--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ぶっちゃけ
Fri.26.12.2008 Posted in 日常
毎月サーバー移転する予定です。

月末月初は戦争の予定入れないでくださいね。。



毎月移転する理由を
みんなにも知っててほしいからぶっちゃけて書くね(笑)

お気に入りのアドレスを変える手間とか
月末月初の戦争も規制されてつまんなーいとか・・

お金や労力の負担より
プレイヤーから苦情がでるほうが桃たちも辛いし
後で理由を知るより
前もってわかってもらってるほうが
プレイヤーのみんなもストレスにならないかなって思ったからね。


まずね。。
http://hyakka.kir.jp/をメインにしてサーバーを借りてます。
もう一つサーバー借りてるので
この2つで毎月13,000円程かかってます。


http://hyakka.kir.jp/で快適にできれば問題ないのだけど
21時すぎから負荷がかかって重くなる。。

最初は快適だったんだけどね。
だんだんいろいろ制限つけられて
使えなくなっていく。。

同じところでずっとEBしてちゃだめなんじゃないか・・
っていうのが2年やってきて
サーバーに対して思った感想。。


ちなみに11月のイベント月の借りてたサーバーは6万弱です。
さすがに200人くらいが戦闘してても快適だったよね(-ω-;)

高いサーバーはいいのはわかったけど
そんな金額毎月だせない(-ω-;)

Eurekaさんと相談して
サーバー代の出費は抑えて、毎月サーバーを移転することで
快適さを保っていこうと。。

サーバー移転って
データの量が多いし、ミスできないし・・
Eurekaさんは大変な作業になる。。

だけど『毎月するから♪』って言ってくれた(´;ω;`)

桃よりもずっとずっと
プレイヤーにやさしいEurekaさんです。。

そのうちもっといい方法が見つかるといいんだけどね(´;ω;`)


1月1日に新しいサーバー借りる予定だけど
サーバー側がお正月休みで
設定が遅くなるかもしれないなぁ。。
1日の夜はサーバー重いかも・・(´・ω・`)


親愛なる友にメリクリ☆
Wed.24.12.2008 Posted in 日常
「手術後経過は順調
今のところ転移してない。
4月の桜の咲く頃、また日本に戻るからね。」


中学高校と毎日一緒にチャリで学校に通って
ずっと仲がよかった親友から
イヴの今日。。
クリスマスカードが届いてた。





今年の4月1日

「癌になっちゃった・・」

エイプリルフールの日に
その親友はそんな事いったんだよね。。

「エイプリルフールだもんね?(笑)」

なんの疑いもなく桃は笑って言った。

だけど・・親友は泣き出した・・





とても進行の早い癌で
自覚症状があった時には、既に大きくなってた。。

手術して
抗がん剤投与・化学療法・放射線療法が始まった。


「髪の毛が抜けていくの・・」

すぐに悲しそうに言ってた。。
ひどい頭痛や倦怠感や吐き気もあったけど
髪の毛が抜けていくのが一番精神的にきつかった副作用・・


朝 起きたら、枕が真っ黒で
髪をちょっとなでたら、指に毛が何十本も絡んでる・・

病院の先生から、髪の毛を剃るようにすすめられたらしい。。
全部抜けるのだから
抜けていく髪の毛をみて悲しむより
治療が落ち着いたら、生えてくるから
楽しみにがんばりましょう・・との事。。


これを聞いた時・・
涙が溢れてとまらなかった・・


すぐに会って抱きしめたいくらいだったけど
その親友はオーストラリアに住んでる・・



「大五郎って知ってる?
オーストラリアの年配の看護師さんが
日本の時代劇ファンで
『子連れ狼』にでてくる大五郎みたいだっていうの(笑)」


頭の前部分にしか髪の毛が残ってないってことだね。。

なんていうか・・・・
最後に(笑)がついてたからいいけど

すぐに気の利いた返事ができなかったよ・・





親友のブログやメールは
辛い治療に何度もめげそうになってるけど
現実を受け入れて
前向きに前向きに必死に生きようとしているのが
伝わってくる。。


使われてる薬がとても強そうで
副作用があまりにひどいから
読むたびに、もう死んじゃうんじゃないかって・・
勝手に思って泣いてたよ。。


だけど、今日
クリスマスカードの中に入ってた写真の親友は
カツラをつけて笑ってた。。




ずっと見ていたいのに
すぐに涙でにじんじゃう。。


これからもずっと再発も転移もしないで・・・
遠い海の向こうに住んでいる親友に

星に願いを・・・・
宝くじ
Fri.19.12.2008 Posted in 日常
もし宝くじで3億円が当たったら、仕事をやめますか?





