--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
EB@格納庫と図鑑も移行完了
Sat.29.09.2007 Posted in 日常
PHP移行してから、かなりバタバタしてましたが
桃はちょっと落ち着いてきました^^
Eurekaさんの作業は、きっとエンドレスなんじゃないかと思います(笑)

あちらこちらで、多くの応援メッセージを頂き、ありがとうございました☆

格納庫と図鑑も移行完了ヾ(´ω`)ノ  
桃は移転前に保存してたそれぞれ4つのデータファイル
390名×4=1560件分をPHP用に移す作業をしてました。
Eurekaさんが作業が簡単にできるようなプログラムを組んでくれてたので
思ったより短時間で出来ました♪

プレイヤーの名前見てたら
「こんな人いたっけ?」って思う人がいなかった^^
9割程は、どこらへんの国に所属してるのかもわかるくらい覚えてた
ちゃんと百花ebに登録してくれてるプレイヤーを覚えてられてた自分がちょっと嬉しかった(笑)
「おっ・・○○さんだ、次は○○さん、○○さんのデータはさすがに多いなぁ(笑)」
こんなカンジでプレイヤーを想像して、顔をほころばせながら作業してました。

だけどね。。量が多い~orz

最初は上から順番(私信の順番通りかな。。数字>ローマ字>ひらがな>漢字)に
処理してたんだけど
単純な作業なだけに、だんだん眠くなったり・・
漢字の名前からいってみよ~とか
1つ飛ばしにしてみよ~・・とか
ォィォィヾ(・ω・;)そんな事してたらミスるだろう!!
って自分で寂しい突っ込みもいれながらしてました。

しんどいよぉ( ´Д⊂ヽ
目が痛いよぉ( ´Д⊂ヽ
腕が痛いよぉ( ´Д⊂ヽ
眠たいよぉ( ´Д⊂ヽ
って正直何度も思う時もありました。。

だけど『プレイヤーデータは初期化したくないね』ってEurekaさんとずっと話してきてた・・
初期化する寂しさはプレイヤー時代・・散々味わってきた・・


だから頑張った( ´Д⊂ヽ

だけど頑張りながらも。。
どうしてそこまでしんどい事を続けてられるんだろう・・( ´Д⊂ヽ って考えた時
自分達も含む多くの人が楽しいと思える場を作っていきたい
ただ・・それだけの気持ちだけなんだ・・って思ったの。。


データをきちんと移行できるような作業をするEurekaさんは大変だったと思う。
あまり寝てなかったし、寝ながらでもプログラム考えてたと思う。
桃の何十倍も大変な作業してる。

そんなこんなを考えると・・今の感情は
応援メッセージや意見は歓迎♪
だけど苦情は一切受け付けない(笑)


一生懸命作業してくれてるEurekaさんをそばで見てると尚更。。
気に入らなければ辞めてもらえば結構
百花繚乱EBは管理側とプレイヤーで
『楽しい場を作っていこう』
って思ってくれる人と一緒に築いていきたい。

管理側だけが頑張ってもいいモノはできないんだよね。
プレイヤーあってこそのコニュニケーションサイト
これからもいろいろと皆さん協力してください☆
EB@PHPに移行完了
Mon.24.09.2007 Posted in 日常
まずはEurekaさん・・とても難しい作業ありがとう。。
きっとプレイヤーのデータ移転は気を使ったでしょうね。。
もう毎日毎日何時間も作業をしてもらってました・・
お疲れ様でした。
とりあえず第1段階は無事クリア☆

22日からかなりバグチェックしてたけど、
やっぱりプレイヤーを呼んで実際戦闘してもらうと、いろいろでてくるね

移転したら、したらでその後の課題も山積み~

今からも忙しい~><

格納庫・図鑑・・これは別データになっててね。
一緒にまとめて移行はできせん。
武器格納庫・防具格納庫・武器図鑑・防具図鑑・・
これはすべて手作業の移行になります><

