--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
リフレッシュ?
Sun.25.05.2008 Posted in 日常
土日に一泊旅行してました。

とってもリフレッシュ♪といいたいところなんだけど
EBが気になって気になって・・(笑)

家に帰ってきて一番最初にしたのは・・PCの電源ポチッとON(笑)
昨日ほとんど寝てなくって
早く寝なきゃ。。って思いながらも
EBの画面開いて、ぼぉーと見てるだけで
ホッと落ち着いてくる。。

だってサーバーを戻したしね。
Eurekaさんは桃が居ないほうが集中できていいから。。
なんて言ってたけど(笑)
きっと1人で寂しかったことでしょう・・(ぉw
留守中・・いろいろありがと^^


やっと・・昨日食べたご飯美味しかったなぁ~とか
露天風呂の雰囲気よかったなぁ~
部屋もきれかったなぁ~ などなど。。
楽しかった事思い出して、リフレッシュできたカンジ(笑)

雨が降らなかったら、ホタルも見にいけたのに
これだけは残念~><

専用サーバー解約
Thu.22.05.2008 Posted in 日常
23時以降・・激重になるね・・
戦闘できやしない。。
前よりもよくなると思って借りたのにね・・
料金だって前より3倍強も高いのだったんだよ。。
負荷の軽減だって・・Eurekaさんがかなりがんばってしてくれてる・・。

とりあえず前に一旦戻して
今度の事を考えようと思います。。

専用サーバーorz
Mon.19.05.2008 Posted in 日常
かなりガッカリ・・・

ほんと・・努力が報われない時程むなしいものはないよね。。
Eurekaさんの努力が・・><
泣きたくなってくるね><



専用サーバー移転
Sun.18.05.2008 Posted in 日常
15時30分くらいに移転完了~
EB開設してから何回移転したんだろ・・(笑)
4回かなぁ^^;

データの移行作業って大変なのに
Eurekaさんも手馴れたもので・・・?(笑)
抜けることなく正確に短時間で終わらせてくれました。
とにかく仕事が早い!!
桃はなかなかついていけず・・
何もしてなくてもアタフタ・・ヽ(;´Д`)ノ

とってもとってもお疲れさまでした。。


サーバーの調子どうかなぁ。。
エラーは出てないよね?^^


ビンゴゲームしたいよね♪
5/25日(日)だと、次の月曜日に中高生は中間テストがあるかな?

5/31日(土)か6/1(日)のほうがいいかな^^



とりあえず祝専用サーバーー☆
専用サーバー
Sat.17.05.2008 Posted in 日常
とうとう最後の砦に手を出してしまう事になったようです(笑)
専用サーバーを今日借りました。
明日にでも移転かな。

サーバーの不安定な状態が解消できるといいなぁ~

サーバー移転ということでアドレスが変わります。
Eurekaさんの手間もかかるし
プレイヤーの皆さんにもリンク変更してもらわなきゃいけない

ご協力お願いします☆




百花EBアイコン条件
Wed.14.05.2008 Posted in 日常
自分の気にいったアイコンを使いたい~
と思われる方も多いと思います。



オリジナルアイコンというわけではないですが
条件が合えば、百花EBアイコンの1つとして追加する事もできます。

最近、私信でよく質問されるので書いておきますね^^

【アイコン条件】
種類:gif
大きさ:64×64ピクセル以下
※アイコンの上で右クリック→プロパティでわかります。
背景:透過(黒でも可)

・画質が劣化している×
・サイズが大きすぎる(派手、目立ちすぎる)、文字が多く含まれている×
・萌え系、ホラー系、または公序良俗に反してる×
・顔だけがアップ(上半身のみ)× 
現在使われているアイコンを参考にして頂いて
雰囲気に合うものでしたら、OKです。




自作アイコンでも、もちろんOKです。
他サイトのアイコンを使う場合は
「無断転載禁止」「加工禁止」「使用リンクを貼ってください」など
注意書きしてある場合もありますので気をつけてください。

アイコンを追加する場合は、確認しますので
『○○のサイトの△のアイコンを使いたい』
と、桃に教えてください。


また、基本的にこちらでは加工しませんので
百花EBのアイコン条件に合うものに各自でしてください。

桃の仕事がアイコン追加作業ばかりになってしまいますので
お1人1個くらいにしておいてくださいね(笑)
サーバー
Sat.10.05.2008 Posted in 日常
イベント後・・サーバーの調子いまいちかなぁ?
前に比べて、ひっかかる感じや、重さを感じるかな?


