--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
GWイベント
Wed.30.04.2008 Posted in 日常
■『拾得イベント』
4/29(火)(昭和の日)13時頃 ~ 5/6(火)(振替休日)24時頃 

■『おやG国要塞その他落としイベント』
5/5(月)(こどもの日)22:30~23:30頃を予定
イベント用に強化されたおやG国要塞及び、イベント戦艦、イベントNPCを落とす
詳細(景品等)は後日発表

■『百花繚乱ビンゴ大会♪』
5/6(火)(振替休日)21時~23時頃を予定



いろいろ考えて、GWイベントはこの内容になりました^^



Eurekaさんが面白いものを作ってくれた♪
『百花繚乱ビンゴ大会♪』


↑SSもらったんだけど・・・ネタに走ってますね(笑)


ビンゴカード
こんなカンジ♪
これもフラッシュで出来てて、
数字をドラッグアンドドロップで好きなとこに置けるみたい^^
本格的なビンゴゲーム~♪ 画像もきれい
桃も当日・・みんなと一緒になってビンゴにワクワクしてると思います(笑)


『拾得イベント』
レア防具やレア武器・・もう拾えたかなぁ^^
新しい目玉レア防具でましたね~
ミラージュ・コロイド


『おやG国要塞その他落としイベント』 と『百花繚乱ビンゴ大会♪』 の景品には
干支武器全種類も出るらしい?(笑) 他にも多数^^


皆さんもリアルのGW予定もいろいろあって
忙しいとは思いますが、一緒に楽しみましょう☆


前のイベント景品まだお渡しできてないんですよね^^;
ありきたりの物じゃなくって、ちょっと珍しいものを・・って考えてると遅くなってしまいました。。
今回のイベントの景品と渡せる時期は一緒になるかな~
スロットバトル
Sun.20.04.2008 Posted in 日常
遊戯に新しい機能追加です♪
スロットバトル



スロットで出た数字が攻撃数になって
相手にダメージを与えます。





ゾロ目キターー(笑)
999で600の追加ダメージ
000が一番追加ダメージ大きくってね。2400でます♪


これもすごろく場と同様フラッシュを使ってるので
処理が軽く、サーバーへの負荷も心配しなくていいと思います^^



交流チャットが【システム】の文字で埋まっちゃう~ってのもあるかもしれないけど
今まで、なかなか発言できなかった方も
『スロットバトル』を1つのコミュニケーションとして
多くの人に利用して頂きたいと思います♪

高HPと低HP
武器の強弱にも関係なく遊べるしね☆

特賞3本
Sun.13.04.2008 Posted in 日常
昨日。。福引で特賞3本もでましたね。

1本目
桃:「あっ。。特賞でたんだ♪」
Eureka:「おっ♪」

2本目
桃:「ぉぉ。。。今日2本目の特賞だ・・めずらしいね」
Eureka:「ほぉ~」

3本目
桃:「さ・3本目の特賞でたよぉー確率おかしくなってない?^^;」
Eureka:「確率変えてない。何度見直してもおかしいところはない」


さすがに桃もEurekaさんもびっくりしました。。

福引は確率なんですよね。
1日特賞3本も・・って思うけど
1年半やってると、こういうこともあるんですね。

バランスが・・っていう声も聞こえてきそうだけど
福引上位の武器が無敵ってわけでもないからね。

でも・・当たると嬉しいよね~
桃のプレイヤー時代数年・・福引運なかったorz
2等以上当てた事なかったもんね・・・orz

福引の確率はみんな同じだからね。
今度は自分が特賞当たるかも☆って楽しみに福引してください♪

EN高い武器だから、使いこなせるようにENアップ↑↑しててね(笑)



昨日と今日・・ブログのアクセス数がちょっと多かったのよね
もしかして・・・こっそりイベント??って思って
ここを覗いた人が多かったのかなぁ^^
データ復元型キャラ削除
Sat.12.04.2008 Posted in 日常
この百花EBがオープンした時から登録してくれてたプレイヤーの1人が
キャラ削除を希望していた。。


