--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
4月20日~24日
Wed.25.02.2009 Posted in 日常
「今日、エア・チケット取りました。
帰国は4月10日-5月3日です。
20日~24日ぐらいで
都合のいい日はあるかな?」



メールがきた~♪
オーストラリアにいる親友

嬉しいなあ~(´;ω;`)
ほんとに帰ってこれるくらい回復したんだ・・(´;ω;`)


4月10日なら桜は残ってるかなぁ
20日だともう散っちゃってるなぁ


中高の時に仲よかった友達に一斉連絡


「桃ちゃんちに集合してもいいん?
私も、いい?あかん!ていわんといてな~
で、その場合、誰に声かけしたらいい?」


返信メール(笑)


「何それ・・中高生の時みたい(笑)
何人でも来れる人みんなに声かけて~♪」



って返事したけど何人集まるだろ(笑)
地元の駅から桃んちが一番近いんだよね


東京や名古屋からもみんな会いに帰ってくる~♪
ぷち同窓会になりそう☆


場所とか食事とか。。
桃が段取りするんだろうか・・(笑)

2か月後かぁ~♪

功労賞の景品
Mon.23.02.2009 Posted in 日常
お待たせしました。
功労賞の景品を選んでいただきます。
景品は
『双魚宮:ガンバレル改』
『ミッションパック』
『銀のリサイクルパック』
『ルプスビームライフル』
『リサイクルパック×3』の5つです。
欲しい順番に並べてください。
投票1位の方から優先的に決定することになります。



昨夜 該当者の方にはこんな私信が桃から届いたと思います^^

8国 1位~5位までの40人に送ったんだけど
5位の人には『欲しい順番に並べてください。』これは、いらなかったね。。
後で気がついた。。(´;ω;`)

みんなの返事を見て、
何を今欲しがっているのか。。っていうのもわかって
いろいろ参考にもなりました♪


1国25人で戦ってきて、5人だけ特別な景品っていうのは
受け取る人はちょっと気兼ねしちゃったり
貰えなかった人はちょっと羨ましく思ったりと。。
微妙な気持ちになるかもだけどね。

25人でがんばって勝ち得た勝利や国の雰囲気作りなんだけど
総帥や軍師は特にいろいろ気苦労もあっただろうからね。。

こういう5人がいて盛り上がったと思って
みんなで祝福してあげてください^^






国順位別の景品・・トト・・交流賞
これも早く決めて配らなくっちゃね~
焼き豚
Sun.22.02.2009 Posted in 日常
まったり時間があったので

豚バラ肉の塊買ってきて
タレにつけこんで、オープンで焼いてみました♪




1時間くらい焼いて
オーブン開けたらいい匂いヾ(´ω`)ノ
脂がヂュュュゥ~っていい音ヾ(´ω`)ノ

切ってお皿を盛りつけると



100g97円と、100g268円の 豚バラ肉塊で焼いてみたんだけど
100g97円でもやわらかくって美味しい~
だけど100g268円の方が脂が甘くてやっぱり美味しかったですヾ(´ω`)ノ


焼き豚のたれ(198円くらいで売ってる)に一晩漬けこんで
180度のオーブンで50分~1時間焼くだけです♪

ボリュームのある料理だし、
男の人でも簡単に作れると思うのでぜひ(笑)

ジューシィーでやわらかくって美味しいよぉ~☆
雑穀
Sat.21.02.2009 Posted in 日常
雑穀ごはん。。CMや雑誌でもよく見かけるよね~

桃も食べてみました(笑)





うん♪
玄米ごはんとかも普通に好きだし
雑穀ごはんも全然問題なしヽ(´・∀・)ノ

臭くもないし、固くもない♪
甘くてもちもちとした食感かなぁ。。
今回はシンもなく上手に炊けました(笑)

お赤飯みたいにゴマ塩ふっても美味しいかも♪





炊き上がったとこ♪

湯気ですぐにレンズが曇っちゃったけど
お米がたってるとこみたら嬉しいね(笑)



