--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
熱帯魚
Sat.31.01.2009 Posted in 日常
40㎝の水槽を買った^^


水草や流木を入れてレイアウト


その中に淡水フグをいれてみた☆


(画像クリックで大きくなる~)

動き回ってたけど、なかなか上手に撮れた(笑)

アベニーパファー
ちっちゃくって小指の先ほどの大きさ


とても人懐っこくて
水槽の前にいくと寄ってくるんだよ(笑)
ふよふよ~ふわふわ~って感じ(笑)

とりあえず3匹いれてみたけど
慣れてくれるかなぁ~^^
お土産でもらった奈良の葛餅
Thu.29.01.2009 Posted in 日常



もちもちとした食感でとってもなめらか
きな粉と黒蜜の組み合わせがとってもよかった(゜ρ゜)

美味しいもの食べると幸せな気持ちになるね(笑)
インフル大丈夫ですか・・・
Mon.26.01.2009 Posted in 日常
流行ってますよ・・インフルエンザ



今朝、めざましテレビでやってたけど

インフルの人が咳をすると、菌が空気中に浮遊するよね。
だけど湿度が50%以上だと
インフル菌は水分に包まれて
重くなって下に落ちるんだって。

下に落ちるだけでは菌は死滅するわけじゃない。
だから家での対策は
それをお掃除用の除菌クリーナーや
コロコロで拭き取るのがいいんだって。


へぇ~って思ったよ(笑)


オフィスや学校で
湿度50%以上って難しいかもしれないけど
家だったら、洗濯物の部屋干しとかで対策もできるね。
自分のデスクまわりに、加湿グッズ置くとかね(笑)
いろんなかわいいのん売ってるもんね。


自分の免疫も高めないとね♪
首をマフラーやタオルで巻いて暖かくしてるだけでも
のどの免疫機能は高まるんだよね(・ω・)b

後はやっぱり睡眠と食事

しんどい時は早く寝よう~
朝からちゃんとご飯も食べよう~




食欲ない時の桃の朝ごはんは。。きつねうどん
さっきこれを食べました(笑)

ツルツルののど越しと、甘めのおあげが好きです(笑)

市販のおあげ・・・どうして2枚が1パックに入ってるんだ・・(笑)
それがちょっと不満ι(*`ω´)ノ

さてと・・今日は仕事お休み。
EBの説明書を修正しておこうかな。。
防具効果も実装されたしね☆


タコパー
Fri.23.01.2009 Posted in 日常


友達が来たのでタコパー♪


作ったのは『明石焼き』

生地の中に卵がたっぷり入っててやわらかい。
具はタコのみ。
ソースをかけて、お出汁で食べる。
とっても大好きヾ(´ω`)ノ


関西にはきっと一家に一台、たこ焼き器があると思う(笑)



ジュワ~と焼けてきたなぁ~って頃に
クルっと回す♪

生地を多めに型に流し込むのがコツかなぁ~
少ないと丸い形にならないのよね(笑)

手前側ちょっと失敗(ノω`*)
ってか奥側も丸くない(ノω`*)

だけどいいの~楽しいから(笑)


クルっと回すのが上手にできたら
(*´σー`)って顔にみんななっちゃう(笑)

200個くらい作ったかなぁ~

もう食べれないのに
みんな作りたがるから(笑)

みんなが楽しいタコパーいいね☆
防具効果実装間近
Wed.21.01.2009 Posted in 日常
今週中にも防具効果実装になりそうです♪

効果発動は戦争中のみ


通常戦闘には負荷の関係で入れられません。


Eurekaさんの作業が出来次第実装になります。


明日から今週末あたりまで戦争を予定している国は

もしかしたら
自分達の戦争から防具効果実装かも!!
って思っててください(笑)



急すぎていやだーーって言われたら
希望国のみにでもできるかな(笑)




ちょっと微熱気味(´・ω・`)
ブログの役割
Mon.19.01.2009 Posted in 日常
昨夜共通で

桃 1/18 (20:24:24)
■ 防具効果実装に向けて、効果を変えていきますね。


って共通で発言したすぐ後から
ブログのカウンターが回りっぱなしだった(笑)



カウンターの上にマウスをのせるとでてくるんだけどね。


百花EBの中で何かあると、多くの人が
ブログも一緒に見てくれるってことだね^^



■一部の武器防具名称の誤りを修正しました 。(1/18)

これも何を修正したのか書いておこうかな^^
エクセルやメモ帳に武器・防具を整理してる人多いだろうからね。


デンドロビウム
スクリーミングニンバス
攻盾システム「トリケロス改」
対ビーム防御・反射システム「ヤタノカガミ改」


ガンダムに詳しい人には修正前の名前は違和感があったらしい(笑)
防具効果と一緒に修正しました。



効果実装はまだもうちょっと先です。
また、今ついてる効果も変わる可能性もありますので
ご了承くださいね^^
防具効果実装
Sun.18.01.2009 Posted in 日常


近いうちに防具効果実装したいと思ってます。

今までついてた効果じゃなくって
新たな効果をつけての実装です。

相手の武器の効果をマイナスにするもの。

基本は軽減するものだけど
完全に打ち消すものあるかな



え? マイナス?

