
「オセロ」でも「大富豪」でも。。。
自分ができるゲームを提案してあげてほしかったです。

みんなで楽しもうと
自分の時間を犠牲にして大変なことをしようとしているプレイヤーを
サポートしてあげてほしかったです。


4/12 の段階で、BBSの伝言スレでプレイヤーに問いかけています。




誰でも文句をいうのは簡単です。

だけど・・それだったら自分が動け!!

それができないなら
がんばろうとしている人の邪魔するな!!


これが桃の考え方です。



500人の小さなサイト
百花EBはもう2年半たちました。
一つの「街」ができそうなくらい、いろんな人がいます。
毎日会話して、
一緒にドキドキしたり、悲しんだり、笑ったり
これから何年も一緒に遊ぶことになるかもしれません。。

一緒に楽しい場を作っていきましょうよ。


自分に合わない事もあるでしょう。。
友達同士で愚痴を言いあう事もあるでしょう。

だけどそれが管理側にまで私信がくるというのは。。
なんだか残念ですね・・

企画してくれてる人達の気持ちを
考えての言葉なのでしょうか・・

今度は企画側にまわってみたらどうですか?
と、意地悪なことを言ってみたくなります。
GW
Fri.01.05.2009 Posted in 日常
なんだかいろいろ遊びまわった~

オーストラリアから親友が予定通り帰ってきて
気分は中高生時代でした・・・(笑)

4月20日
うちに遊びにきてくれた。
月曜日だったのも関わらず
7人集まって、みんなでご飯たべながらワイワイ☆

親友の体調は実際会ってみないと心配だったんだけど
意外とめっちゃ元気(笑)

髪の毛が5センチくらい伸びてた。。

オーストラリアでは、まだカツラをかぶってたらしいけど
日本ではショートヘアの子も多いし
手術後の外出で初めてカツラとったんだって。

本人はまだ短いからちょっと気にしてたけど
短めのショートにパーマあててる感じ
後ろなんてクルンクルン

うん。全く問題なしでかわいい感じ♪

だけど、それはパーマじゃなくって、
カールした髪の毛が生えてきたんだって。

細くって、柔らかくって、赤ちゃんの髪みたい。

髪質って変わるんだね・・

白髪ばかりとか、ハゲてしまう場合もあるって言われてたみたいだけど
真っ黒で、ちゃんと毛も詰まってて・・
『髪の毛が全部抜けたのが一番悲しかったら、とっても嬉しい・・』
って。。やっぱり言ってた。

もうみんなこの1年は心配してたからね・・
無事笑顔で再会できる事がとっても嬉しかった。。

みんな泣くのよ・・・

年をとったのもあるのかな・・(笑)

笑いながら泣くのよね。




4月27日
この日は違うメンバー6人でランチ。
東京組が新幹線でくるから新神戸駅で待ち合わせ。
とってもひさしぶりの友達もいる><

このメンバーはいつもお弁当を一緒に食べてた一番仲良しの人たち。
お揃いのグッズなんかもいっぱい持ってたのね。

桃ね・・
急にまたみんなとお揃いの物がもちたくなって。。

ストラップを6つ買ってみんなに渡したの。



なんだろうね・・

お揃いの物を持ちたい・・そんな感情・・とっくに卒業して
むしろ、人と同じものを持つのがイヤだって思うくらいだったのに。。

やっぱり親友の一人が死んじゃうんじゃないか・・
って・・真剣に考えて泣いてばっかだったからなあ・・

その時の、他の親友の行動や言葉・・
やっぱり心地よかったの・・
お揃いの物を持つことで、もっと近くに感じたかったのかもしれない。。



そんなこんなで、いっぱい写真もとって


食事にも気を使って、和風懐石


カップがかわいかった~♪
 
共有できる場があればなあ・・と
桃は2日くらいかけて、パスワードつきのサイトを作ってました♪
みんな使い方わかってくれるか・・・ちょっと心配(笑)


5月3日にオーストラリアに戻るまでは
単純な桃の頭は親友一色状態・・・(笑)



だけど・・GWにも突入。。
百花EBのほうはビンゴイベント
プレイヤー主催イベントもあって、麗音さんがいろいろ考えてくれてます♪

そろそろEBの管理人にも戻らないとね(笑)

麻雀大会にも参加しようかな♪
最近Eurekaさんと毎晩練習してるのですが・・
桃は鴨状態で・・・(笑)

桃は2000年にPC買って
ネット繋げて初めてやったゲームは麻雀(笑)
その後、麻雀やってた友達がEB作ったのよね。
それにハマっちゃって・・今に至ります(笑)

その麻雀EB仲間も今でも繋がってるもんね。。
ネットの友達もリアルと同じで大事にしたいね。

麻雀イベントでは、短期間で上達した『きょうあくさん』を
みんな狙ってドボンにしてやってください(笑)


イベントを盛り上げてくれるラジオパーソナリティ&ゲストの方々もありがと♪
なるべく聞くからね☆

アクセスランキング アクセスランキング