私信で桃宛に挨拶もしてくれてて
ちょうどON表示になっていたので、少し会話をしました。
(一部ブログ用に編集してます)

「この4月で高校3年生になりました。
大学受験のために勉強に力をいれたい。。
キャラ保存も考えたけど、
キャラがあると、どうしてもONしたくなってくる・・
いろいろ考えたけど、キャラを消してください。。」


キャラが消えるって悲しいんだよね・・
自分が辛い・・って思うのと同じくらい
その人とずっと接してたまわりの人も辛い・・


できればキャラ保存の方向で、話を進めていきたかったけど
キャラ削除でケジメをつけたいと気持ちは固かった・・


「今までありがとうございました、とっても楽しかったです♪
これからも閉鎖せずに、できれば自分が復帰するまでがんばってください^^ 
復帰したときの新EB楽しみにしてます
友達と別れるのはつらいけど
交流で挨拶していくと、もっとつらいのでもう消してください・・」


そんなこと言われたら。。涙がでちゃいそうになるよね。。



今度、受験でキャラをどうしようか・・って
悩む人も多くなってくるかもしれない。。

■データ復元型削除
受験等事情がある場合はご相談ください。
キャラが残っている事で、甘えてONするのが心配だと思われる方
一度キャラ削除して、戻って来られた時に復元します。


Eurekaさんと相談して決めました。

受験だけじゃなくって、結婚や就職。。
違う環境になって、キャラをどうしようかな。。って悩んだら
相談してくださいね。

出来る限り対応していきたいと思います。



百花繚乱エンドレスバトル。。
ずっーーと継続していく♪
だから。。みんなも、おじいちゃん、おばあちゃんになってもクリックしてね(笑)
すごろく場@フラッシュ
Sat.05.04.2008 Posted in 日常
見てみて~♪

すごろく場のフラッシュ版

前のすごろく場よりかなりレベルアップ

【サイコロをふる】ってところをクリックしてみて~
ピエロが自動的に動きます♪

制作途中で
回数処理、ゲームオーバー、クリア、宝物GETはまだです。

落とし穴と階段はちゃんと機能するので
今ならサイコロ無制限でゴールの場所までいけます(笑)

前のすごろく場より進化してますが、
フラッシュを使うことで、処理が軽く済むので
サーバーにも負担をかけないらしいです。


ついこの前まで「フラッシュ難しい・・」って言ってたのになぁ(笑)
Eurekaさん・・理解力早すぎ

こういうフラッシュを使いながら
【銀のすごろく場】とか新EBを作ってもらいますね♪

ちなみに銀のすごろく場は、銀のすごろく券1枚で出来ます^^


イベントの景品はもうちょっと待ってね~
春の花
Wed.02.04.2008 Posted in 日常
郊外の病院に行く仕事があって
車でいろんな道を走ってました♪

桜は五分咲きくらいだったかな。。
うっすらピンクがきれかった
桜はとっても好き。

田舎のあぜ道みたいなところを走ってたら
他にもきれいな春の花をいっぱい見つけたよ。



菜の花

緑色の葉っぱと黄色の花がとってもきれかった。。
菜の花って・・こんなにきれかったっけ・・ってちょっと感動。。




ぺんぺん草

ナズナ・・とも言ったかな。。
小さい白い花でハート型なんだよね。
小学生の時・・耳のそばで茎をくるくる回して音を鳴らして遊んだような。。




レンゲ

これ・・見た瞬間・・・心がトキメイタ(笑)
思わず車をとめて、そばまで見に行った。。
最近レンゲ見たことなかったよ
きれいなピンク色
これも小学生の時、ネックレスやブレスレットの花輪を作った。。



田舎のおじぃちゃん、おばぁちゃんの家の近くには
こういう花がいっぱい咲いてたなぁ・・なんて懐かく思いました


ちょっと寄り道・・^^

アクセスランキング アクセスランキング