390人×4。。そう簡単にはできません><
がんばって3時間で150人×1くらいのペース><

一番先に必要なのは武器格納庫だね。
なるべく早くできるようにがんばります><
投票@第2弾・第3弾
Thu.20.09.2007 Posted in 日常
投票って面白いね(笑)
みんなのコメントが面白い~^^

EB歴6年以上の人が多かった~♪
みんな長いね^^

オリジナルは配布版ではなくGCI作成者が自ら運営をしていた。
オリジナルは2001年頃に稼働していた。
23時~翌1時までは負荷が著しく高くなってしまうため戦闘禁止としていた。
EB1オリジナルは非常にバグが多く
末期はゲームを成り立たせるのも非常に困難な状態になっていた。
その後EB2をリリースするが短命に終わった。
EBSはEB1のカスタマイズであるが、EB2はまったく別のシステムであった。(抜粋)


ん~桃は配布元のオリジナルのEBもプレーしてた事あったんだよね。。
2001年くらいからEBしてたんだろか(笑)
もぅ忘れちゃった。。


さてさて~投票第2弾!!
EBには関係ないんだけど・・・ちょっと気になる事(笑)
みんな投票してみてね☆







投票結果から、みんなのコメントも読めるからね^^

ついでに↓も聞いちゃおう(〃ノωノ)


続きを読む »

投票@EB歴
Wed.19.09.2007 Posted in 日常
百花EBプレイヤーのEB歴ってどのくらいなんだろ♪
みんな投票してみてね☆






投票結果から、みんなのコメントも読めるからね^^
EB@ラジオチェッカー
Sun.16.09.2007 Posted in 日常
百花EBラジオのパーソナリティも増えてきました^^
Eurekaさんがラジオチェッカーを作ってくれました♪

自由に登録・更新してくださいね☆
EB@肉球テンプ
Sat.15.09.2007 Posted in 日常
百花EBプレイヤーの中で期間限定テンプが流行ってるようで・・(笑)
こういうノリが好きな桃も早速変更☆
テンプレート:pneko_nikukyu_p

記念SS


流行元はがっしーさんの臨時会議室だとか(笑)

何人使ってるのかなぁ^^
EB@PHP版NEXTCARDイベント
Mon.10.09.2007 Posted in 日常
PHP版NEXTCARDのバグチェック
9日(日)の20~22時の2時間
120名ほど参加して頂いてありがとうございました。




昨日のお昼前。。
Eurekaさんに作ってもらったばかりのPHP版NEXTCARDを
バグ取りしようと、ちょこちょこっとやってたんだけど・・・
なかなかカードが捲れないorz 
桃は24枚以上進めない^^;
Eurekaさんは30枚・・・(笑)

ん~(笑)

じゃ・・ちょうど1時から麗音さんのラジオが始まるし
PHPチャットのほうに集まったくれてるリスナーの人達に
テストしてもらおっか・・って話になったの。

だけど。。本データに反映されないとこで
時間と労力を使わせてしまうのは申し訳ないかな・・と思って
急遽。。景品をだすイベント形式にしました^^;



2時間で52枚のパーフェクトめくった人が2人 
テンさんと奥和さん
51枚は4人 
BASTETさん・告天子さん・ぺんぺんさん ・凛さん
すごいなぁ~
運もあるだろうけど、コツもあるんだろうね。



景品に関しては、それぞれのランキング上位3名にだす予定にしてましたが
参加してくれた人達が多かったので
もう少し多くの人に景品を出すことにしました♪

どんな景品なのかはお楽しみ♪
もう少し待っててくださいね。


ラジオで2時間実況中継してくれた麗音さん、ありがとうございました^^
とてもスムーズで、多くの人に楽しんで聞いてもらえたと思います^^
麗音さんにもお礼しなくっちゃね^^


あ・・それからNEXTCARDの掛け金が少ないのはわざとです(笑)
お金は戦闘や戦争で稼いでください(笑)
得意な人もいたら、そうじゃない人もいる・・
ギャンブルは楽しむ程度。。っカンジで設置してます^^

アクセスランキング アクセスランキング