って・・ちょっと予想外かもだけどね(笑)




効果プラスだと
自分の持ってる武器と防具での組み合わせだけになっちゃうけど

効果マイナスだと
相手の武器と自分の防具との組み合わせとかを考えるようになって
やっぱりオンラインゲームならではの特性が出るかなと思ったの



きっと面白くなるから♪
楽しみにしててください☆
ピラフ
Sat.17.01.2009 Posted in 日常


初めてピラフを作ってみた♪
記念撮影(笑)

それも鍋で作ってみたくって。。
友達が大勢来た時に
ドン♪とテーブルの上に出せる一品を練習しておきたかった(笑)


レシピを見て、赤ピーマンや黄ピーマンも入れた♪
初めて買った。。。1個150円って結構高いんだなぁ(ノω`*)



ピーマンって苦くってあまり好きじゃないんだけど
赤ピーマンや黄ピーマンは甘い?
独特のピーマンの香りもするけど・・苦くない♪

炒めると更に色が鮮やかになるんだね。。
知らなかったょ・・(笑)
彩りにいい感じ。



肝心の出来栄えは。。。

んー


なんかベチャとしてる(´・ω・`)
ちょっと食べてみると・・お米に芯がある(´・ω・`)


初めてのピラフ失敗(´;ω;`)

写真だと美味しそうに見えた?(・∀・)ニヤニヤ
だけど食べるとイマイチなんだな(TдT)


炊飯器のほうが微調節してくれたのかなぁ(´;ω;`)

鍋でつくるって難しいね(´;ω;`)

こんなに芯があるご飯って初めて食べたかも(´;ω;`)



付け合わせは温野菜
かぼちゃとニンジンとアスパラを蒸したもの。

最近蒸し料理がとっても好き。
キャベツでもじゃがいもでも
蒸すだけで甘くておいしいのよね
簡単ヘルシーだからオススメ☆

これはおいしかった(゚ーÅ) ホロリ



3合も炊いちゃったピラフ・・どうしよう(ノω`*)
2合にしようかと思ったけど・・
レシピが3合分だったらついついね・・(笑)


スープの量と蒸し時間調節して
ピラフまた挑戦するぉー(´;ω;`)b
大人になった瞬間・・
Mon.12.01.2009 Posted in 日常
今日は振袖姿の女の子をよく見かけた♪
平成生まれ初の成人式なんだね。


百花EBの中にも新成人になった人はいるかな^^


大人になった瞬間ってどんな時に思うのかなぁ?

成人式が区切りって思う人もいるかな




桃はどうだったかなぁ。。

初めての選挙は、おっ♪って思ったかな(笑)



初投票したのは、市会議員の選挙だった。

ちょうど20歳の時
選挙事務所でうぐいす嬢のバイトしてた。

選挙カーにのって、白い手袋して
「市会議員候補 山田○○でございます。
皆様の手となり足となり 山田○○、精一杯働かせていただきます」
ってカンジで、笑顔で手を振ってた(笑)

山田候補者はかなりの年配で、あまり実績もなく
若くて元気な候補者が多い中、当選はかなり厳しいと言われてた。。

当選するのと、しないのでは、バイト料も違ってたんだよね(笑)
(ご祝儀がでるからね。。かなり切実w)

いゃいゃ。。バイト料よりも
山田候補者は福祉や介護の事に力を入れてた真面目な人だった。



桃も初めての選挙で山田候補者に一票を入れた。


投票の日は、夕方くらいから続々と人が集まってきて
大勢で開票を見守ってた。。

当選か・・落選か・・
テレビ中継をみんなで見てた。。


山田候補者は当選した。
がけっぷち・・一番最後の当選
落選した人との差は、たった19票だった。


みんなで万歳三唱しながら
19票差で決まっちゃうんだ・・ってしみじみ思ってたかな・・

選挙って自分が投票しなくっても・・って
思ってたとこもあったんだけど
1票って重いんだな・・って知りました。

大人の仲間入りしたんだなぁって思った。。


もちろんバイト料も弾んで頂きました♪ チャッカリ・・(笑)




後は。。就職して初めて貰ったお給料で
親にプレゼントを買って渡した時も
「大人になったなぁ♪」って自己満足に浸ったかなぁ~

後で倍にして服を買ってもらったけどね・・・ぷぷ
あけましておめでとうございます☆
Sat.03.01.2009 Posted in 日常


今年もよろしくお願いいたします♪


この絵はサイトトップに載せてるんだけど。。




  ↑サインつき(笑)


凶悪画伯の作品です(笑)


アクセスランキング アクセスランキング
