--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
夕焼け
Sun.31.08.2008 Posted in 日常
昨日の夕方。。ふと窓をみたら外が赤紫色になってたんだよね♪

ここんとこずっと天気が悪くって
空はずっと重いグレー色だった。。

だから赤紫色の空がなおさらきれいに思えてね
一番好きな色だし♪
ベランダに出て、パシャッ☆




ん~写真でみるとイマイチだなぁ(笑)


パノラマといえば。。
Google マップのストリートビュー ってすごいね♪

バーチャル散歩を体験できちゃう♪
ほぉほぉ。。と桃もあっちこっち観光しました(笑)


8月最後の日曜日
今はとっても快晴
まったり24時間テレビみてま~す。




トップページリニューアル
Mon.25.08.2008 Posted in 日常
前まで使ってたサーバーが今月末で解約になるので
http://hyakka.kir.jp/  にリンク変更お願いします♪




今回のトップページはEurekaさんに作ってもらいました。

イメージとしては・・
「和風」「花」「桃(色)」をコンセプトにして
巻物をほどいたカンジかなぁ^^

なんで和風を意識したかっていうと。。
「百花繚乱」って漢字だからね(笑)



デザインが素敵で気に入ってます☆
HPのSS画像をクリックするとズームするからね♪



桃のST画面が丸見えで・・・
ST低いし・・武器弱いし・・
武器も防具も性能ネタばれ状態なんだけど。。。(笑)
プレイヤーのみなさんはネタばれ禁止ね><v

凶悪と闘って負けてるSS画像なのよね~
負けてるのを載せるのもどうかなぁ・・とも思ったけど
新規登録者が桃と闘って・・
踏み台にして強くなってくれればと。。。(TдT)
・・・なんて(笑)



それから。。ふと[News]のとこみたら・・



おぉ。。。

11/xx 2周年記念イベント(戦争イベント等)を予定しています


もう公表しちゃってる!!(笑)

そだね♪
○周年記念イベントは、やっぱり戦争イベントしたいよね☆


もう2年になるのかぁ。。早いなぁ^^




バナーは桃が作った~
ちなみにVista表示
Wed.20.08.2008 Posted in 日常
交流でよく見かける眉毛の顔文字・・(笑)


拡大すると


どっちもかわいい(笑)


だけどVistaだと。。。なんだよね(笑)


この顔文字・・気にいってたのに
Vistaじゃ。。ぜんぜんかわいくない・・・(笑)

SSの撮り方もVistaは違うんだよね。。
[Prt Sc]を押して[ペイント]とかに貼り付けができないーー
SS画像はいったん専用のフォルダに入るの。

それに気がつくのに、そうとう時間かかった。。orz

Vistaもきっと便利に作ってるんだろうけど・・
今までのWindowsと細かいところで変わりすぎて戸惑うなぁ。。

慣れていかないとね(TдT)b


Windows Vista
Mon.18.08.2008 Posted in 日常
5年くらい使ってた愛用のノートPC。。
いろんなのをインストールしてたり
お気に入りも増えてたしで、便利に使ってた。。

コネクタの部分が不安定になって
回線が頻繁にトギレトギレになってからも
数か月・・なかなか買い換えられずにいた。。

Eurekaさんとチャットしてても、いつのまにか回線が切れて
それに気がつかない桃は独り言ばかり・・(TдT)



あまりにひどくて、EB管理のモチベにも関わりそうだったので
とうとう新しいPC買いました。


Windows Vista

ノリノリ気分で買ってたわけじゃないから
いろいろ設定するのが・・おっくうな桃(ノω`*)

PCのキーを押すのが前のPCよりちょっと重く感じたり
付属でついてたマウスが桃の手には大きくって使いにくかったり。。
じゃ・・新しいマウス買え!って話だけど
ちょっとしたことに、気分↓↓になってしまう。。