イベント中にサーバー管理会社からメールがきたんだよね。。

弊社技術部において調査いたしましたところ
mysqlへの接続にmysql_pconnect関数が使用されており、
これによってmysqlのプロセスが増大し、高負荷となっております。
すべてのmysql_pconnect関数をmysql_connect関数へ
修正いただきますようよろしくお願いいたします。


それでEurekaさんはそれから夜遅くまで、そして早起きして
全部のEBファイルを修正してくれたの。


mysql_connect関数は、
無駄な接続が発生しなかったり、
動作コストが少なくすむって特徴があるらしいの。
桃には難しくて間違った解釈になるかもだけど。。
イベントのような高負荷になった時は有効的だけど
今のような通常状態に戻った時は、効果ないってことなのかな・・
効果がないどころか・・
サーバーに余分なプロセスを常駐させてる状態になって
ひっかかる感じになってるのかな。。
だって・・今のサーバーの状態って・・前よりもよくないもんね。

イベント前まで使ってたmysql_pconnectのほうが
サーバーへの負荷は高いけど処理が早いってことなのかな。。


だけど、今の共有サーバーの状態だと
mysql_pconnectに戻せそうにない・・

で、それを改善するための方法っていうのも
サーバー管理会社からのメールに載ってて

改善をするための一般的な方法は以下の通りです
・該当 PHP プログラムの利用を停止する
・該当 PHP プログラムの利用者を制限する
・他のプログラムに変更する
・特定の利用者の使用が高い場合、該当利用者様の使用を制限する
・専用サーバーへのプラン変更をする



ん~。。。
専用サーバーへのプラン変更をするか、
イベントは分けてするって事になるのかなぁ。。

いろいろ難しいね。。
ビンゴゲーム再開もしたいけど
この問題を解決しないと前に進めないのかな・・

今後のイベントや、百花EBを長い目でみて
決めていかないとね。。
温かい言葉をありがとぅ。。
Thu.08.05.2008 Posted in 日常
GWイベントみなさんお疲れさまでした。
いろんなハプニングがありました(´;ω;`)


おやG国が一瞬で陥落しちゃった><

要塞と戦艦のSTがデフォのままでした。。
要塞○万、戦艦○万のSTにしようってEurekaさんから聞いてたんだけど
桃は要塞○万、戦艦○万にST調節をしておいたからね。って
意味にとっちゃったんだよね><

桃のミスです。
すみませんでした(((*_ _)))ペコッ

すぐにもう1回やり直す事をEurekaさんに伝えて、
NPC【最凶】で建国。。

みんなきっとPCの向こうで・・
「なにやってんだよ~」
「ちゃんとしろよぉ~」
って。。怒ってるだろうなぁ(泣)なんて思うと

手が震えて、どのコマンドで部隊作って、造船するのか
わからなくなって時間かかっちゃいました><

恐る恐る・・共通みたら・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウルウル(´;ω;`)

多くの温かい励ましとねぎらいのコメントばかり・・

みんなやさしいね><



翌日のビンゴゲームもサーバーエラー
これもリアルタイムにサーバー管理会社からメールがきて
「負荷が高すぎるので大変遺憾ながら、緊急措置をとらせて頂きました」
と、EBファイルをこちらが触れない状況に・・><

またまた冷汗がでてテンパった状況になった時に
共通でプレイヤーのみなさんの温かいコメント・・・


共通での管理側の発言が流れて
状況を理解できなくて戸惑われた方もいたかもしれませんね。。
そのコメントで、気持ちがちょっと軽くなってた桃には
「管理人以外共通での発言禁止!!」
とは・・言えなかったです・・・
気を悪くされた方はごめんなさいm(__)m


交流を使って、ラジオで実況してくれてた、たかし(麗音さん)とぺこぽんさんありがと♪
聴きながらイベントしてると倍楽しいよね^^


桃とEurekaさんに、いろいろとメッセージをくれたり
BBSの感想など・・
ありがとうございました(´;ω;`)


GWイベント中のEurekaさん・・あまり寝てません(笑)
ずっと改造してくれてて、体調を崩さないかと心配してたのですが
プレイヤーの方々の温かい言葉が栄養剤になったのでしょう。。
GW明け・・元気に仕事いったようです(笑)
まだビンゴゲームが終わってないから気が張ってるのかな~^^
ほんと・・Eurekaさんも「ご無理なさらぬよう(笑)」
すみません・・
Tue.06.05.2008 Posted in 日常
イベント中断のお知らせです。
サーバーに高負荷がかかりPHPの権限に制限がかかりました。

大変申し訳ないです・・m(__)m

『百花繚乱ビンゴ大会♪』 については、日を改めて再開したいと思います。


【追記】
サーバー側からは建設的な回答をいただきました。
突然強制退去のような事にはならないと思います。
ご心配おかけしました。

アクセスランキング アクセスランキング