いろいろ見てたらこんな記事があった。


桃も仕事は続けるかなぁ^^
「今の仕事がとても好き」に入るかな(笑)

今年も10枚買った♪
塩キャラメルコーヒー
Tue.09.12.2008 Posted in 日常
なにげに自動販売機でいつもの無糖コーヒー買おうと思ったら

『塩キャラメルコーヒー』なるもの発見

塩キャラメル流行ってるなぁ~
キャラメルとコーヒーってどんなのだろ(*゚-゚)ぼぉ・・


・・って興味もあってポチッ。。



100グラムで47キロカロリーって書いてる・・
ってことは、1缶160グラムだから75キロカロリー

高カロリーヽ(;´Д`)ノ


ゴクゴク。。

飲んでみるとおいしい(笑)
あまいんだけどね
ちょっと2時間くらいしゃべりっぱなしの仕事の後だったからか
疲れた身体が糖分をほしがってたのか
なんかホッとする味でした(*´σー`)

ちょっと小さめの缶だからよかったのかな(笑)





また飲もうかな~♪

だけど75キロカロリー・・
クリスマス
Sat.06.12.2008 Posted in 日常
1年のシーズンでクリスマスが一番好きかなぁ♪

友達の付き合いで
シャドーボックスっていうのを作ってきた。




複数の同じ絵を部分的に切り取って
重ね合わすことで立体的や遠近感のある作品に仕上げるもの。


初心者の桃たちは、クリスマスバージョンのポインセチア

これは4枚の紙を重ねて仕上げてるんだけど
かなり立体的できれい♪
写真撮影が下手でイマイチに見えるかもだけど
実物はきれいなの(笑)


最初誘われた時は・・
この年末の忙しい時に、作ってられないよぉー
出来上がったのを買ったほうが早いしぃ~
みたいな事思ってたんだけど(笑)


作ってみると面白いのね(笑)
花びらや葉っぱ一枚を
筋を合わせてリアルっぽく曲げてみたり
ピンセットを使った細かい作業だったけど
楽しかった♪

先生の作品も見せてもらったけど
それはそれは上品できれい。。

おまけに先生もきれい(笑)

友達と「先生何歳ですかぁー?(笑)」
って、まるで厨のように女性に歳を聞いてみた(笑)

「32歳ですよ♪」

「ふむふむ。先生きれい~」
とか言ってたら

「嘘です(笑)アラフォーギリギリの49歳です(笑)」

∑(・ω・||)
32歳で十分納得だったのに(笑)
なんだろ・・
若さと上品さとかわいらしさが表情ににじみでてる気がした。。
きれいに年をとってきた女性なんだぁ・・・
こんな風に年をとれるといいなーって見いってました(笑)




家に帰ると、母がクリスマスツリーを買ってきたって飾ってた。




ほぉ~きれい☆



ってか。。桃も帰りにクリスマスのオーナメント買ってたんだよね(笑)





一気に家の中がクリスマス☆

外ではバタバタ忙しくっても
家に帰るとホッと癒される空間になったかな。。



真っ暗にした部屋でツリーのチカチカ見て
ぼーーと精力回復してる日が増えそうです(笑)

サーバー移転
Mon.01.12.2008 Posted in 日常
イベントサーバーから、前のサーバーに戻したら
めっちゃ重い><

ってか・・
一か月使ってなくてこの重さって
百花EBの負荷じゃないじゃん・・・
このサーバーだって安くないんだよね。

サーバー側にメール送ったけど
どんな返事がくるかな。。

とりあえず・・今晩再度サーバー移転です。。

アクセスランキング アクセスランキング