いろんな体にいい栄養が入ってるし
食べたことない人は、チャレンジしてみてもいいかも♪

健康食品
永遠のライバル
Wed.18.02.2009 Posted in 日常


中・高・大とずっと一緒だったKちゃんが
ひさしぶりに遊びにきた。


手土産にもってきてくれた
キース・マンハッタンのローストナッツブラウニー


大人のチョコレートケーキって感じヽ(´・∀・)ノ




身長169㎝で体重48㌔ ウエスト57㎝
ショートヘアにキリっとした格好で颯爽と歩く。
めっちゃカッコいい友達の一人です(笑)




それにしても。。
体型が変わってない(-ω-;)





学生の時からの親友に会うと
ちょっと眠っていたライバル心がメラメラと燃えてくる(笑)
いつでもいい刺激をもらう永遠のライバルみたい(笑)
イベント景品第一弾
Tue.17.02.2009 Posted in 日常


上位3国には防具あげたいなぁ~ってことで

【優勝トロフィ2008】って防具を作ろうかって案がありました(笑)

【準優勝盾2008】【銅メダル2008】・・


来年からも『2009』って使えるしね♪とか言いながら(笑)


だけど。。



「ださい名前だよね?」 

「・・・」




「んじゃ。。優勝国の『O』が文字が入った防具を作るか・・」

「よし♪ イベント国名そのままの防具にしちゃおうよ~♪」

「うんうん。そしたら上位3国それにしよう」

「ん~だけど・・今回のイベント
特にどの国も楽しかったって感想が多くって、他の国の人もほしいかも・・」

「そしたら参加者全員にあげよっか♪」

「おまけに防具進化するようにもしちゃおう♪」



って感じで決まりました(笑)




みんなに配り終わって




結構みんなの反応は気になるんだよ・・・(笑)


そしたら共通に



国名・・・感動です(;ω;)
泣いた・・・
景品に吹いたw
イベントの記憶が蘇ってきます♪
あの防具よりも今回の防具にリサパを使いたくなったのは私だけかな・・w
素敵な景品ありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ
思い出が蘇りますありがと~ございます♪(o´_ _)o)ペコッ
おぉ~景品ありがとうございます♪大切にします(*´σー`)
ありがとです♪かっこいい国名でよかった♪(*ノωノ)
景品ありがとう御座います。桃さんから告白されたと思ったのはI国の仕様です(*ノωノ)
素敵な景品ありがとうございます^^
国名が嬉しいですね(*´σー`)
凄く嬉しいですwww
淡い思いを胸に秘めてこれからも精進します(*´σー`) 
これ進化したら。。両想いになるのかな?(*ノωノ)
などなど・・・





喜んでくれてるぅぅーー><

STや効果は・・・
イベントに参加できなかった人もいるので
記念品だと思ってくださいね。

どちらの効果も、今からでてくる新武器等も含めて
(すぐなのか数年後なのかはわかりませんがw)
役にたってくるかもしれません・・・(笑)



さてさて。次は残ってるイベント国どうしよっかな?
3月イベントいい案ないかなぁ?
チョコミルクレープ
Sat.14.02.2009 Posted in 日常
今年のバレンタインは、チョコミルクレープ☆




クレープの生地を15枚焼きました♪




1枚ずつ間にチョコクリームはさんで
ちょっともっこり♪


上にココアパウダーを振りかけて

切ったらこんな感じ~



ちょっと不格好だね(笑)
だけどがんばって作ったの(笑)
白内障
Fri.13.02.2009 Posted in 日常
母が白内障手術をした。


付き添って手術の説明を受けたんだけど
白濁した水晶体の核を超音波で破砕して吸引
そして、レンズを挿入するんだって。。










手術時間って8分くらいだった。



先週に左目、今週に右目の手術したんだけど

劇的にきれいに見えるようになったんだって。
今まで気がつかなかった家中の汚れが目につく・・とも言ってた(笑)



日帰り手術で
点眼麻酔だったから痛みもないし

ただ・・意識もあって見える状態で手術するから
気持ち悪かったって言ってたけどね(笑)