そして。。Vistaを使って最初につまずく。。
顔文字が使えない・・・

えーーーですよ。。

さっき自分で単語登録したのにーーー


もぉ・・やだなーって 気分↓↓↓↓



桃:「Vista。。顔文字使えへんし・・」
Eurekaさんに愚痴る。。


検索してMicrosoftのサポートページに解決方法が書いてるのを見つける。。

Windows Vista の Internet Explorer 7 で
顔文字などの登録した単語が使用できない


そぅそぅ。。そのとーり・・

ざっと読んでみたけど

ダウンロードしてインストール?
手順および展開方法も書いてるけど・・
とっても手間そう。。。

はぅ。。>< 気分↓↓↓↓↓↓↓↓↓

桃:「なんかダウンロードしてインストールするっぽいけど・・いやや・・
XPのほうがやっぱりええわ・・」
また愚痴る。。(笑)



もうPCのことはほっておいてオリンピック見る桃。。


Eureka:「信頼済みサイトに登録したらええやん」

桃:「んーー。じゃ・・ちょっとやってみよかな・・」
シブシブ桃・・




ツール>インターネット オプション>セキュリティ
[信頼済みサイト] ゾーンをクリックし、[サイト] をクリック
[この Web サイトをゾーンに追加する] ボックスに
追加する Web サイトの正確なアドレスを入力()して[追加] をクリックし、[閉じる]
[OK] をクリックし、Internet Explorer 7 を終了

そして再度、Internet Explorer 7 を起動して、EB画面ひらく・・

桃:「(*´σー`)」

Eureka:「おっ」

桃:「顔文字つかえるーー」

桃:「できたーー♪」

Eureka:「簡単やん」

桃:「めっちゃ簡単やったヾ(´ω`)ノ 」


ちゃんと全部読まないとね・・(笑)
Eurekaさん。。EB改造以外でもいろいろサポートしてくれてありがとう(笑)

ってことで 気分↑↑↑↑



これからVistaを買う人は知っておくと便利かな^^
どのサイトでも「信頼済みサイト」には出来ないとは思うけど
百花繚乱EBのサイトはOKです☆



せっかく新しいPCだしね。
使いこなせるように楽しみます♪
旅行
Fri.15.08.2008 Posted in 日常
先週末、香川県の小豆島に行ってきました♪


カーフェリーって初めて乗ったんだけど
かなり快適♪
船酔いとか心配してたけど・・ぜんぜん~(笑)




まず観光したのは、二十四の瞳の映画村


おじいちゃん、おばちゃんの昔のアルバムの世界ってかんじ
四国の海辺にあった父親の生家っていうか。。
物心がついた時から空家だったけど
夏休みによく連れて行ってもらってたのを思い出したなぁ。。
建物や調度品、階段箪笥があったり
五右衛門風呂なところまで似てて懐かしかった~





そこで食べたのが給食ランチ(笑)
砂糖をまぶしたあげパン、コーヒー牛乳、カレーと冷凍ミカン

他のメニューもあったんだけど
「二十四の瞳」って小学校が舞台の小説だしね。
ここに来たなら、給食食べないと・・って雰囲気になってました(笑)
ちなみに・・850円。。高いよね(笑)




ホテルの部屋の窓から撮った瀬戸内海


そこのプールに入ったり、近くの海で泳いだりしてました。

小豆島にはネットカフェが1軒もなくって
ネットから離れた久しぶりの生活。。。

海岸の白い砂浜に寝転んで
ザァァァ~ザァァァ~っていう潮騒を聞いて
青い空にカモメが飛んでるのを見てたりすると
こんな時間もいいなぁ~って
ゆっくりとした時間を楽しみつつも。。
頭の片隅でEBが気になってしょうがない桃でした・・・(笑)



それから自宅に帰ってきてからは大変です~
リアルの仕事が溜まって
もうバタバタ~~
お盆の間も仕事です~~



バトロワ2の景品も配りたいけど
オリンピックも見たいしで・・
ちょっと待っててくださいね^^

Theme: 日記 « 日記

またかー引越し
Thu.07.08.2008 Posted in 日常
またまたサーバーの引越しです。。

ブログコメントや私信でも多くの人に気遣って頂いてありがとうございました。

このサーバーで続けられるといいなぁ。。




今度のアドレスには『hyakka』が入ってる^^
何度もアドレス変えるとネタがなくなる(笑)


サーバー。。
Sat.02.08.2008 Posted in 日常
前のに戻したら
やっぱり重いねー><

前より負荷かけられてる気がする・・

また引越しかなぁ。。
はぅ。。



アクセスランキング アクセスランキング