医学の進歩ってすごいなぁ。。
石焼き芋
Tue.10.02.2009 Posted in 日常
デパ地下歩いてたら

『特価 石焼き芋99円』っホコホコのが売ってた。

おっ。。と思って買っちゃった♪

ちっちゃいけど
このくらいの量がおやつにはちょうどいい^^




食べる前。。手で半分に折っちゃわない?(笑)
ざっくりとした金色のさつまいもと
ふわっ~とでてくる湯気が見たくってね(笑)



焼き芋には思い出があってね。

小3の時だったかなぁ。。
近くに小さな駄菓子屋さんがあって
冬になると、毎週土曜日におじいちゃんが焼き芋を作ってくれるの。

焼き芋は一個100円でね
土曜日になると数人の友達と一緒に焼き芋を買って
公園のベンチで食べるのが大好きだった。

いつものように上着のポケットに100円玉一枚入れて
駄菓子屋さんに走っていったの。

焼き芋の前に並んで
ポケットの中のお金をだしてみたら
100円玉のつもりが50円玉だった。。。

友達の中にはホコホコ焼き芋買って
ふぅふぅしながらかぶりついてる子もいる。。


「桃ちゃん買わへんの?」
「どないしたん?」

突っ立ってる桃にみんな不思議そうな顔して聞いてくる。

「50円しかないから買えへんのーー」

握りしめてた手を開いて、50円玉を見せながら泣いちゃったの(笑)


そしたらね。おじいちゃんが

「今だけ焼き芋は50円やで~」

って。。100円で買ってた友達に50円返して
桃にも新聞紙で包んだホコホコの焼き芋を渡してくれた。

泣き笑いしながら食べたなぁ(笑)

やさしいおじいちゃんのおかげで
グレなくてすみました(笑)

はぃはぃ。。。
子供の時からそそっかしいです(笑)
突っ込まれる前に書いておきます(*´σー`)




やけど・・ヒックヒックしながら食べたら
のどに詰まって苦しくなるから・・注意やで~(笑)
ヨーグルト
Mon.09.02.2009 Posted in 日常
先日、『腸内細菌について』の勉強会がありました。
一応・・職業:栄養士 ちゃんと仕事してます(笑)

でね。。終わった後・・
やっぱりヨーグルトは毎日食べよう・・って思った(ノω`*)
最近食べてなかった(ノω`*)





ビヒダスに『脂肪0』っていう新しいのがでてた。
今までのより、粘り気があった。
カスピ海ヨーグルトみたいな感じ。
好きな食感♪

そのまま食べてもいいんだけど
ジャムをかけるのが好き^^


どうしてヨーグルトを食べようと思ったのか。。


続きを読む »

「アフレコ!」
Sun.08.02.2009 Posted in 日常
さっき『いいとも増刊号』何気なく見てたら
面白そうなのをやってた♪

「アフレコ!」




人気アニメのアフレコを楽しめるカラオケ店用サービス
「アフレコ!」の体験コーナー。
「母をたずねて三千里」
「機動戦士ガンダム~めぐりあい宇宙~」
「機動戦士ガンダムSEED」
など新旧の人気アニメの名シーンを
自分の声で吹き替えて楽しめる。



へぇ~(笑)
みんなで笑えそうでやってみたいかも。。(笑)
景品マダァ(´・∀・)っ/凵☆チンチン
Sat.07.02.2009 Posted in 日常
11月のイベント景品。。

もうちょっとでお配りできるかもです♪


百花EBの景品はいつも遅いです・・(笑)
イベント景品を機に
何か新しいものをいつも入れている事が多いからなんです。


イベント始まる前に
優勝国の景品は『○○』
2位は『△△』・・・
って、決めちゃうほうが早いしラクだし
景品は「イベントの目玉」じゃなくって
「おまけ」でいいと思うから
それでもいいんだけどね(笑)

だけど、今は
景品でもみんなに喜んでもらいたいなあ~って思ってます(笑)




今回新しく入るものは
武器と防具になるのかなぁ。。

まだ具体的には決まってないのですが
着々と準備は進んでいます♪

Eurekaさんが装備してる・・・(笑)




あ。。そうだ・・
今日、たかしラジオを聴いてたの(笑)
相変わらず、らむちゃんと仲よさそうで
微笑ましかったです(*ノωノ)



「桃さんが百花やめるっていったら俺が引き継ぐから!!」
って言ってた(笑)

Eurekaさんにも伝えたら
「管理人引き継ぐ前に早く結婚しろ言っといて(笑)」だって

あはは^^
プレッシャーかけちゃう事になったらごめんね(笑)


だけど百花カップルって嬉しいです♪
百花ベイビーもできるといいなぁ~☆

昨日は節分
Wed.04.02.2009 Posted in 日常
豆まきしましたかぁ~恵方巻きかぶりましたか~








巻き寿司は得意なんです(*´σー`)・・・(ホントかw
ん~具のバランス悪いかなぁ・・・(ノω`*)
出汁巻き卵が好きなので具の半分占めてます(笑)


今年も福を巻き込んで、縁がきれませんように♪
笑顔筋トレ
Mon.02.02.2009 Posted in 日常
フェイストレーニングを受けてきました♪


【すっきり目元をつくる体操】

1:軽く目を閉じて、口を軽く開きます。
2:5秒間でかたく目を閉じていきます。
3:5秒間キープ。
4:5秒でゆっくりもとに戻します。
(一日3回)


目のまわりの筋肉を鍛えることによって
むくみをとれて
眼球を覆っている水分(涙)の量も増えて
キラキラと輝いてくるんだって。
ドライアイでいつも点眼してる人にもいいらしい。


【頬を引き締めて口角をあげる体操】

1:口を閉じた状態でかるく微笑みます。
2:5秒間で右口角を上げ、右目を硬く閉じます。
3:5秒間キープ。
4:5秒でゆっくりもとに戻します。
(一日左右3回づつ)


モデルさんの笑顔って
口角がとっても上がってるよね。
それは鍛えることによって
フェイスラインもスッキリして
キュッと上がった口角も作られるようになるんだって。



☆大事なポイント4つ☆
・きれいになるイメージをもつ。
・ゆっくり筋肉を動かす。
・鏡をみる。
・続ける事。だけど回数を守ってしすぎない。




今日聞いたことを忘れないように
メモっておきます(笑)


フェイストレーニングした後
顔が温かくなってくるのがわかったんだよね。。
普段使ってない筋肉も使って
リンパの流れがよくなった感じ。


お手入れしているか、いないかは。。
歳をとってくると差がでてくるんだって(ノω`*)

この2つの笑顔筋トレは
続けていこうかなぁ~って思いました(笑)

結構単純です(笑)





携帯や pc ばかり使ってるとね。。
楽しい事や悲しい事を人に伝える時
顔文字や絵文字を使って気持ちを表現するけど
打ってる時の顔は、無表情の時ってあるじゃない・・
声もださないしね。。

使わない筋肉は硬くなって痩せてくるよね。。
そしたらね
しわやたるみやむくみの原因になって
早く老けるんだってヽ(;´Д`)ノ

みんななるべく笑おうね(笑)
笑うとね、いいホルモンが分泌されて
脳も活性化するし、
免疫機能も高まってくるらしい



なんたって笑顔がかわいいって
老若男女問わず素敵じゃないですか(笑)

毎日したらいいのはわかってるけど。。
一日5分でいいトレーニングが
じゃまくさかったりするけどね(笑)



笑顔がかわいいね♪って言われたらね。。

「そんなことないですよ~」って否定するより
「ありがとうございます♪」って素直に受け入れるほうが
どんどんかわいくなるんだってよ(笑)

3/?? イベント予定
Sun.01.02.2009 Posted in 日常


トップページのNewsに昨日載せたの^^

3/?? イベント予定

見つけた人もいるかな~♪


そろそろ11月にやったイベント国もどうにかしないとね(笑)
戦闘のじゃまにもなってるかもだし(笑)


国のバトルロワイヤルみたいなのん?
何か面白い案ないかなぁ?

3月に面白いイベントができるといいね☆

アクセスランキング アクセスランキング
